« 大好きなメイ | トップページ | 87点! »

2011年8月 9日 (火)

倒れる

もんのすごい暑さの中、今日はメイを火葬しに、火葬場へ行きました。

火葬場までは自宅から歩いて10分。

近いです。

(小さい頃は、そこが火葬場とは知らず、専門学校かと思ってました!)

書類を書いて、お焼香も。。。

「ペット用告別式場」という部屋もあって、ちょっとビックリしました。

でも、受け付けの人が優しそうな方で良かった~。

私は、メイがいなくなる寂しさと、火葬できる安心感と、

この暑さと、空腹と、のどの渇きと、緊張で、頭がゴチャゴチャで、

倒れました。_| ̄|○

倒れた拍子に、壁に頭をドカーンとぶつけて、痛かった(涙)

その帰り、動物病院の先生に挨拶をしに行きました。

先生、ちょっと目が潤んでました。

「17年間の寿命をまっとうし、立派でしたね」と、メイを褒めてくださいました。

ありがたいです。嬉しいです。

そんなこんなで、火葬もして、先生に挨拶して、何だかちょっと一安心しました。

メイが居ないだけで、家が広く感じます。

元々、狭い家なのに。。。(母が台所に布団敷いて寝るくらい狭い家なのに)

頭ぶつけた所が、まだちょっとジンジン痛いです(涙)

|

« 大好きなメイ | トップページ | 87点! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
頭ぶつけたところは大丈夫?
ひどくならないことを祈ってるね。
加えて、メイちゃんの冥福も心から祈ってます。
本当に、よくお世話をしてあげたね。
ブログで介護の話を読んで、いつも感心してました。
そして、メイちゃんも本当に立派だったと思います。
苦しまずにその時を迎えてくれるのは、側にいる人間にとってもありがたいよね。
うちのサスケの時のことも思い出して、ちょっと涙が出てしまいました。
動物というのは、たくさんたくさん、大切なものをくれるよね。
きっと、まだまだ悲しいと思うけど(私も今でもサスケのことを思い出すと泣けてくるの。苦笑)、思い出は消えないから、サエリちゃんも今はゆっくり、ぶつけたところを癒すべく休んでね。

投稿: はる | 2011年8月 9日 (火) 23時19分

【はるさんへ】

あぁ、はるさん!!!
ありがとうございます(>_<)
頭は大丈夫です~。石頭なので、次の日には治ってました(笑)
本当に、メイには沢山学ばせてもらいました。
死んでから初めて気付く事も沢山ありました。
これから先も悲しんで、楽しかった思い出を思い出したりしながら、
心の中で一緒に過ごしていくのだと思います(*^_^*)
はるさんのコメント、嬉しかったです!

投稿: サエリ | 2011年8月11日 (木) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなメイ | トップページ | 87点! »