« 雪だ雪だー♪ | トップページ | 会話練習 »

2012年3月 3日 (土)

私と母のコレクション

母と私は、マステが大大大好きです。

新作が出ると、ネットでチェック!

かわいー!これ欲しいー!。。。。ぎゃー!高い!やっぱ要らない。。。。

と、騒ぐだけ騒いで、あまり買わないのですが(笑)

本当に欲しいと思ったモノを買おう、と決めました。

でも、ネットで見るより、実際のマステは本当に可愛い。

やはりどの店にも、マステは入り口前&レジ前に陳列してあるので、

衝動買いも多々。。。でも最近は本当に気を付けています!

120303_064701

そんな母のマステコレクションはこちら。

時々、眺めては、「やっぱり可愛いね~~。いいね~マステ!!!
昔はこんなに可愛いの無かったもんね~。今は良いね~♪」

と言いながら、親戚に手紙を書く時に、ペタペタ貼っています。

でも、また時々、眺めては、

「あぁ。。。。こんなに買って、使い切れんのかね。
60のババアがこんなの買ってねぇ。。。バカだなぁ。。。」

と、落ち込んだりしています。

120303_064901

私のマステは、ここに入ってます!

お節料理が入っていた、重箱です!!!

木ではありません。紙なので軽いです。

120303_065001

ピッタリ、入るので、とても気に入っています!

時々眺めては、「はぁ~~~、ステキ!!」と、幸せのため息。

また、時々眺めては、「あぁ。。。こんなに使い切れんのか。
大地震が起きたら、これ、全部埋もれちゃうんだろうなぁ。。。
こんなの避難所に持って行けないしね。バカだなぁ、私…」

と、悩まなくていい事で、いちいち落ち込んだりしています。

マステを買う時は、母とダブらないようにしています。

ああだこうだ言っても、母のマステも、私のマステも、確実に増えていくと思います。

3月にも、mtから新作出たし、倉敷からも新作出たし、mark'sからも新作出たし、

どれを買うか!慎重に選んでいます(`・∞・´)

買わないという選択肢はありません!

|

« 雪だ雪だー♪ | トップページ | 会話練習 »

「もの作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だ雪だー♪ | トップページ | 会話練習 »