« 87点! | トップページ | 木(気)になる »

2011年8月12日 (金)

太陽ギラギラ

110811_112401

母のパスポートを申請しに、桜木町にあるパスポートセンターへ行きました。

昨日も日差しが強くて、照り返しもひどいし、地面に触ると熱いし、

水道は最初お湯だし、風は熱風だし、サウナのような気候でした。

汗は止まらないし、のど渇くし、頭はクラクラするし。。。

去年まではハンカチ2枚でしたが、今年はハンカチ3枚持って歩いてますsweat01

110811_112402

この日は、横浜ベースターズの試合があるらしく、アナウンスも流れてて、

チケット買うための行列もあり、屋台も出てました!(写真は屋台が出る前)

まるでお祭りみたいでした!

でも、この暑さの中、並ぶのは辛そう。。。

110811_123601

お盆前だからか、この暑さなのか、あまり歩いてる人がいなかった。

「道路貸し切り~♪」と喜ぶ母と私。

途中、柴犬柄のエコバッグを持ってる人と遭遇し、

「柴犬かぁ~…メイ…(泣)」と涙ぐむ母と私。

110811_140202

無事、パスポートの申請も終わりました(来週には受け取りに行ける!)

母にとっては初めてのパスポート!

何となく、パスポートが欲しかったのだそうです。

今、トリエンナーレ期間ですが、トリエンナーレはまた次回。

賑わっている関内・桜木町も楽しいけど、

あまり人がいない関内・桜木町も、良いものですね~。

木もいっぱいだから、マイナスイオン浴び放題!!!

|

« 87点! | トップページ | 木(気)になる »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 87点! | トップページ | 木(気)になる »