« おじいさんと私 | トップページ | 秋の始まり »

2011年9月26日 (月)

日本丸

110925_105101

25日(日)、母と桜木町へ行きました。

ただ、桜木町のベンチでおにぎりが食べたい!と思い、

地下鉄に酔いながらも、行きましたhappy01

涼しくて、過ごしやすい気候でした。

ちょうど、日本丸の帆を広げる(?)イベントに遭遇!

母も私も、日本丸の帆が広がる姿を見るのは初めてでした!

日本丸をこんなに近くで見るのも初めて。。。

110925_105901

帆を広げるためには、複雑に並んでいる太い針金の紐?を引っ張るみたいですね。

ボランティアの方たちが協力してくださっているようです。

詳しくは全然知りませんが…(T_T)

「わっしょい!わっしょい!」の掛け声で、引っ張っていました。

110925_105902

前方には、こんな三角形の帆もあったんですね。

一言で「帆」と言っても、大きさも、形もそれぞれ違うんですね!

普段はたたんであるので、全く気付きませんでした。

帆が開くのを見ながら、ベンチでおにぎりを食べましたdelicious

110925_140501

完全に帆が開いた姿。

真っ白で、美しいです!

とても感動的でした。

この手前のおじさんも、携帯カメラで撮影してました(笑)

思った以上にたくさん歩けたし、

こんなに素敵なイベントに遭遇するなんて、ラッキー♪でしたhappy01

|

« おじいさんと私 | トップページ | 秋の始まり »

「日常」カテゴリの記事

コメント

帆が開くとまた風景が違って見えるね~!!
うんうん、この前の土曜と日曜はものすごく秋の良いお天気だったよね!!

投稿: まいこ | 2011年9月27日 (火) 00時20分

【まいこさんへ】

本当に素敵でした♪
意外にも、スーツ着たおじさんがケータイで
帆船の写真を撮ってる姿が多く見られました(笑)
日本丸に近づくと、海の匂いがしました(*^_^*)

投稿: サエリ | 2011年9月29日 (木) 11時45分

よこはま なつかしいな~
また桜木町いきたいT-T
私が見た船の形とちょっと違いね。

投稿: 김소정 | 2011年10月 1日 (土) 09時58分

소정에게

나도 이런 배를 처음 봤어^^
한국어로 범선일까?돛배랄까...???
가까운 곳에서 보니까 너무 컸어ㅋㅋ
언젠가 또 같이 가자!!!

投稿: サエリ | 2011年10月 2日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいさんと私 | トップページ | 秋の始まり »