« 少しずつ覚えよう | トップページ | 雪だ雪だー♪ »

2012年2月29日 (水)

まだまだ若いぞ

この前、美容室に行きました。

もう、何年も通ってる美容室で、夫婦で営業されてます。

お兄さん:「今日はどうする~?」

私:「伸びた分だけ切ってくださーい」

お兄さん:「了解ー」

毎回こんな感じです。

ところが先日。。。

お兄さん:「あれー?成人式やったっけー?」と、ビックリ仰天の質問!

私:「もうとっくの昔に終わりましたよ。(参加してないけど)」

お兄さん:「じゃ今いくつ?23くらい?」

私:「いいえ、今年27です。_| ̄|○」

お兄さん:「あ、そうなの!?じゃもういい年だね~」

私:「はい…( ´・ω・`)」

お兄さん:「もう東方神起とかJYJとか言ってらんない年じゃん~」

私:「え、そうかなぁ。。。il||li _| ̄|○ il||li」

お兄さん:「まさか今年27とはね~おれも年取るはずだぁ」

私:「ははは( ̄▽ ̄)」

「成人式まだ?」と聞かれたのは、生まれて初めてでした。

もう、本当にビックリしました。

「結婚されてますか?」「お子さんいらっしゃいますか?」「旦那さまは…?」

などの質問は、グループ展では、会った人に必ず聞かれます。

それが、最初はショックで、母に相談したくらいです。

私:「私、かなり老けて見えんのね。結婚してっか?だってよ。」

母:「んなの話のきっかけ作り!コミュニケーション!」

私:「そうだべか。。。母ちゃんって雰囲気なのかねぇ、私って…」

あぁ、私って実年齢よりかなり老けて見えるんだなぁ~と思っていました。

なので、実年齢よりも老けて見えるのだから、もう、どんな質問がきても

驚かず、焦らず、冷静に対処するぞ!と、常に念頭に置いています(笑)

でも、私はまだまだ若いのだ!(気持ちだけは若いぞぅ!)

ありのままの自分で良いのだ!

|

« 少しずつ覚えよう | トップページ | 雪だ雪だー♪ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ覚えよう | トップページ | 雪だ雪だー♪ »