« 東京へ | トップページ | 夢みたい »

2012年1月20日 (金)

最近の楽しみ

120120_114201

今、この本を読んでいます。

すっごく面白いんですー!!!

最近、ニュースで、宇宙とか、環境とか、色々な事で、

何で?何で?何で?と思う事が多く、とにかく、「知りたい」と思い、

本屋をウロウロしていたら、この本に出会いました。

立ち読みしてみて、面白そうー!と思い、買いました。

もう、面白くて楽しくて、何度も何度も読んでいます。

「知る」って、楽しい以前に、感動です。

一つ知ると、「そうだったんだー!」と、全身がジーンとします(笑)

こういう内容は、学校で習ってたはずなのに、私は何にも覚えてませんよ!

覚えようともしませんでしたからね( ´・ω・`)

でも、今になって、「こういうの習ったなぁ~」と、懐かしく、

先生はこういうことを説明してたのか!というのがわかりました(笑)

私は、普段、本は読まないんです。(新聞は読む)

活字が苦手だし、途中からどこを読んでるか分からなくなってくるので、

だんだん集中力もなくなり、読むのが面倒くさくなります。

挿絵がある本、絵本、コミックエッセイは読みます。

でも、この本は、挿絵があんまりないんです。(時々かわいい挿絵がある程度)

挿絵があんまりない本を読んでる自分が不思議です。

ずーっと読んでると、頭が痛くなりますが、それでも楽しくて、止まりません!

良い本に出逢ったなぁ~と思います。

特に、「宇宙」と、「進化論」については、すごく面白かった!!!

その他、まだ全然わかってない所は、今ゆっくり読んでます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この前、この本を読んでいる時に、くるくる紙芝居の中本さんからFAXが。

偶然にも、FAXの内容は、宇宙について!

「宇宙ができたのは148億5372万4615年前の7月21日だそうです。

宇宙の誕生日と、僕の誕生日が一緒なのは嬉しいです。」とのFAX!

そうなんだー!と、感動の前に、笑っちゃいました(^◇^)

宇宙と誕生日が一緒だなんて、面白いなぁhappy01

|

« 東京へ | トップページ | 夢みたい »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京へ | トップページ | 夢みたい »