« お久しぶりー | トップページ | 最近ハマってるグループ »

2014年1月14日 (火)

久しぶりのバッグ

「バッグ作ったら、いつでも僕に送って。グループ展に参加できなくても、

僕が宣伝して販売するからー。というより、宣伝したいから♪」

と、版画家の大野さんがおっしゃってくださいました。

それは1~2年前でしょうか。

1~2年経っても、バッグは10個くらいしか作れていませんが、それでも、

大野さんの手ぬぐいをコラージュ?しながら、チマチマと、作っています。

Dsc_0152_r_2

大きいバッグは全く作る気がしないので、A5サイズ~B5サイズくらいの大きさ中心。

Dsc_0154_r_2

これは小さい。B6くらい???バッグinバッグですね。

Dsc_0157_r

これもA5くらいかな?マチは5センチくらいです。

Dsc_0158_r_2
この肉球には秘密があります。

Dsc_0159_r

写真で伝わるかな?綿を入れて、フワフワと肉球っぽくしてみました。

縫ってる途中で綿を入れるだけなので、面倒くさくありません。

写真の背景で、私の部屋の汚さがバレバレですねΣ( ̄ロ ̄lll)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな感じで…端切ればかり残ったので、チマチマ縫い合わせています。

使わない・気に入らない布は、思い切って捨てて、片付けました!

今後、自分がどんなバッグを作りたいのか、さっぱり。。。

こうやって、チマチマと縫いながら、ある日ピカーンとひらめくことを祈りつつ(笑)

バッグ作りも、運任せ?って感じですね~。

思うまま、縫うままに。

|

« お久しぶりー | トップページ | 最近ハマってるグループ »

「Bag作り」カテゴリの記事

コメント

コメント欄からこんにちは~^^
先ほどは連絡ありがとうね!
サエリちゃんのバック、やっぱりかわいいな~。
写真見ているだけで、にこにこしちゃうよ。
我が家のバックもいっぱい働いてくれてます(←着物にも合うから、カジュアル着物の時によく使ってまーす♪)
肉球のふわふわも、粋だねー。
大野さんも、喜ばれる気がするな~^^!
思うまま、縫うまま・・・って、一番良い気がするよ~。私も、気合い入れて「みんなが感動してくれるような、いい話つくってやろう!」と思っても全くダメだもん(苦笑)。
ふわっと浮かんだのが、自分もみんなもとても気に入ってくれたりするんだよね^^
面白いよねぇ。

投稿: はる | 2014年1月15日 (水) 12時02分

【はるさんへ】

コメント、ありがとうございますー!
本当に、ポーンと「あ、バッグ作ろー」って思う時があって
(本当に一年にわずかですが。。。)
それ以外は、ミシン出すのも、アイロンかけるのも面倒くさいし、
気分屋って嫌ですね。自分でも嫌になっちゃいますよ。
でも、大野さんも私がバッグ作る事をとても喜んでくださって、
「やっぱり、サエリちゃんにはバッグだなー。
誰がなんて言っても、僕はサエリちゃんには
一生バッグを作り続けてほしいよ。
これは僕の願いだなぁ~」
と電話でおっしゃってましたね。
今はハンコでも、バッグと私は切っても切れない「縁」なのだと思います。
ハンコも、もう、作りこと自体(*^_^*)

本当、はるさんの言う通り、「良いの作るぞ!」と思うと
必ず「なんだこりゃ?」って作品ができちゃうんですよ(笑)
面白いですね(^.^)

投稿: サエリ | 2014年1月15日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりー | トップページ | 最近ハマってるグループ »