« スタンプちゃん | トップページ | ペペロデー »

2011年11月 5日 (土)

母と電車に

私、半年ぶりに電車(JR)に乗れたんですー!!(^◇^)

もう、すっごくすっごく、勇気を振り絞って電車に乗りました。

もちろん、普通車には乗れず、グリーン車です。

途中、パニックになりそうで、母の手を握りながら乗りましたが…sweat01

脂汗が止まらず、過呼吸になりつつも、なんとか目的地まで着きました。

もう、もう、何としてでも、mt博に行きたかったんです!!!

目的地(原宿)に着いた時は、電車に乗れたことが信じられなくて、

嬉しくて嬉しくて、涙が出ました。(帰りは、もうグダグダでしたが…)

111104_124901

こんなに可愛いハチ公バスのバス停が見れて、幸せです!

111104_135601

バス、可愛かった!!!!

そして、行きたくて行きたくて仕方がなかったmt博!!!!!(●^o^●)

まさか行けるとは思わなかったので、嬉しかったです。

「わー!わー!すごーい!きれいー!!!」と、口が止まりませんでした。

購入したマステは、袋に入れられ、その袋は好きなようにコラージュできます。

111104_164201 表。

111104_164202 裏。

母と、「楽しいー!楽しいー!しあわせー!素敵ー!嬉しいー!」と言いながら、

ぺたぺた貼って楽しませていただきました。

持ってる柄のはずのに、太さが違うだけで全くの別物に見える!

そして、私は太いマステが好きです。

このマステは、スクラップノートに貼って、眺めています。

111104_165301

購入したマステ。

これで3000円くらい。

一番欲しかった電車のマステがなくて、「もう電車ないのかー」と、ボソッと言ったら、

マステを補充してるお兄さんに聞こえてしまい、

「電車、明日入るんですよー。今日は売り切れなんです。すみませんー」とのこと。

電車に乗れないのに、電車のマステが欲しいなんて。。。

母も、2000円くらい買っていました。

「昔はこんな可愛いモノなかったのにね~、今の時代ははすごいね~」、と、

しみじみ語りながら、嬉しそうに買い物かごにマステを放り込む母。

展示室?では、実際にマステをカットしてる所も見ることができました。

お兄さんが、作業着を着て、機械でマステを切っていた!

カットしてるところを見れただけで、とっても感動的でした!

111104_165401

これ、一番のお気に入りです。

10cmのマステ。(800円くらいだった)

111104_165601

剥がすのが難しくて、よれてしまいます。。。

そして、貼るとよれて、ちょっとグチャグチャに。。。コツが掴めん。

でも、素敵ヽ(´▽`)/

111104_165402

これは、3mm。(30円)

かわいいです!!!

お兄さんが、一生懸命カットしてました。

とにかく本当に、楽しかったです。

電車恐怖は克服できる!と、確信しました。

体力造りして、また、電車で色々な所へ行けたら良いな。

|

« スタンプちゃん | トップページ | ペペロデー »

「日常」カテゴリの記事

コメント

わーmt博行かれたんですねー!
私もほかのブロガーの方々の記事を見て
行きたいなぁと思ってました~
会場全部がマステで装飾されてるみたいでかわいいですよね~

投稿: Y | 2011年11月 6日 (日) 20時59分

【Yさんへ】

電車で酔って、体力的にもグダグダになりましたが、
何とか行けましたよ~~。
こういうmtのイベントは初めてだったので、
一日中、ワクワクが止まりませんでした!
会場の周りも、静かな所で、イチョウの葉も奇麗で、
とっても素敵でした(*^_^*)

投稿: サエリ | 2011年11月12日 (土) 16時05分

お疲れさまー☆でも、電車乗れてよかったね。
もう少し余裕ができたら、一緒にお茶でもしましょ♪
そうそう、昨日の夜中に手紙出したよん。

投稿: ゆう | 2011年11月13日 (日) 05時34分

【ゆうさんへ】

電車乗れて良かったです(T_T*)
なんだ、乗れたじゃーんって感じ(笑)
そう、お茶しようね!調子が良い時、連絡するね。
手紙も、ありがとう!
お互い、風邪引かないように過ごそうね(^.^)

投稿: サエリ | 2011年11月16日 (水) 05時13分

すごい!電車に乗れたんだね。
がんばったね。
マスキングテープもかわいいね☆
私もちょっとはまっているよ〜

投稿: yutoriko | 2011年11月19日 (土) 19時39分

【yutorikoさんへ】

その日以来、全然、電車(JR)に乗ってませんが、
地下鉄は、最近まあまあ大丈夫です(^^)
電車、前は乗るのがすごく好きだったのに、
乗ろうとすると、嫌な思い出ばかりよみがえってきます。。。
でも、今はたまーに乗るくらいがちょうど良いのかもしれません。
マステは、可愛いのが増えましたよねー!
少しずつ増えてくるのが嬉しいです♪
眺めて、使って、ニヤニヤしています(*^_^*)

投稿: サエリ | 2011年11月24日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプちゃん | トップページ | ペペロデー »