« 早いような長いような | トップページ | 私は設定、母はゲーム »

2012年3月17日 (土)

チョコミント

ついに、私、スマートフォンにしました!!!

アイフォンか、スマートフォンか、迷いに迷い、悩みに悩み、

アイフォンは、使いこなせる自信が無い。
それより、auのままで、あのデザインのケータイが良い!

…ということで、チョコミントにしました(●^o^●)

アイスのチョコミントは食べられないけど。。。

NISHIKIGOIにしようか迷いました。

でも、赤は情熱的すぎて、電話する時とかメール打つたびに、
変に気持ちが高まって緊張しそう。

やはり、ここは冷静沈着の心が大切。

電話する時も、メールする時も、冷静沈着でいられそうなチョコミント。

なんせ、アプリケーションが多いって言うのだから、

良いアプリ、悪いアプリの見極めも大切。

変にポチっとボタン押したら大変な事態にならないように。(考えすぎ?)

よし、チョコミントにしようー!!!と、決めました。

と言っても、一週間にメールや着信あるかないか…。

いや、ない。滅多にない。ゲームもやらない。

そもそも、スマートフォンにしてどうするんだろう?と思いつつも、

タッチパネルに憧れていて、そしてskypeもやりたい。

ケータイで韓国語を打ちたい!ケータイで韓国語のサイトも見たい!

そして、壊れるまでずーっと使いたい!と思うデザインの機種でした。

大切に使います(*^_^*)

思った以上にタッチって難しいのですね。

押したい所が押せず、「ぎゃー!間違えた!」と言ってばかりで、進みません。

指が太いからダメなの?と思い、楊枝でタッチしてみましたが、無反応でした。

慣れるまで、すごく時間がかかりそうです。。。

それに色々な機能があって、もう、機械ってすごい。

「今」って、すごい時代なんだなぁーと、ケータイ持つ手が震えます(T_T)

|

« 早いような長いような | トップページ | 私は設定、母はゲーム »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おおー、うちのムスメのは「チョコピンク」だよ~^^
チョコミント、サエリちゃんに似合っている気がする、いいね~♪
あのスマホはデザインが可愛いよね~!
私自身は、まだまだ今持ってる普通のケイタイを愛用中なんだけど、ムスメのケイタイが茶の間の座卓に置いてあったりすると「かわいいなー」って思うよ。
(ちなみに、オットは初代インフォバー・アンニン=ただの真っ白、を長く使ってたの、今はさすがに変えたけど)

うちも一応、ヘンなアプリにひっかかるリスク軽減のため、ムスメのは390円/月のスマートパスを導入したよ。
さっそくムスメは「つみねこ」をやっていたよ(笑)。
でも乗り換え案内とかも、ケイタイよりスマホはとても見やすくて&分かりやすくて、やっぱりいいねぇ。
サエリちゃんも、どんどん楽しんでね~。

投稿: はる | 2012年3月19日 (月) 09時26分

【はるさんへ】

おおー!!!
Nちゃんもiidaですか!?
しかもチョコピンクで色違いだなんてー!!!
わーい!!!すごく嬉しい~~♪
「チョコシスターズじゃん!」って母が言ってました(笑)
好みが似てるのかなぁー。嬉しいなぁー(*^o^*)
私もスマートパス入っているのですが、
契約した時の暗証番号を忘れてしまったので、
設定が出来ていません il||li _| ̄|○ il||li
auショップ行って、どうやって設定したら良いのか聞いてみます。
説明書に載ってるのですが、何だかもう一人じゃ怖くてできず(笑)
少しずつ少しずつ慣れていきます(^.^)
画面が大きいのは、見やすいし、キレイだし、やはり嬉しいですよね♪

投稿: サエリ | 2012年3月21日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いような長いような | トップページ | 私は設定、母はゲーム »