日常

2014年12月31日 (水)

2014も終わりかぁ。

結局、今年も全然ブログ更新できずにすみませんでした。。。

来年は、うーん。。頑張る!!!

インスタグラムと、フェイスブックは、マメに更新してるんですよ。

ブログも更新せねば!

2015年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

あじさい

Dsc_0317_r_2

Dsc_0318_r

Dsc_0319_r

Dsc_0320_r

近所のあじさいが、きれいでした。

個人的には薄い色が好きです(*^_^*)



| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

春が来た

Photogrid_1395652633786_r_2


すっかり春ですね~。天気もいいし、気分もいい。

桜も、もう少しで咲きそうですね。

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

雪がどっさり

Dsc_0118_r

Dsc_0120_r_2

Dsc_0119_r_2

先日の雪はすごかったですね。

一瞬でスキー場の完成ー!ってくらい積りました。

でも、雪が降って、嬉しい気持ち半分。嬉しくない気持ち半分。

白いところをザクザク踏んで歩くの楽しいなあー!って気持ちと、

雪かき、いやだなぁ…って気持ち。

純粋に喜べないのは、大人になった証拠でしょうか( ̄▽ ̄)

もう、お腹と腰にカイロ貼ってないと外に出られない!

大人になった証拠ですねぇ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

原宿へ

1390985774722_r

何年ぶりでしょう。

母と原宿に行きました。

マステ買いに…!!!

限定品と、2014年新作を先行販売だそうで、行きたーい!と思い

母を連れて(母も原宿久しぶりなので…と言うより一人で行けないので)行きました。

1390985779019_r

韓国の友達に頼まれて買ったたマステ。

(一番右と、真中が限定品ですー。私も購入。)

なんて言うのか。。可愛いなぁ。。。きれいだなぁ。。。

見る人によっては、ただのテープなのにね。

Dsc_0154_r

Dsc_0155r_r_2

表参道にこんなの発見!

「何これ!竜宮城!?なんでココに!?Σ(゚□゚(゚□゚*)」と、騒ぐ母と娘。

竜宮城ではありませんでした(笑)

日本のお土産を売ってる、外国人観光客のための店みたいでした。

電車は、だいぶ慣れましたよ。

あともう少し…ってところでしょうか。。

練習すれば、乗れるようになるんだなーと実感しました。

もう、2~3年、乗る練習してますけどね。。。

長い時間がかかるんですね。。

帰りは明治神宮を散歩して、楽しかったです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年夏から、お世話になっている、ネットショップでの委託販売。

Lagrangian Point(ラグランジュポイント)さんです!

私は、ハンコシールを販売させて頂いています。

他、素敵な作家さんの作品も、購入可能です☆

良かったら、見てみてください♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ぐるぐるモヤモヤ…

中国語を勉強しよう!と、何度思ったことか。。。

思うだけで、何もやってませんが、もう、「ピンイン覚える」ことから始める

…というのが面倒くさくて、私には駄目だ…と諦めるんですよね。

そういう事が、今までに6回くらいあって(笑)

そして、昨日も!

きっかけは、やはり、好きなグループの中国語バージョンの歌ですね( ̄▽ ̄)

これです。(動画お借りしました。)

「中国語、可愛い!漢字って可愛い!!!!」って思いました。

少しでも勉強したいー!と思いましたが、

ピンインの表を見て、

「あぁ、そうだった、これ覚えるんだった…il||li _| ̄|○ il||li」

と、また、モヤモヤしたまま諦める。

でも、また突然やる気になるかも。

初心者用の参考書でも買ってみようかな…と思います。

ちなみに、韓国語バージョンはこれです。

(動画お借りしました。)

歌詞は、だいたい似たような内容ですね。(たぶん)

多言語学習…憧れるなぁ。。。

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

お気に入りだから

Dsc_0156r_r

お気に入りなので、穴があいたら刺しゅう糸で縫って、また、はきます。

でも!!!!!!!

縫ったところの横に、また穴が開いたー!!!(´Д⊂グスン

Dsc_0157_r

拡大。(申し訳ありません。臭くないです。)

また縫うか。。今度は赤で縫おう。

ありふれた模様ですが、お気に入りなんです。

刺しゅう糸で縫うと、可愛くなりますしねー。

私は親指に結構、力が入ってるようですね。

靴下に穴が開くということは、

大地をしっかり踏みしめて歩いている!!!

ということ!ですかねぇ~(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年夏から、お世話になっている、ネットショップでの委託販売。

Lagrangian Point(ラグランジュポイント)さんです!

私は、ハンコシールを販売させて頂いています。

他、素敵な作家さんの作品も、購入可能です☆

良かったら、見てみてください♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

おいしい足跡

Dsc_0155u_r

横浜へ行きました。

大桟橋の目の前のコンビニにしか売ってない手袋買うために。
(父が仕事で使うので)

晴れてて、景色がキレイで、、、これこそヨコハマだ~って感じ(笑)

写真下手な私でもうまく撮れる天気だねー!と母。(^_^;)

そうかい、そうかい( ̄▽ ̄)

Dsc_0156u_r

パン屋さんで、こんなに可愛いパンを発見ーーー!!!!!

結構、大きいのに170円。値段jも良い(*^_^*)

肉まんみたいな具が入っています。

おいしかったけど、なぜ。。。こういうボリュームあるパンでも、すぐ、もたれる!

胃が重くなる前に、胃薬飲んで帰りました。

奥に写ってるパンは甘くて、これもまた大きいです!

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

お久しぶりー

あけましておめでとうございます!

いやー。本当にお久しぶりです。

今まで、市内でアート活動をし、チマチマと動いていました。

韓国語もやって、韓国にも行って、ハン検2級は落ちて(笑)、新人歌手にハマって、

ハンコばっかり彫って、バッグは本当にやってなかった。

2014年は、去年と同じように、マイペースで。。

ブログは、なるべく更新を…と思います!

こんな私ですが、引き続き、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

冬眠から覚める頃?

気候の変化について行けず、ダルさがひどくてフラフラしています~。

体調が悪いという訳ではないのですが、ダルさと眠気がひどい!

まだまだ、私は冬眠中なのだなー、と思います。

でも、3月になったから、少しずつ冬眠から目覚めそうです(笑)

とりあえず、簡単なストレッチ運動と、腹筋は続いています。

夕方、気が向いた時にでも、ウォーキングを始めよう!と思います。

体力つけなきゃー(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

より以前の記事一覧