« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

英語ができたら…

110826_174901

私は、緑色が好きなので(緑とオレンジの組み合わせも大好き!)、

これは絶対買わなきゃー!と思っていたのです。

ちょっと高かったけど(980円)、買って良かったheart04sign03

可愛いし、キレイだし、マステの質が私の好みピッタリ(≧▽≦)

スナフキンって、帽子に花を付けたりして、オシャレだったのですね。

英語が理解できたらなぁ。。。(意味を調べる気ナシsweat01

もう、私は完全にマステの世界から抜け出せないようですil||li _| ̄|○ il||li

一か月に1~2個は買ってる。。。

このシリーズ、9月にも新作が出るようです。(柄はミーです)

あと、クリスマスVer.も出るらしい。。。

このシリーズ、集めたい!

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

(≧▽≦)!!!

110830_154501

\(≧▽≦)/!!!

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

近所で見える夏

110826_145801

110826_145901

手を伸ばせば届く場所で、蝉が鳴いてました。

鳴き声も弱々しく、夏も終わりに近づいてるのを感じます。

Cocolog_oekaki_2011_08_27_05_43

Cocolog_oekaki_2011_08_27_05_50

母:「何だ~るのかと思った」

私:「つかめないからるだけ」

「捕る」&「撮る」がややこしい。

110825_152701

大きいヒマワリは咲き終わっちゃったけど、ミニひまわりは、今、見頃(?)です♪

110825_152803

ヒマワリだけでなく、何か色々咲いてます。。。

まだまだ、「目に見える夏」を撮りたいですconfident

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

夢がふくらむ

110824_133101

母のパスポートを受け取りに、再び、桜木町のパスポートセンターへ。

いやぁ~~、やっと外に出れたil||li _| ̄|○ il||li

この一週間、急に気温が10度も下がるもんだから、体がダルくてダルくて、

布団から起き上がることも出来ず、憂鬱でした。

食欲もガクッと下がって、久々に体重もガクッと落ちました。

でも、ご注文いただいたハンコはもくもくと彫ってました。

落ちた分の体重を元に戻さなくては。

さて、今日(24日)は、何だか秋の空気が漂っていました。

風が、ちょっと涼しくて、葉っぱも色付き始めて、雲が分厚く、重たそうです。

パスポートセンターは、空いてました♪

生まれて初めてのパスポートを手にし、

わーい!わーい!わーい!\(^◇^)/と、はしゃぐ母。

まず、韓国の世界遺産を見て回りたいし、絶対ドイツにも行きたい!と、母。

夢がふくらみます~。

110824_132801

税関資料館(だったっけ?)の入口の前に立ってる犬。

資料館、入りたかったけど、体力の限界なので今日は諦めました。

110824_133601

110824_133602

薄く見えるけど、中央の模様のコレ、陶器のような感じなんですね(^◇^)

素敵です。

今日の横浜は、観光客が多かったようです。

あちこちから関西弁が聞こえたり、観光バスが山形ナンバーだったり、

両手いっぱいに横浜ハーバー(お菓子)の袋を持って歩いている人もhappy01

あと一週間で夏休みも、8月も終わりだなんて、早いなぁ。

でも、外に出ると汗は滝のように流れますsweat01

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

木(気)になる

110817_220301

相変わらず、ファッションセンスがないと思うil||li _| ̄|○ il||li

一度、「木っぽい」と思ったら、もう自分はにしか見えず。。。

しかも、髪を切ったばかりなので、頭は鳥の巣にしか見えなかった!

ピンクを着たら桜の木だ~、とか、黄色だったらイチョウの木だな…とか、、、

一日中、木が頭から離れなかった( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

太陽ギラギラ

110811_112401

母のパスポートを申請しに、桜木町にあるパスポートセンターへ行きました。

昨日も日差しが強くて、照り返しもひどいし、地面に触ると熱いし、

水道は最初お湯だし、風は熱風だし、サウナのような気候でした。

汗は止まらないし、のど渇くし、頭はクラクラするし。。。

去年まではハンカチ2枚でしたが、今年はハンカチ3枚持って歩いてますsweat01

110811_112402

この日は、横浜ベースターズの試合があるらしく、アナウンスも流れてて、

チケット買うための行列もあり、屋台も出てました!(写真は屋台が出る前)

まるでお祭りみたいでした!

でも、この暑さの中、並ぶのは辛そう。。。

110811_123601

お盆前だからか、この暑さなのか、あまり歩いてる人がいなかった。

「道路貸し切り~♪」と喜ぶ母と私。

途中、柴犬柄のエコバッグを持ってる人と遭遇し、

「柴犬かぁ~…メイ…(泣)」と涙ぐむ母と私。

110811_140202

無事、パスポートの申請も終わりました(来週には受け取りに行ける!)

母にとっては初めてのパスポート!

何となく、パスポートが欲しかったのだそうです。

今、トリエンナーレ期間ですが、トリエンナーレはまた次回。

賑わっている関内・桜木町も楽しいけど、

あまり人がいない関内・桜木町も、良いものですね~。

木もいっぱいだから、マイナスイオン浴び放題!!!

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

87点!

110810_095901

わかってはいるものの、なかなか気持ちが切り替わらず、

メイを思い出してはため息。。。

私は、不思議と涙は出ませんが、母の方が大泣き…sweat01

110810_095401

昨日からずっとこんな調子なので、

見かねた母がカラオケに連れていってくれました!

4年ぶりのカラオケ~。

「プサン港に帰れ(韓国語)」で87点でした!(笑)

大声で歌って、ちょっとスッキリした。

今日も、ため息つきながら、ハンコ彫りまーす!

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

倒れる

もんのすごい暑さの中、今日はメイを火葬しに、火葬場へ行きました。

火葬場までは自宅から歩いて10分。

近いです。

(小さい頃は、そこが火葬場とは知らず、専門学校かと思ってました!)

書類を書いて、お焼香も。。。

「ペット用告別式場」という部屋もあって、ちょっとビックリしました。

でも、受け付けの人が優しそうな方で良かった~。

私は、メイがいなくなる寂しさと、火葬できる安心感と、

この暑さと、空腹と、のどの渇きと、緊張で、頭がゴチャゴチャで、

倒れました。_| ̄|○

倒れた拍子に、壁に頭をドカーンとぶつけて、痛かった(涙)

その帰り、動物病院の先生に挨拶をしに行きました。

先生、ちょっと目が潤んでました。

「17年間の寿命をまっとうし、立派でしたね」と、メイを褒めてくださいました。

ありがたいです。嬉しいです。

そんなこんなで、火葬もして、先生に挨拶して、何だかちょっと一安心しました。

メイが居ないだけで、家が広く感じます。

元々、狭い家なのに。。。(母が台所に布団敷いて寝るくらい狭い家なのに)

頭ぶつけた所が、まだちょっとジンジン痛いです(涙)

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

大好きなメイ

110804_084201

今日、8月8日は私の誕生日。

それと同時に、メイは天国へ旅立ちました。

穏やかな顔で、寝てるように。

ピッタリ、17歳2カ月でした。

苦しまずに死んだというのは、本当に幸いです。

私の誕生日まで、メイが生きてたら良いな~、と、ずっと思ってましたが、

そんな私の願いを、メイは叶えてくれたようです。

26歳の誕生日をメイと一緒に過ごすことができて、嬉しかったです。

すごく、ものすごく悲しくて、さっきから涙が止まりませんが、

幸せな誕生日でした。

メイも、幸せだったら嬉しい。

感謝の気持ちと、涙が溢れます。

| | コメント (2)

26歳の私

今日は、私の誕生日(^◇^)

毎日毎日、辛いけど、悩みは絶えないけど、

こうして何事もなく、平凡に誕生日を迎えられることは、

本当にありがたく、幸せなんだなぁ~~~と、しみじみ思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔の絶えない、26歳を過ごしたいと思います。

ありがとうございます。

| | コメント (6)

2011年8月 2日 (火)

あなたへ、お花を

110802_061901

前から作ってみたい~と思ったものが、ようやく完成。

花を持ってるネコのシール。

4つのハンコを使います。

110802_062001

背景の色は派手に!!!バーーーン!!!と決めていましたが、

何度捺してみても気に入らない。。。何か、変。。。

更に、インクの乗りが悪い(涙)

110802_062002

やっぱり、控えめの薄い色の方が合うかも、と思いました。

でも、花は絶対にオレンジが良い!と決めてたので、全部オレンジhappy01

110802_064701

110802_064801

9枚、全部違う色。

これも、いつかやってみたかった~と思っていたのです。

想像以上に面倒くさく、必要以上に神経使いました。

でも、出来上がりを想像しながら捺すと、ワクワク…♪

110802_154001

2時間かけて7枚完成!

疲れた~~~( ̄▽ ̄)

でも、慣れればテキパキ出来そうな気がします。

| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

여름의 풍경

110731_141501

110731_141502

매미가...!!!!!!!!어떡해....!!!!!

나무 아니라 이런 곳에서 울고 있었다....ㅠㅠ

주변에 나무가 적어지고 있다고 해도

좀 가면 큰 나무가 있잖아...ㅠㅠ

여기서 울지 않아도 되잖아...ㅠㅠ

불쌍하다....

나무는 저기 있다고 알려주고 싶어진 여름이네...

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »