« 流行は過ぎた… | トップページ | フォーラム通信2012年春号 »

2012年1月 6日 (金)

私のお守り

先日、50%offに値下げされた2012年カレンダーを求め、大きい雑貨屋さんへ。

そこの催事場で、「電車グッズ即売会」のようなイベントが開催されていました。

カレンダーは後回しで、まずは電車イベントへ(笑)

電車乗れないけど、本当は電車大好きなんですよ。

本当に、前は電車が大好きで、乗るのも大好きだったのに、
何で恐怖の対象になったんだろう(T_T)トホホ…

JR東日本はもちろん、JR西日本、九州、北海道、更には新幹線までー!

いろんなグッズがあって、もう、心の中では「わーわーわー!!!」と叫びまくり。

色々と買いたかったけど、唯一買ったのは、コレです。

120106_085201

京阪電鉄の音声キーホルダー!(≧▽≦)

120106_175701

台紙はコレですよ(笑)

捨てられない!捨てない!!!

中川家の礼二さんの音声が入っています。

出町柳は、礼二さんが好きな駅だったと思います。

音声の動画も探しました→http://youtu.be/Eh3LZSRvnoo

枚方市のキーホルダーも欲しかったのですが、売り切れでした。

何だかこれを聞いてると、電車に乗りたい!って気持ちになってくるんです(笑)

中川家の漫才(電車ネタ)を見ていると、とても楽しくて、
電車に乗りたい!って気持ちになります。

礼二さんの気持ちになって乗ったら、恐怖なんかなくなって、

電車が楽しくて仕方がない!私もそんな気持ちになれるのではないか。

だから買いました(笑)

これを聞くと、何だか心強く感じるので、電車、練習しますヽ(´▽`)/

|

« 流行は過ぎた… | トップページ | フォーラム通信2012年春号 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

わあーー!!
出町柳だーーー!!
うちからはやや遠いのだけど、中高校の遠足や友達と遊びにいくときによく利用したよ~。
京阪電車自体も、懐かしいー♪
関西では「けいはん乗る人、おけいはん」という、なんだかよく分からないけど説得力のあるキャッチコピーのCMをやっていたよ(笑。もう終わったかも、だけど)。
こんなキーホルダーがあるんだね。初めて見た!
素敵なお守りだねー、きっとサエリちゃんを守ってくれると思うよ^^

投稿: はる | 2012年1月 9日 (月) 11時11分

【はるさんへ】

出町柳、ご存じだったんですかーーー!!!
こんな近くに「出町柳仲間」(?)がいたとは(^◇^)
そしてCMまであったとは(笑)
母も、こういう面白グッズが好きなので、(そして母も中川家が大好きなので)
聞くたびに、この声の練習してます(笑)
電車乗る前に、先にこの声マネをマスターしちゃいそうです( ̄▽ ̄)

投稿: サエリ | 2012年1月10日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行は過ぎた… | トップページ | フォーラム通信2012年春号 »