スタンプ

2012年3月 6日 (火)

両面使えるのサ

120301_222701

インクが出ない。…というスタンプ台がいくつかあるのですが、

やはり、完全に使い切るまではどうしても捨てる事が出来ず、

こうして、接着剤で付いているスポンジを剥がして、裏返しにして使っています。

新品のようにインクの乗りが良いです!!!

ハンコに押しながらインクを付けるので、押してるうちに、

インクが下へ沈んでいってしまいます。

いくらなんでも、やりすぎ?インクくらい買えば良いのに…と思うのですが、

やはり捨てられなくて、使い切らないと気が済まないのです。

裏面も、もうインクが出ない~という時、捨てるのはまだ早いです。

また表にすると、インクが出るんです!(笑)

結構、使えるんですよね~~~。

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

ハラショー!

120208_221901

何か月ぶりでしょうか。

久しぶりに、はんこシール新作できましたー!

見ての通り、天然パーマのマトリョーシカです。

120208_220001

本体(?)、ほっぺた、バラの、3色です。

胴体の模様は、バラを意識して彫ったわけではないのですが、

あとから見たらバラっぽかったので、インクもバラ色に。

120208_221902

チマチマ捺しています。

口紅も付けてみようかな~と思って、唇の形のハンコを捺してみましたが、

厚化粧したように見えるので、やめました(笑)

一か月に一つは、新作シールを作りたいです。

| | コメント (2)

2012年1月28日 (土)

一言書けます

120126_180001

久しぶりに、ハンコを作ってみました。

去年、フォーラムまつりに参加した時、

「文字を書き込めるハンコがあったら良いと思うよ!」とアドバイスをいただきました。

タグの形のハンコは、文具店で売ってるので、

売ってないモノを作ろう!と思い、まずは動物型のハンコを作ってみました。

120126_180101

「一言書けます」と、添えてみました。

動物型じゃなく、もっと他の…と考えたら、やっぱりノートの形!

120126_183501

一言より、もっと書けるかも~と思ったので、

「一言、二言書けます」と、添えてみました。

120126_183502

こんな感じで納品してみます。

動物も、ノートも、3cmくらいですが、けっこう書けると思います。

「○○ちゃん、ありがとう」とか、

「これ、おすそ分けでーす」とか、

「また遊ぼうね、手紙書くね」とか、

書けると思います(*^_^*)

期間限定で、ネットでも販売してみようかな…とも考え中。。。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年だー!

120102_213901

昨年は、大変お世話になりました。

ブログにコメントくださった方、いつも見てくださる方、ありがとうございます!

今年も、よろしくお願い致します(*^_^*)

やっとやっと、今日、全て年賀状を出しました。

大した数ではないのに、出すの遅くなってしまいました。。。

120102_214001

今年の年賀状は、こんなハンコです。

私自身、息詰まるたびにお茶(特にほうじ茶!)を飲んで深呼吸しています。

ほうじ茶の香ばしい香りと味が大好きで、アロマよりも、リラックスできます(笑)

120102_214401

ハンコは、3つ使っています。

全体の線(図)と、龍の緑色、そしてほっぺた。

120102_214201

ほっぺたを一つ一つハンコで捺すのも面倒くさくなり、

途中から小指にインク付けて捺してました!

ハンコより、小指の方が断然早いですね(笑)

さて、

今年の目標は…というと、、、

  • 健康第一&体力造り
  • グループ展参加
  • 新作いっぱい作る
  • ハン検2級合格したい
  • もっと韓国語で自然に会話できるよう、会話練習
  • 電車に乗れるようになる
  • とにかく常にプラス思考!

こんな感じです。

少しずつ、出来る事からチャレンジしてみます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は、朝6時から、「家政婦は見た!」でした。

私は実は、中学生の時から市原悦子さんの大ファンなのです!!!

うつがひどかった時、よく、母が、朗読会とか、ミュージカルなど、

サイン会まで連れて行ってくれたのです。

市原悦子さんのような素敵なおばさまになりたいです。

で、今日は朝5時半に起きて、「家政婦は見た!」を見ました。

やっぱり、良い!!!!(T_T)(T_T)(T_T)

もう、毎日毎日、見ていたい。。。「相棒」も、毎日見ていたい。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずーっとお知らせするの忘れてましたが、(HPには書きましたが)

横濱良品館さんのURLが変わったのです。

http://www.yokogoo.com/こちらです。

楽天からお引っ越しされました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

| | コメント (4)

2011年12月21日 (水)

年賀状とか、絵とか、クマとか

111210_080401

気付けば、12月3日からブログ更新してませんでした。

少しずつ、年賀状を書き始めました。

まず、バババーーーっと、ハンコを捺します。

母の分の年賀状も、父の分の年賀状にも捺してます。

50枚くらい、捺しました(+_+)

50枚も捺すとなると、手首がジーンとしびれますね。

でも、その「ジーン」が、あぁ…年末なのだな~と感じさせてくれます(笑)

111205_174201

毎月4日の夕刊に入ってくる、チケット情報のチラシ!

111205_173901

そこに、ほら!

私の絵が~~~♪

チケットは当たらなかったけど、嬉しいな~。

111213_074001

季節限定のデコポンミックス。

美味しいです!

だって…

111213_073901

くまモンですからねー!!!ヽ(´▽`)/

スーパーで見つけた時、嬉しくて嬉しくて、母と大はしゃぎで、

くまモンだー!と叫びながらカゴに入れたのです(笑)

3本298円でした。

くまモン体操」、毎日練習してるのに、全然、覚えられません。。。

一つ覚えると、一つ忘れる…その繰り返しです。

でも、毎日続けます!

| | コメント (4)

2011年11月24日 (木)

イグアナ?

111124_193501

縦横4cmくらいの大きさです。

背中の丸模様がイグアナみたいなのかなぁ。

それとも、背中のヒレ(?)が違うのか、鼻の穴が大きいのか、
ヒゲが無いからなのか、ほっぺたピンクだからなのか…。

全く「辰年」に感じられないil||li _| ̄|○ il||li

龍は、一応、画像を検索してみました。

タツノオトシゴの方が簡単そうだけど、やっぱり、龍を彫りたくて。

初めて描いて、初めて彫ったけど、難しいですね~。

一度、「イグアナだー!」と思ったら、イグアナにしか見えなくなってしまいました!

でも、年賀状には、コレ捺しまーす!

| | コメント (2)

2011年9月30日 (金)

やっと変えた

110929_132401

やっと、やっと、やーーーっと、

ハンコ用の新しいカッターナイフを買いました。

手前のが新しいので、奥のがいつも使ってる古いカッターです。

古いのは、もう何年使ってるんだろう…2~3年?

しかも、ダイソーの2本100円のカッターナイフです。

一回慣れちゃうと、新しいのに変えるのが難しいですね。

もう、新しいのに変えるのが恐ろしいくらい。

慣れなかったら嫌だな~と。

110929_132601

新しいカッターナイフも、ダイソーです。

100円だからと言って、バカにしてはいけない!

「緑だから~」という理由で、これに変えよう!と思ったのですが、

本当に、使い心地が良いのです!

素敵!!!

| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

あなたへ、お花を

110802_061901

前から作ってみたい~と思ったものが、ようやく完成。

花を持ってるネコのシール。

4つのハンコを使います。

110802_062001

背景の色は派手に!!!バーーーン!!!と決めていましたが、

何度捺してみても気に入らない。。。何か、変。。。

更に、インクの乗りが悪い(涙)

110802_062002

やっぱり、控えめの薄い色の方が合うかも、と思いました。

でも、花は絶対にオレンジが良い!と決めてたので、全部オレンジhappy01

110802_064701

110802_064801

9枚、全部違う色。

これも、いつかやってみたかった~と思っていたのです。

想像以上に面倒くさく、必要以上に神経使いました。

でも、出来上がりを想像しながら捺すと、ワクワク…♪

110802_154001

2時間かけて7枚完成!

疲れた~~~( ̄▽ ̄)

でも、慣れればテキパキ出来そうな気がします。

| | コメント (2)

2011年7月14日 (木)

ひまわり

110713_071402

夏に使えるようにと思い、ひまわりを彫りましたー!

夏生まれだからか、私は花の中でひまわりが一番好きですよ。
(育てるのは無理…)

110713_071401

4色使っています。

花びらを捺すのがちょっと難しいです。

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

悩めるガールズ応援!

110706_165002

下北沢にある、男女共同参画センター らぷらすさんで、

7月、しごと応援講座が行われます。

(詳しくはHPへ)

私も一昨年、横浜で受講した講座が、下北沢でも行われるとのこと!

ご縁があり、私はこのチラシの挿絵のハンコを作らせていただくことに。

110706_165001

110706_165101

横浜でも本当に、「マイペースOK」の空間でした。

お近くの方は、ぜひ下北沢へ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧