« 前の作品 | トップページ | 5問! »

2011年7月 3日 (日)

暑い、節電、腹痛

110628_125501

暑さで、うちの庭はギラギラしてますsunsunsun

先週一週間は、腹痛で大変でした。

急に暑くなって、クーラーつけました。

でも、節電を頑張るぞー!と思い、5分だけつけて、扇風機で冷風を回して。。。

一時間ごとに、クーラー5分&扇風機…という感じ。

おでこに冷えピタ貼って、氷をかじったり、水飲んで、麦茶飲んで~~~

と、こんな毎日を過ごしてたら、腹痛ですil||li _| ̄|○ il||li

冷たい物を飲みすぎて、お腹を壊してしまった。

痛でぇぇーーー!!!と言いながら、ハンコ彫ってました。

計画停電だけは絶対ヤダ!!!と思って、頑張りすぎちゃった。

7月は始まったばかりなのに、こんな状態では秋まで持たない。゜゜(´□`。)°゜。

もう少し、肩の力を抜かなくては。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、最近は夜だけでなく、昼間でも徘徊がひどい、うちの犬。

放っておくと、転んだりするので、目が離せません。

下手すると、年寄りなので、転んだだけで骨折するかもしれない!という不安。

だんだん私もイライラしてきたので、

寝たところを狙って、ササッと、枕を挟んでみました。

110702_225501

110701_203102

110701_203201

大成功です!\(^o^)/

「抱き枕」のような感覚なのかな?

徘徊もピタッと止まり、グーグー寝ました。

また起きると徘徊が始まりますが。。。

前は枕を置いても、蹴っ飛ばしてたのに!

冷んやりマットも、大活躍で、良かったですtulip

|

« 前の作品 | トップページ | 5問! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前の作品 | トップページ | 5問! »