« まだまだ若いぞ | トップページ | 私と母のコレクション »

2012年3月 1日 (木)

雪だ雪だー♪

120229_101902

29日、朝起きたら、庭一面、真っ白でした!

こんなに積もるとはー!

木の枝も、雪が積もって垂れ下がっていました。

改めて、雪って重いんだなぁ~と感じました。

120229_130903

雪の中、病院へ。。。

歩いてる人は2~3人しかいませんでした。

郵便局に寄ってエアメール出したら、受け付けのお姉さんに、

「雪で滑りやすいので、気を付けてお帰り下さいね」と言われました。

帰れない!これから病院行くんですー!トホホ…(涙)

歩いて30分の病院ですが、雪で、45分はかかりました。

何だか、久しぶりに積もった雪が、すっごく嬉しくて、楽しくなってきて、

真っ白くて、まだ誰も踏んでない所を片っ端から踏んで行ったのです!

病院に着く前には、すでに靴も、靴下もびしょ濡れ。。。

冷たい。。。でも楽しい!

120229_140402

病院の帰り道。ここも、一面真っ白!

雪を思いっきり踏んで、きゃーと走り回る機会も、しばらくないだろう。

雪遊びするのは今しかないなぁ~と思い、一人で遊びました。

誰も歩いてないので、思いっきり走りまわれました!

いっぱい足跡つけて、小さい雪だるまも作っちゃいました。

汗かくほど遊んでしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

しかし、楽しいものは、いくつになっても楽しいものなんですね~。

小学生の時は、まず雪を食べてたけど(味見?)、今はしない!(笑)

帰り道も、やはり雪遊びしながらなので、30分以上かかりました。

途中で、雪から雨に変わってしまい、少しずつ雪も溶けていきました。

家に着き、靴下脱いだら、水を含んでいて重かったです。

120229_153701

庭の雪は、まだ溶けてなかったので、小さい雪だるまを作りました。

(今朝になったら溶けていました)

120229_153702

ボコボコ。。。

4年に一度の2月29日は、楽しい一日でした。

|

« まだまだ若いぞ | トップページ | 私と母のコレクション »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ若いぞ | トップページ | 私と母のコレクション »