もの作り

2014年3月10日 (月)

いつの間にか…

Dsc_0017q_r

こんなにもマステが集まってました。。。

箱7つ分も!(ひとつの引き出しにまとめたいー!!!)

そういえば、眺めてニヤニヤして、癒されてるだけでした。

もったいぶらずに使わないと!(@Д@;

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

よく使える♪

Dsc_0156_r
クレヨンという名のマステだったかな?

よく使うので、もう2個目です!

色々と活用できて、良いのです!!!

ただ、白い封筒に貼るだけでも良いし、ノートにビーっと貼っても良いし、

カラフルなので、ワクワクする感じ。

そんな雰囲気なので、よく使います♪

2個目とは。。。

こんなに使うとは自分でも思いませんでした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

私と母のコレクション

母と私は、マステが大大大好きです。

新作が出ると、ネットでチェック!

かわいー!これ欲しいー!。。。。ぎゃー!高い!やっぱ要らない。。。。

と、騒ぐだけ騒いで、あまり買わないのですが(笑)

本当に欲しいと思ったモノを買おう、と決めました。

でも、ネットで見るより、実際のマステは本当に可愛い。

やはりどの店にも、マステは入り口前&レジ前に陳列してあるので、

衝動買いも多々。。。でも最近は本当に気を付けています!

120303_064701

そんな母のマステコレクションはこちら。

時々、眺めては、「やっぱり可愛いね~~。いいね~マステ!!!
昔はこんなに可愛いの無かったもんね~。今は良いね~♪」

と言いながら、親戚に手紙を書く時に、ペタペタ貼っています。

でも、また時々、眺めては、

「あぁ。。。。こんなに買って、使い切れんのかね。
60のババアがこんなの買ってねぇ。。。バカだなぁ。。。」

と、落ち込んだりしています。

120303_064901

私のマステは、ここに入ってます!

お節料理が入っていた、重箱です!!!

木ではありません。紙なので軽いです。

120303_065001

ピッタリ、入るので、とても気に入っています!

時々眺めては、「はぁ~~~、ステキ!!」と、幸せのため息。

また、時々眺めては、「あぁ。。。こんなに使い切れんのか。
大地震が起きたら、これ、全部埋もれちゃうんだろうなぁ。。。
こんなの避難所に持って行けないしね。バカだなぁ、私…」

と、悩まなくていい事で、いちいち落ち込んだりしています。

マステを買う時は、母とダブらないようにしています。

ああだこうだ言っても、母のマステも、私のマステも、確実に増えていくと思います。

3月にも、mtから新作出たし、倉敷からも新作出たし、mark'sからも新作出たし、

どれを買うか!慎重に選んでいます(`・∞・´)

買わないという選択肢はありません!

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

ペン立て

111115_170301

ティオのペットボトルヽ(´▽`)/

ペットボトルだけ送ってあげるね~と、Sちゃんが送ってくれました!

Sちゃん、いつもありがとう。

350mlなので、ちょっと細くて、小さくて、可愛いボトルです。

111115_170302

フタも、可愛いんです。

何と言っても、ユチョンも素敵なんです。

111115_170201

仕事中(住所印彫ってる途中)、脱線。

このペットボトル、飾っておくだけじゃ勿体ない、使いたい!

ペン立てを作ろうー!と思いました。

111115_170601

油性ペンで線を書き、カッターナイフで切ります。

111115_170701

切りました!

切り口は、ザクザクなので、ハサミできれいに整えます。

111115_171201

そうは言っても、切り口は危ないので、マスキングテープを貼りました。

その時の気分でマステを変えても良し!

111115_171301

完成!!!

思った以上に上手にできた!

111115_171601

懐かしい、「図工の時間」のようなひと時でした♪

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

スタンプちゃん

10月30日のフォーラムまつりが終わり、あっという間に11月です。

フォーラムまつりにお越しくださり、ありがとうございました!

すっごく緊張して、頭がグラグラして、途中で帰ろうかと思いましたが、

最後まで店番できて良かったです。

楽しかったですヽ(´▽`)/

「ご利用者の声」で、こんな嬉しいコメントもありました。
http://www.women.city.yokohama.jp/voice/detail/?id=228←こちらです。

私は、お世話になっている周りの方々から、「スタンプちゃん」と呼ばれています。

別の方からは、「はんこ屋さんの方ですよね?」と、声をかけられました!

はんこ屋さんではありませんが、「はい!」と返事しましたhappy01

店番は、緊張しましたが、嬉しいことも沢山ありました。

小さい女の子(5歳くらい?)が、50円握って、私の所にやって来ました。

シールが欲しいと、目で訴えていましたが、私のシールは100円からなのです。

100円だけど、特別50円で良いよー!と言いたかったのですが、

周りにも、他のお客さん(小さい子供たち)がいたので、その子だけ特別扱いできず、

半分でも良いかな?、と聞き、その子は半分(50円分)買ってくれましたhappy01

でも、内緒でちょっとオマケしちゃいました。

ぎゅっと握りしめていた50円は、熱かったです(笑)

私は、嬉しくてうれしくて、胸が熱くなりました。

大切なお小遣いで、私のシールを買いに来てくれるなんてー(>_<)

来年は、50円のシールも作ろうと思います♪

小学生の女の子たちも、「めっちゃ可愛いー!」と言いながら、買って行ってくれましたsmile

小さくて可愛いお客さんが多くて、嬉しかったです☆

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

今日のメイ

110706_184701

シャーペンで描いてみましたhappy01

今日は一日中、気持ち良さそうに寝てました。

110706_185501

モデルはコレですが、

描いてる時は穏やかだったのに、

描き終わったら、ちょっとコワい顔になってた。

これはコワい顔の写真(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop

ぜひ、ご覧ください!

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

楽しいコースター作り

110605_153501

たまっていた、端切れを組み合わせて、縫って、

裏にはカップとポットと、湯気のハンコも捺します。

110607_201801

10cmの正方形です。

縫ったら角を切る。

110608_170401

ひっくり返して、アイロンをかけて、端っこを縫ったら完成!

110608_170402

裏面はシンプルに。

2~3年前にも同じコースターを作っていました。

飽きてしまい、楽しくなくて、今までずーっとハンコばかりでしたが、

また最近、急に縫いたくなって作ってみたら、楽しかったです!

2~3年前と似たような布で、似たような作品ですが、

前とは、何だか、雰囲気が少しだけ違うような気がします。

縫うのも、アイロンかけるのも、全ての作業が楽しい!

委託できたら良いな~と思います。

ネットショップでも、販売できるようにしたいです。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

大量生産中

110513_231201

マスコットを納品するため、せっせと作っております。

急に、「作るぞスイッチ」が入りました(笑)

途中で疲れないように、休み休みやらなくては。

調子に乗ってバンバン作りると、次の日ガックリ沈む。。。

時には寝込む場合も。。。

…という自分のパターンを、やっと理解しました(@Д@;

と言っても、一度もの作りが楽しくなると、

どこで止めて休んだら良いのか、わからなくなるから難しい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

ついつい…

110306_131301

110306_131401

新しいマスキングテープ、一気につも買ってしまったー!!!

何で、(せめて)3つくらいに絞れなかったんだろう…という気持ちと、

わーい♪かわいいー♪嬉しいー♪早速使わなくっちゃー♪という気持ちが

グルグル、グルグル。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、実際に手に取って見ると、本当にキレイで可愛くて、素敵!!!

あぁ~~~。これで3月は、もう何も買えない(涙)

先月は、い~っぱい便箋(70%offだった)を買ってしまいました。。。

どうせ腐らないし、使えるものだから良いのですが、

4月は一体何を買うのか~~。。。

今からコワい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてますhappy01

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

去年作ったハンコ

110112_164101

110112_164102

110112_164201

110112_164202

去年彫ったハンコです。

A5サイズスケッチブック7枚分!!

自分で言うのも変ですが。。。スゴイ\(^o^)/

住所印だけでも126個ありました!

ありがとうございます。

皆さまのおかげで、作品集が出来ていますhappy01

自信がない時、これを見ると、「よし!頑張ろう!」って気持ちになるのです。

今年も、少しずつ、彫っていきたいな~と思います。

101226_212402

うちの犬は。。。

最近食欲がなく、美味しい物しか食べません!

治療食は全く食べませんが、チーズや、かつお節と一緒に

何とか食べさせています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧