« ペン立て | トップページ | イグアナ? »

2011年11月17日 (木)

基礎からもう一度…

111113_051501

111113_051601

また最近、ロシア語をやっています。

以前買った本を出して、基礎から、もう一度、全てノートに書きながら。

「あぁ、こうだったなぁ」、「これ忘れてた!」というのが沢山。

というよりも、もう、ほぼ忘れてました。。。

新しいコトを覚えると、頭の中で、何かの古い情報が消えますね。

韓国語一つ覚えると、漢字を忘れるとか、やる事忘れるとか、、、

だから、続けることは、とても大切で、

繰り返しノートに書くことも大切なんだなぁ~としみじみ思いました。

たまったノートを見直して、

こんなに書いてるのに何で覚えられないんだろう…とか、

同じ事を何度も書いてるノートがこんなに溜まって、どうするんだ?と思ったり、

むなしくなったり、呆れたり…という事もすーっごく多いですが(+o+)

でも、ノートは捨てられない!

とにかく、読めるようになるまで、根気よく続けよう、と思います。

楽しいんだけど、一度、分からなくなって、ギャー(`◇´*)!と思うと続かないのが、

私の悪いトコロなんです。

今回は、もう少し大人にならなくては~。

平常心で!

|

« ペン立て | トップページ | イグアナ? »

ロシア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペン立て | トップページ | イグアナ? »