« 2013年3月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

お気に入りだから

Dsc_0156r_r

お気に入りなので、穴があいたら刺しゅう糸で縫って、また、はきます。

でも!!!!!!!

縫ったところの横に、また穴が開いたー!!!(´Д⊂グスン

Dsc_0157_r

拡大。(申し訳ありません。臭くないです。)

また縫うか。。今度は赤で縫おう。

ありふれた模様ですが、お気に入りなんです。

刺しゅう糸で縫うと、可愛くなりますしねー。

私は親指に結構、力が入ってるようですね。

靴下に穴が開くということは、

大地をしっかり踏みしめて歩いている!!!

ということ!ですかねぇ~(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年夏から、お世話になっている、ネットショップでの委託販売。

Lagrangian Point(ラグランジュポイント)さんです!

私は、ハンコシールを販売させて頂いています。

他、素敵な作家さんの作品も、購入可能です☆

良かったら、見てみてください♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

よく使える♪

Dsc_0156_r
クレヨンという名のマステだったかな?

よく使うので、もう2個目です!

色々と活用できて、良いのです!!!

ただ、白い封筒に貼るだけでも良いし、ノートにビーっと貼っても良いし、

カラフルなので、ワクワクする感じ。

そんな雰囲気なので、よく使います♪

2個目とは。。。

こんなに使うとは自分でも思いませんでした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

お、お、折れた……

Story_20140121_194818_r

長い間使っていたので、寿命でしょうねぇ。

針が折れた。。。(ミシンに支障なし)

なぜか、針が曲がったり極端に折れたりすると、心が痛い。すっごく。。。

寿命じゃなければ、突然バッグ作りを始めた私に

びっくりしすぎて折れちゃったとか?(笑)

そんなこんなで、バッグ作り頑張ってます。

4月に、「あきら展」で販売するんです~。

詳しくは、またブログで☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨年夏から、お世話になっている、ネットショップでの委託販売。

Lagrangian Point(ラグランジュポイント)さんです!

私は、ハンコシールを販売させて頂いています。

他、素敵な作家さんの作品も、購入可能です☆

良かったら、見てみてください♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

買えないなら作る!

今の私には、1年…。いや、5年かかっても電子辞書は買えそうにない _| ̄|○

韓国へ行った時、「この花、韓国語でなにー?これ日本語でなんなのー?」

と、母は私に質問でズバズバ攻めまくる。。。

こういう時、辞書があったら…と、一日に何回思うか…(´;ω;`)ウウ・・・

本当の辞書(本)持ち歩いてたら、肩凝りひどくなるし、まともに観光できない!

でも、アプリがあるよ♪そう、wi-fiがあるじゃないか♪…と思っても、通じない。。。

私のスマホがダメなのか、山だからできないのか。。。il||li _| ̄|○ il||li

なので、いつもその場で調べられないのが悔しいです。

調べるのは、いつも日本に着いてから…なので、旅行気分も冷めている。
(もう現実に向き合う気持ちになっている)

だから、作ろう!!!と思いました。

日常の単語と、専門的な草花・昆虫・動物・魚などの単語が分かればOK。

2012年の手帳(75%offの激安手帳を購入)をノートに♪

Dsc_0153_r

表紙の裏はこんな感じ。数字と虹色と、~本、~通とか。

Dsc_0154_r
インデックスシールを使って、辞書らしくする!(でも結構コレが邪魔だった)

飽きないように、カラフルに~。

Dsc_0155r_r

母が好きな草花。キンモクセイとか、ほうせんか、忘れな草とか…

Dsc_0156t_r
私が気になる魚もね。マンボウとか、ウツボ、イワナとか(笑)

Dsc_0157y_r
貝も。日本語でも知らない貝を韓国語で。。勉強になりますな。

こんな感じです。どうか、使う機会がありますようにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年夏から、お世話になっている、ネットショップでの委託販売。

Lagrangian Point(ラグランジュポイント)さんです!

私は、ハンコシールを販売させて頂いています。

他、素敵な作家さんの作品も、購入可能です☆

良かったら、見てみてください♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

おいしい足跡

Dsc_0155u_r

横浜へ行きました。

大桟橋の目の前のコンビニにしか売ってない手袋買うために。
(父が仕事で使うので)

晴れてて、景色がキレイで、、、これこそヨコハマだ~って感じ(笑)

写真下手な私でもうまく撮れる天気だねー!と母。(^_^;)

そうかい、そうかい( ̄▽ ̄)

Dsc_0156u_r

パン屋さんで、こんなに可愛いパンを発見ーーー!!!!!

結構、大きいのに170円。値段jも良い(*^_^*)

肉まんみたいな具が入っています。

おいしかったけど、なぜ。。。こういうボリュームあるパンでも、すぐ、もたれる!

胃が重くなる前に、胃薬飲んで帰りました。

奥に写ってるパンは甘くて、これもまた大きいです!

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

最近ハマってるグループ

動画、お借りしました。

韓国の友達から、このMV見てー!と、若干、強制的に見ろ見ろと言われ…

ハマってしまった。なんでだ?ウルロンって単語が良かったのかな。

ウルロン(으르렁/ウォーンと吠える音)。

友人に、ハマっちゃったよーと言ったら、「ホホホー♪やっぱりー♪」とのこと。。。

自分でも不思議なことに、すぐ名前覚えた(笑)

しかも、母もハマった。(私がハマるように洗脳を…誘導を…)。。

歌詞もそうですが、音楽が好き。効果音とか( ̄▽ ̄)

若いって良いね。。。

私も歌って踊りたいっす。。。

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

久しぶりのバッグ

「バッグ作ったら、いつでも僕に送って。グループ展に参加できなくても、

僕が宣伝して販売するからー。というより、宣伝したいから♪」

と、版画家の大野さんがおっしゃってくださいました。

それは1~2年前でしょうか。

1~2年経っても、バッグは10個くらいしか作れていませんが、それでも、

大野さんの手ぬぐいをコラージュ?しながら、チマチマと、作っています。

Dsc_0152_r_2

大きいバッグは全く作る気がしないので、A5サイズ~B5サイズくらいの大きさ中心。

Dsc_0154_r_2

これは小さい。B6くらい???バッグinバッグですね。

Dsc_0157_r

これもA5くらいかな?マチは5センチくらいです。

Dsc_0158_r_2
この肉球には秘密があります。

Dsc_0159_r

写真で伝わるかな?綿を入れて、フワフワと肉球っぽくしてみました。

縫ってる途中で綿を入れるだけなので、面倒くさくありません。

写真の背景で、私の部屋の汚さがバレバレですねΣ( ̄ロ ̄lll)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな感じで…端切ればかり残ったので、チマチマ縫い合わせています。

使わない・気に入らない布は、思い切って捨てて、片付けました!

今後、自分がどんなバッグを作りたいのか、さっぱり。。。

こうやって、チマチマと縫いながら、ある日ピカーンとひらめくことを祈りつつ(笑)

バッグ作りも、運任せ?って感じですね~。

思うまま、縫うままに。

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

お久しぶりー

あけましておめでとうございます!

いやー。本当にお久しぶりです。

今まで、市内でアート活動をし、チマチマと動いていました。

韓国語もやって、韓国にも行って、ハン検2級は落ちて(笑)、新人歌手にハマって、

ハンコばっかり彫って、バッグは本当にやってなかった。

2014年は、去年と同じように、マイペースで。。

ブログは、なるべく更新を…と思います!

こんな私ですが、引き続き、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2014年2月 »