« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

前の作品

110624_081201

何年前でしょうか~~~。

2006年くらいに作ったハンコだと思います。(5年前!Σ(`0´))

意外にも、このシールは人気なんです!

時々、「ネコの封シールないの?」とか、「ネコの封シール好きだったな~」との

嬉しいお声をいただきます。ありがとうございます!

そこで!久しぶりに、また作ってみよう~と思い、せっせと作ってました。

110624_075501

一回目は薄い色で。(色はマスタード)

110624_075502

二回目は濃い色で。(色はセピア)

110624_082701

多色刷りって、難しいな~と感じます。

ハンコだから出来るものの、版画は出来そうにない。。。

なんとなく、85%くらいは確実に自分で上手にできるぞ!と感じますが、15%は運!

これを作った当時も、これを販売してた当時も、そして今になっても、

ヒゲを彫り忘れちゃったなー!と後悔する気持ちは変わらず。

でも、ヒゲがないおかげで、少し可愛く見えるのかも?( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop

久しぶりに、やっと、更新しました!

ぜひ、ご覧くださーい!

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

ひんやりマット

110621_123701

じゃーーーーん!!!

ペット用の、「ひんやりマット」を買いました!

この夏を快適に過ごすためにヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2011_06_21_13_01

犬が喜んでるのがわかる!

Cocolog_oekaki_2011_06_21_13_20

私も、あまりの気持ち良さ&冷たさに感激し、しばらく触ってました(笑)

冷たいだけではなく、ちょっと柔らかいのです。

高齢犬なので、かなり痩せてきて、脂肪が少なくなり、
硬い床に長時間座ると、やはり体の節々が痛むと思います。

犬も、人間も同じね。

いつも、布団の上に寝かせてましたが、もう暑いみたい。

このマットは、冷たいし、柔らかいし、私も欲しいくらい。

110621_123801

中型犬用ですが、ピッタリです!

大型犬用にするか迷い(でも、大型犬用は高い!)、結局、安い中型犬用に。

服(私の古いTシャツ)を着てるのは、包帯を固定するためなので、脱げない。

あ~。気に入ってくれて良かったなぁ~~。

ストレス無く、快適に過ごしてほしいな。

…と言っても、買ったのは母です(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

雨の日曜日

110619_063301

梅雨の時期は、なぜか毎日朝5時半に目が覚めます。

夜、10時に寝ようが、夜中の2時に寝ようが、必ず5時。。

原因の一つは、蒸し暑さ!!!

蒸し暑さで起きるんです(T-T)

110619_063101

庭のアジサイ!

うちは日当たりが悪すぎるので、まだ半分も咲いてませんcatface

110619_063202

白く写っていますが、実際は水色です~。

110619_074601

6月になってから、日曜日には必ず韓国語を勉強するようにしてます。

韓国語やって、テレビ観て、コースター作って、手紙書いて、また韓国語~…

と、あれこれやりながらhappy01

春季のハン検は受けませんでしたが、秋季に受けられるよう、

今から少しずつ沢山の単語を覚えたい。

(でも、試験範囲の単語や問題は全然勉強してない~~~)

そして、もう少し会話ができるように…と、一人で会話練習!chick

いや~。本当に頑張らないと、秋季に間に合いそうにないwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

(笑)

110615_073801

笑いながら寝てるー!(≧▽≦)

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

早い父の日

私はてっきり、昨日が父の日だと思っていました。

来週の日曜日が父の日だったんですね!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、父は仕事で家に居なかったので、

今日、父の日のプレゼントを渡しました。

印鑑付きのボールペンです。

以前、「あったら便利だけどなぁ~」という父の言葉を覚えていました。

そうしたら、思った以上に喜んでくれて、嬉しかったー!(≧▽≦)

父のことは大好きなのですが、苦手で、恐怖心もあり、ムカつく!と感じる時も多く、

会話も少ない方なのですが、私は常に、父を喜ばせたいという思いがあります。

プレゼントして、良かったなぁ~と、喜びに浸っていたら、母が、

父の日は来週だってよー!!!なんか変だと思った~」と!!!

(しかし、父は、来週が父の日だと気づいてない)

第二週目とか、第三週目とか、紛らわしいなぁcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

そろそろ、Web Shopに新しい作品を加えたいな~と思います!

| | コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

今日、17歳!!!

110520_213004

うちの犬、メイが、9日、17歳になりましたー!!!(≧▽≦)

嬉しい!!!

すっごく嬉しいー。゜゜(´□`。)°゜。

正直、誕生日を迎える前に、死んじゃうかと思いました。

あまりににも弱々しくなったので。。。

でも、弱々しいなりに(?)結構、食べてるし、水も飲むし、便秘もないし、

健康そのもの…とは言えないけど、元気なのかな、と思います。

お祝いに、メロンを食べさせました。

110602_070201

小学3年生の時に、隣の席の男の子からもらった犬です。

17歳になったよ!と報告したいけど、連絡先わからん。

徘徊もひどいし、痙攣も時々、カクカク起きていますが、

のんびり過ごせるようにしたいな~と思います。

「私の妹」と思っていましたが、

今では何だか、「人生(犬生?)の大先輩」のように感じます。

110609_121201

これ、1997年に撮った写真!!!(メイ3歳)

若すぎるー!

でも、毛が濃くて、ちょっと顔がオジサンっぽい。

今は本当に真っ白になった(笑)

| | コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

楽しいコースター作り

110605_153501

たまっていた、端切れを組み合わせて、縫って、

裏にはカップとポットと、湯気のハンコも捺します。

110607_201801

10cmの正方形です。

縫ったら角を切る。

110608_170401

ひっくり返して、アイロンをかけて、端っこを縫ったら完成!

110608_170402

裏面はシンプルに。

2~3年前にも同じコースターを作っていました。

飽きてしまい、楽しくなくて、今までずーっとハンコばかりでしたが、

また最近、急に縫いたくなって作ってみたら、楽しかったです!

2~3年前と似たような布で、似たような作品ですが、

前とは、何だか、雰囲気が少しだけ違うような気がします。

縫うのも、アイロンかけるのも、全ての作業が楽しい!

委託できたら良いな~と思います。

ネットショップでも、販売できるようにしたいです。

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

今日は母の誕生日

今日は母の誕生日でした。

前から、欲しい!と言っていた、大きめのガマ口のポーチをプレゼントしました。

誕生日カードも、包装も無しで、「はい!」と渡しましたcoldsweats01

母は、入る入る~♪と、あれこれ入れて、喜んでいました!良かった!

いつか、旅行をプレゼントしたい!というのが、私の目標。

何年先になるかわかりませんが。。。

また、もう少しお金がたまったら、ケーキセットをご馳走しようと思います。

ポーチを渡した後、私は歯医者で治療。

何年通っても、治療室から聞こえるウィィィ~~~~ンって音と、

ずらりと並んだ色々な機械を見ると、ゾーッと寒気がしますcryingsnow

また虫歯が見つかってしまった(T-T)

今日、別の歯の治療が終わったばかりなのに、

来週また新しい虫歯の治療だ~~(泣)

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

色々覚えたい

110427_003602

世界各国のデザイン文具に興味津津の私です。

4月に買った、韓国の文具ブランド「mmmg」のボックステープ!

“輸入雑貨”なので、ちょっと高かったけど(一個700円くらい)、

おかげさまで、楽しく使っておりますヨ!(≧▽≦)

でも、粘着力が弱いかな、と思う。il||li _| ̄|○ il||li

試しにノート(考えなしに表紙にsweat01)貼ってみると、、、

110529_093601

粘着力が弱いので、結局は両面テープを使うことになってしまったwobbly

そして、私は未だに「色」の単語が覚えられないので、

あちこちに単語を書いています。

とにかく、嫌でも目につくよう、覚えられない単語は

目立つよう、あちこちに書かなきゃ!と思って。。。

110603_221201

そのせいで、ノートも結構ぎゅうぎゅう詰め。

覚えなきゃいけない単語をつらつら書くだけなのですが、

書いたことに安心して、見返してみると読みづらい…というパターンが直らない!

10代の頃はノートは上手に書いてたのに、

20代になってからは、あれこれ書きすぎる上に読みづらく、

書いてる割に、頭は追いついてない状態(T_T)

110603_221401

時々、気分転換のつもりで、方言を覚えたりします。

試験に出ないし、会話でも使わないけど、方言は楽しい!

でも、個人的に慶尚道の方言が大好きで、ちょっと勉強中。

いつかは絶対に方言で話せるようになりたーい!!!

済州方言は、消滅危機言語なのだそうです。

「楽しいな~」と思う単語や表現から、沢山の韓国語を学びたいです。

やはり、入口は「覚えなきゃ」より、「楽しい」と感じることからですね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (5)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »