« 感動的な美しさ | トップページ | おみやげ »

2011年9月20日 (火)

今年の解決策

私は、毎年9月は調子が悪い!という事を、今になって、やっとわかりました。

夏から秋に変わる時期がダメみたい。

病院ノート(先生に伝える事を書くノート)や、

2~3年前のノート(気分が悪い時だけ書くノート(笑))にも、

必ず9月は、調子が悪い様子が書かれていました。

息苦しい~とか、酸素が薄い~とか、空気中の内容が多い(笑)

なぜかその年によって、症状も解決策も違います。

ある年は、過呼吸がひどく、紙袋&ビニール袋、のど飴も欠かせなかった。

ある年は、毎日のどが渇いて、水はもちろん、水分の多い果物や野菜を食べていた。

ある年は、全身のしびれと吐き気が止まらず、通院。

今年は、息苦しさと吐き気と胃もたれと、すっごい頭痛!

過去の解決策を全部試したけど、どれも良くならず。

やっぱり病院行った方が良いのかな~でも病院こわいなぁ~と考えながら

要らない雑誌で、毎日毎日、封筒を作っているうち、

手を動かしている間は、体調不良を忘れる!ということに気付きました。

と言っても、胃もたれは治らないので最近の主食はになってます!!

毎年この時期は辛いけど、今までもこうして、

今の自分に合う解決策を摸索しながら乗り越えてきたんだから、

今も、来年も、ずっと、自分の体は大丈夫だと信じなくちゃ、と思います。

でも、梨はちょっと飽きてきた。

トマトかキウイにしようかな。

|

« 感動的な美しさ | トップページ | おみやげ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

私も、9月はがくっと落ちます。一番注意が必要な月です。
でも、5月も辛いし、夏も暑いし、一年中それなりに辛いんだけどね。
けどやっぱり9月はハンパないかな、、、
最近は、落ちるもんだと思って過ごすことにしています。

投稿: yutoriko | 2011年9月20日 (火) 20時44分

【yutorikoさんへ】

あぁぁ~yutorikoさん!お元気でしたかー!?
やっぱり、9月辛いですよね。
そう、一年中それなりに辛いんですよね。。。私もです。
まだ自分の体の事がよく分かってなくて、
未だに解決策が見つかってないような気がします。
その度に、ギャー!とパニックになっちゃう…というパターンです。
難しいですね。
とにかく、無理せず、負担なく、過ごしましょう!(^^)

投稿: サエリ | 2011年9月21日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動的な美しさ | トップページ | おみやげ »