« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

ロシアのカレンダー

111228_175001

ジャジャジャジャーーーン!!!

近所のおばさん(ロシア語通訳士)から、ロシアのカレンダーをもらいました!

実は、ロシアのカレンダーを見るのは生まれて初めて!!!

感激です(≧▽≦)

あまりの感激で、一度カレンダーをギュッと抱きしめてから開封しました(笑)

111228_175201

一月!!!!

ナント、二つに分かれている!!!!

一瞬、「ロシアって週3しかないんだー」って思っちゃった。。。そんな訳ない!

そして、月曜始まりです。

結構、連休が続くのですね。

そういえば、ロシアの休日とか、記念日とか、全然知りません。

調べなきゃ!

111228_175202

曜日が、ロシア語というのも、新鮮で、素敵です!

下に英語が書いてあるんですねぇ。

カレンダー、一枚一枚の風景が絵画のようで、

このカレンダーが画集のようで、素敵で、ため息が出ます。

その国その国のカレンダーって、本当にステキ。

大切に使おう(`・∞・´)

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

クリスマス

クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月。

25日に見たお店のツリーが、次の日には門松に…il||li _| ̄|○ il||li

本当に時間が早く感じます。

111219_151503

111219_152801

111219_160501

桜木町で見たツリー、キレイでした。

節電中~とは言ってても、LED電球とか、太陽光発電利用してますなど、

さまざまな工夫がされていて、素敵でした。

ゆっくりツリーを眺められるのは、本当に幸せなことですね。

感謝の気持ちで、心がいっぱいでした。

年賀状は余裕で25日に出せるぞー!と思ってましたが、まだまだ…です(。>0<。)

ハンコ捺しただけで完成した気分になっちゃって、それから先が進みません(+o+)

明日から、書くぞ!!!!

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

年賀状とか、絵とか、クマとか

111210_080401

気付けば、12月3日からブログ更新してませんでした。

少しずつ、年賀状を書き始めました。

まず、バババーーーっと、ハンコを捺します。

母の分の年賀状も、父の分の年賀状にも捺してます。

50枚くらい、捺しました(+_+)

50枚も捺すとなると、手首がジーンとしびれますね。

でも、その「ジーン」が、あぁ…年末なのだな~と感じさせてくれます(笑)

111205_174201

毎月4日の夕刊に入ってくる、チケット情報のチラシ!

111205_173901

そこに、ほら!

私の絵が~~~♪

チケットは当たらなかったけど、嬉しいな~。

111213_074001

季節限定のデコポンミックス。

美味しいです!

だって…

111213_073901

くまモンですからねー!!!ヽ(´▽`)/

スーパーで見つけた時、嬉しくて嬉しくて、母と大はしゃぎで、

くまモンだー!と叫びながらカゴに入れたのです(笑)

3本298円でした。

くまモン体操」、毎日練習してるのに、全然、覚えられません。。。

一つ覚えると、一つ忘れる…その繰り返しです。

でも、毎日続けます!

| | コメント (4)

2011年12月 3日 (土)

来年のカレンダー

今年も、フェリシモの2012年365日カレンダーに、写真が採用されました(●^o^●)

嬉しいです!

111130_115601

111130_115602

わんこは、もちろんメイです。

今年の4月に撮った、メイの写真(*^_^*)

左に、すごーくキレイな、シャガの花が写ってるのですが、

見事にカットされました!!!(´Д⊂グスン

111130_115501

111130_115502

にゃんこは、シアです。

これも、今年の春頃に撮った写真で、自転車のカゴにすっぽり入ってます。

色々な、個性的なわんこ&にゃんこで、来年も楽しくなりそうです♪

私は、父とあまり会話しないのですが、

父はこのカレンダーを毎年楽しみにしています。

更に、メイとシアが載ってるので、何も言いませんが、喜んでいます。

父とは、仲が悪いわけじゃないけど、父が極端に無口なのです!

メイが生きてる時は、「うちのメイだけが一番かわいい!」と思ってましたが、

メイが死んでからは、どの犬も、どの猫も可愛くて、愛おしく思います。

犬&猫だけでなく、今は、どの動物も、心から愛おしく思うので、不思議です。

パンダとか、アルパカとか、カピバラも~(笑)

| | コメント (4)

2011年12月 1日 (木)

朝日を浴びる

111126_081001

毎朝、だいたい同じ場所で朝日を浴びています。

すごい光だ!

111126_081101

じーっと、目をつむって、

「今日も一日、みんなが無事に過ごせますように」と祈ってるかのようです。

111126_081002

猫の横顔ってステキ。

「人生とは…。生きるとは…」と、何かの修行の最中にも見えます。

それにしても、ヒゲが長すぎないか?

111126_081102

じーーーっと、真正面から、全身で朝日を浴びるのです。

111126_081201

おっと。

私のケータイカメラに気付きました。

111126_081202

ピロ~ン♪というシャッター音にビックリした瞬間(笑)

フクロウみたいー。

やっぱり、ヒゲが長すぎる!

111126_133101

その時のイラスト。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »