« チョコミント | トップページ | ベロ~ン »

2012年3月21日 (水)

私は設定、母はゲーム

スマートフォン、楽しく使っています。

でも、設定が難しくて、何が何だかわからず。電池の消費も早い。

なんだこれ?こんなの設定しなきゃいけないの??と思うことばかりで、

ついには、説明書に付箋まで付けて熟読してますヨsweat01

やはり、説明書は「タッチ」じゃダメ。

ペラペラめくって調べなきゃネ~~~happy01

こりゃ、一回auショップに行ってみなくてはなぁ~と思います。

スマートフォンにしても、相変わらず、着信もなければ、メールもありません。

平和だなぁ~と思います。

ピコーンという着信音には、未だに慣れなくて、ビクビクしています。

カカオトークを始めて、韓国の友達と容易に連絡が取れるようになり、

機械ってすごいなぁー!と思い、距離が近くなったようで嬉しいなー!と思う反面、

寂しいな、これが普通なのかなぁ…と、悲しいような、空しいような気もします。

でも、良い方に考えなくてはネ。

カカオトークをする分、たくさん手紙も書きたい!

手紙まだかな~という気持ちと、返信まだかな?と言う気持ちは、

ウキウキ、ワクワク、ドキドキだけど、別物のような気がします。

さて、私は、ゲームはやりませんが、母がゲーム大好きなのです。

早速、無料の「リバーシ」と、「お寿司の神経衰弱」、「こちょねこ」をダウンロード。

母は、もうゲームに夢中です。(だから電池消耗が激しいのか…?)

タッチパネルにも、慣れたようです。(私はイマイチcrying

「こちょねこ」は、ただお腹をこちょこちょくすぐって、じゃれてるだけのアプリ(笑)

私:「お母さんもスマートフォンにすれば良いのにー」

母:「何いってんの!他人のだから楽しいの!」

私:「そうか?( ´・ω・`)」

私は、どうもゲーム苦手です。何でだろう。。。

|

« チョコミント | トップページ | ベロ~ン »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日はとっても素敵なハンコありがとうございました
ひとしきりお手紙書きまくり(ただただハンコ使いたいだけ)でした

じつは
十五円もスマホにしようかどうしようか迷ったままで一年過ぎました

実際どうなんでしょうねぇ~
通信費もかさむよね
お家のPCもあるし・・・メールは今のままで不自由はないし・・・でもタッチパネルちょっとソソラレル

う~んthink

投稿: 十五円 | 2012年3月28日 (水) 11時08分

【十五円さんへ】

こちらこそ、ありがとうございました!
喜んでいただけて、何よりです♪

私は、スマートフォンにして、良かったです~。
韓国に友達がいるので、気軽に連絡ができるようになったり、
ハングルも入力できるようになり、良かったなーと思います!
確かに、通信費はかさみますよね(T_T)
無料で簡単に連絡できますが、基本料が1000円くらい上がりました(>_<)

投稿: サエリ | 2012年4月 3日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコミント | トップページ | ベロ~ン »