手紙

2011年10月 2日 (日)

青い鳥が届けてくれる

110930_222301

先日、こんな素敵グッズを発見!!!

迷わず購入です。

110930_222401

東日本大震災の義援金として、一商品に対し50円寄付されるとのこと。

手紙好きとしては、嬉しい商品heart04

勝手な思い込みかもしれないけど、こういう商品を通して、

「繋がってる」って感じがします。

心が温かくなりました。

その温かい心のまま、手紙を書きたいです。

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

感動的な美しさ

韓国の友達:「この中でサエリが持ってないマステがあったら送ってあげるよ~」

私:「全部持ってない!欲しい!」

韓国の友達:「わかった~。巻いて送るね~」

私:「わーい\(^o^)/」

…と、送ってくれたのがこちら!!!!

110909_193701

じゃーーーーん!!!!!

すぐ近所の文具屋さんで売ってるのにね。ネットでも買えるのにね。

メイドインジャパンのマステを韓国の友達からもらうとは。。。

不思議な気分。そして嬉しい♪

韓国では、こうしてストローに巻いて、

友達同士で持ってないマステを交換したりするようです。

何が感動かって、巻く技術ですよ!!!

110909_193901

この美しさ!!!

感動的です!!!

全然ズレてない!!!

なぜ!!!

キャーーー!!!happy02

110909_195801

インターネットでしか見た事がありませんでしたが、

こうやって、巻いたマステを手にとって直接見るのは、初めてです!(笑)

なぜこんなにキレイに巻けるのか、

不思議で不思議でしょうがない!

110909_194001

ちなみに、私が巻くとこんなにズレます。。。

110909_194401

すっごい集中して巻いてるんだけど、どうしてもズレちゃう。

心が曲がってるのか。。。

110909_195802

不思議で、感動で、何時間も眺めてますよ、私。

私も上手に巻きたい!!!

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

キラキラの切手

110717_124701

待ちに待っていた、この切手!

金曜日、病院の帰りに郵便局に寄り、買いました。

病院では大泣きしてしまったので、ご褒美のつもりで、思い切って2シート購入!

「ステキー(*゚▽゚)ノ!!!」と心の中で叫びながら眺めています。

素敵過ぎて、しばらく使えそうにない!

第一集ということは、第二集も出るのかなー?

110717_125501

いつもの事ながら、この絵。。。

また、手が左右逆だ!いつも左右の手を間違えちゃう。

韓国の友達に手紙を送る際は、必ず記念切手を貼って送ることにしています。

窓口で出す時も、「お手数ですが記念切手貼ってくださいー」と頼みます。

友達は、切手について何も言われないけど、喜んでくれてるよね?

喜んで欲しい。喜んでいると信じているよー。

母も切手が好きなのですが、手紙は書きません。

昔、切手収集をしていたらしく、

「私が若かった頃はね~、記念切手が販売されるたび、
郵便局が開く前から行列ができてて、私も並んで買ってたんだよ!」

と、熱く語ります!

「当時は手紙書いてたから、切手は全部使っちゃったけど、
あの頃は、みーんな(母の兄も姉も)切手を集めてたんだよ!」

と、熱~く語ります。

私は、シール式の切手が、今でも不思議でたまりません!

「そのまま貼れるんだー!すごいなー!」って気持ちになります(笑)

| | コメント (2)

2011年7月15日 (金)

暑中お見舞い

110711_233702

金魚のEちゃんからの暑中見舞いのハガキ(`・∞・´)

やはり、第一声は「暑いよ~」です!

本当にね。

私は暑くて暑くて、毎日吐き気がします。

すっごく体調が悪くて、体が思うように動かなくて、イライラして情けなくて泣いて…sweat01

そして暑すぎて、夜、必ず目が覚めます(泣)

でも、何とか何とか、楽しいことを見つけて、過ごしています。

私も、暑中見舞いのハガキを書かなくてはー!

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

デンマークから

100624_071001

デンマークの切手。

前から大好きなバッグ作家さんのサイトで、先日バッグを注文しました。

その方は、デンマークに住んでおり(日本人)、商品はデンマークからの発送。

その封筒に、この切手が貼ってあったのでしたhappy01

シール式でした!

韓国にもシール式の切手がありますが、世界各国でシール式は普及してるのかな?

デンマークの通貨は、「デンマーク・クローネ」と、ウィキペディアに載ってました。

ユーロかと思ってた。

それにしても、人物の切手に、真黒い消印が顔全体にドーンと捺してあると、すっごく悲しい~crying

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ファンレター

100616_182801

お手紙いただきました。

母の知り合いの娘さん(小1)からの手紙。

「いつもシールと封筒ありがとうございます」との言葉と、

可愛いイラストが沢山描いてありました(≧▽≦)heart04

すっごく嬉しい!!!

感動して、ドキドキしてます。

まさか小1の子が私に手紙を書いてくれるなんて。

そして、「おねえさん」と書いてくれてるのも、嬉しい♪

その子から見たら、私は「おねえさん」なのかぁ~。

「おねえさん」なんて、呼ばれるの初めてなので、照れますsmile

| | コメント (6)

2010年3月29日 (月)

見つけた!

100329_191801

リラックマのマスキングテープ!!!!

かわいー!かわいー!かわいぃーー!(≧▽≦)

マスキングテープの使い方、慣れてなくて下手なのですが、

どんどん増えていきます。。。

何度見ても、何度使っても、飽きない( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

カワイイものいっぱい!

새해 복 많이 받으세요!

韓国では旧正月です。中国でも旧正月。モンゴルも旧正月。

100214_182801

この切手、先日インターネットで買いました!

3~4年前くらいに雑誌で見てから、ずっと欲しいと思っていた切手。

雑貨を検索してたら、偶然サイトを見つけたのです。

126円でした。

한글반포550돌 기념우표(ハングル頒布550周年記念切手)。

ス・テ・キ~(≧▽≦)heart04

「돌」は、という意味ですが、~周年の意味もあるんだって。今日知りました。

ハングルの文字って、本当に可愛い!!!!

それを、読める・書けるって、幸せだな~と、しみじみ感じます。

逆に、韓国の友達から、ひらがなとカタカナが可愛い!と言われると、嬉しいです(*^_^*)

100214_183001

これは、ハンガリーの航空用シール。

読めないけど、カワイイheart04

5枚150円。(これが5枚で150円かと思って買ったのですが、5片って意味だった…)

正式名称は、「ハンガリー共和国」で、通称「ハンガリー」なのだそうです。

言語は、ハンガリー語(マジャル語)。

100214_183002

これは、木版画のEちゃんにもらった、ネギのシール!!!

サエリちゃん、好きそうだからあげる~とのこと。

大好きですヽ(´▽`)/

一見、「Y」にも見える形ですが、特に関係ないのかな?

岐南(ぎなん)町のHPに、ねぎっちょにっきがありました。

カワイイわnotes

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

抑えられない気持ち

貯金が尽きるくらい、切手を買いたーい!(`◇´*)

…という気持ちになる時があります。

まさに今、そんな気持ち(笑)

ある日突然、「切手買いたい病」になるのですが、原因不明。

でも、貯金が尽きたら困る( ´・ω・`)

1円、3円、5円、10円切手は、一シートで買う時があるのですが、

今年、80円切手一シート(100枚)買うのが夢です!!!

郵便ホームページの、切手SHOPを見ると、何とも言えない、幸せな気持ちになりますheart04

最近は、カワイイ切手も、レトロな切手も、種類豊富で迷いますよね。

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

紙に埋もれる

090321_053501

暇さえあれば封筒を作っています。

通販雑誌や、駅でもらう無料の雑誌やチラシなど、切り取って貼ってます。

こんなチマチマした作業が楽しくて仕方がなーいnotes

定形内封筒、定形外封筒、沢山作りすぎて、もう、何枚あるかわからない。

封筒をテーマにしたフリぺを作ってしまおうか、と思うくらいです。(いや、作るぞ!)

便箋も封筒も、大好きなので、こだわるとキリがないけど、

作るのもキリがないcoldsweats01

作れば作るほど収納に困る。

でも、こんな紙に埋もれる生活、幸せです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧