« 次はバッグとして | トップページ | 原宿へ »

2014年2月 4日 (火)

ぐるぐるモヤモヤ…

中国語を勉強しよう!と、何度思ったことか。。。

思うだけで、何もやってませんが、もう、「ピンイン覚える」ことから始める

…というのが面倒くさくて、私には駄目だ…と諦めるんですよね。

そういう事が、今までに6回くらいあって(笑)

そして、昨日も!

きっかけは、やはり、好きなグループの中国語バージョンの歌ですね( ̄▽ ̄)

これです。(動画お借りしました。)

「中国語、可愛い!漢字って可愛い!!!!」って思いました。

少しでも勉強したいー!と思いましたが、

ピンインの表を見て、

「あぁ、そうだった、これ覚えるんだった…il||li _| ̄|○ il||li」

と、また、モヤモヤしたまま諦める。

でも、また突然やる気になるかも。

初心者用の参考書でも買ってみようかな…と思います。

ちなみに、韓国語バージョンはこれです。

(動画お借りしました。)

歌詞は、だいたい似たような内容ですね。(たぶん)

多言語学習…憧れるなぁ。。。

|

« 次はバッグとして | トップページ | 原宿へ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はバッグとして | トップページ | 原宿へ »