« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

徘徊

110531_111901

うーん。年だからしょうがないのですが、

この頃、徘徊がひどい!

でも、徘徊は昼間だけ。夜はグーグー寝てるので助かります。

立つ時も、足がガタガタなので、すぐ転ぶし、滑る。

今日、痙攣が起きました。

痙攣は2度目。

触らず、そのままにしていると、大体は自然と落ち着くようです。

うちの犬は、1回目、2回目の痙攣は、30秒ほどで止まりました。

でも、沢山ヨダレが出て、泡も吐きました。

その後は普段通りになったので、病院には行きませんでした。

110530_184701

いつも、こうやってエサを食べるのですが、(抱いてるのは母)

介護してるみたい(T-T)

ドッグフードは食べません。

パンに、つぶしたカボチャを挟んで、牛乳に浸して食べさせます。

「犬の介護食」について色々と調べて、色々と作ってみたのですが、

カボチャ牛乳パンがお気に入りのようです!

カボチャは食物繊維があるので、おかげさまで便秘してません☆

あとはジャガイモとか、味付けしてない肉とか。。。

水は自分で飲むので助かります!

今日は何を食べるか、明日も食べてくれるのか。。。

飽きないように工夫しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

ティオだー!

110528_152501

ティオ!!!티오!!!(≧▽≦)

わーーーーー(≧▽≦)

Teaの「티」と、感嘆詞のOh!「오」を組み合わせた単語だそうです。

110528_152601

ピーチ味!

アイスはもちろん、ホットでも飲める!

ビタミンCも入って、無添加!

スリランカ産の紅茶使用!

わーーーーー(≧▽≦)!!!

110528_153201

箱や包装のハングルが可愛い。

私、粉末のアイスティーは、生まれて初めてです。

アイスティーが飲みたい時は、濃い目の熱い紅茶に氷を入れて飲んでます。

110528_161201

夏より暑い日には~アイスティーティオ。

Sちゃん、ありがとう!!!

でも、手紙入ってなかったよー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (4)

2011年5月27日 (金)

ハングル彫りたい

110525_214301

彫るのはいつも日本語なので、たまにはハングルを…と思いました。

「ありがとうございます(カムサハムニダ)」です!

普通に彫るのはつまらないので、カム(감)をチューリップにhappy01

감、、、わかるよね。読めるよねcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

レース

110526_132401

初めて、レースみたいなモノを彫りました!(これは縦3cmくらい)wobbly

他の人は、みーんなキレイにレースを彫ってるけど、どんな感じなのか。

難しそうに見えて、案外、彫りやすくて簡単なのかも?

…と、無性にレースが彫りたくなりました。

ネットで図案を探して、穴を彫るだけのような図案を探しました(笑)

いやー。とんでもなく難しいですil||li _| ̄|○ il||li

そして、普通の100円のカッターでは無理!

デザインカッターなどの、先の細い刃でないと、細かいトコロは彫れないー!

初めてだからかも知れないけど、気が狂いそうだった。。。

今、どこを彫ってるのか、途中で訳が分からなくなったsad

でも、何とか完成して、達成感よりも疲労感が…(´Д`;≡;´Д`)

同時に、レースのハンコは買った方が良い!と思いました。

こんなにも難しいとは。。。

穴を彫るだけ~なんて、なめていた。

このハンコは、自分で使おうclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

動物の生命力はすごい!

110511_195501

足はヨボヨボで、目もあまり見えてない様子です。

食欲もあまりなくて、抱きかかえて無理にでも食べさせるようにしています。

でも、元気な方です。

来月は17歳でーす。(人間だと80歳~84歳くらい?)

もう、4月で死んじゃうのかな~と覚悟はしていましたが、生きている!

動物の生命力の強さには、本当に本当に、感動します。

食欲は無いのに、少しずつでも食べようとする姿。

すごいな~と感じます。

もう、市販のドッグフードは全く食べません。

おかゆ(卵粥、ほうれん草粥、かぼちゃ粥、にんじん粥…など)を作ったり、

牛乳で寒天作ったり、牛肉や、レバーを焼いたり(味付けナシ)しています。

やせて、少し骨が浮き出ているので、堅い場所では眠れず、布団で寝ます。

よく寝ますが、いびきがうるさい。。。

最近は頻尿で、何度もトイレに連れて行きます。

こういう時、私が在宅ワークで良かったな~と思います。

今日、私は、日ごろのストレスが大爆発し、一日中、大泣きsweat01

今も、明日も、将来も、不安だらけで、ずーっと憂鬱でしたが、

犬の世話だけは、毎日毎日、努力しようーと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

作れた。嬉しい

110519_142301

110519_142401

110519_142402

まともに(?)バッグを作ったのは2年振りくらいかな?

去年、イベントでお世話になった方から、先日、バッグの注文メールが。

その方は、私が今スランプとは知らず、ぜひぜひ作ってー!とのこと。

断ろう、と思いましたが、断りきれず。。。

作れなかったら謝ろう…と思っていたくらいでしたが、

こうして無事に3つ完成して、郵送しました。

大変気に入ってくださったようで、本当に良かった~~~!!!

全身の力が全て抜けるくらいに心底ホッとしました。

今日の私は、風船がしぼんだ様な状態でした(笑)

あぁ~~~。

喜んでいただけたのも、本当に嬉しいし、

バッグが作れたことも、本当に嬉しい。

ずーっとハンコばかりを彫っていた私の手ですが、

その間、バッグの作り方も、ちゃーんと手が覚えていました!

バッグ作りって、こんな感じだったなぁ~…と、懐かしいような気持ちも。

ポケットが面倒くさかったなぁ…とか、裏返すところ好きだったなぁ~とか、

色々と思い出しながら作りました。

また、いつか、バッグ展やりたい(`・∞・´)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (4)

2011年5月18日 (水)

猫観察

気分が乗らないときは、猫を見ると癒されるのです。

猫の行動や、考えって、見れば見るほど不思議。

110513_130803

こうやって寝てた!!!

初めて見る猫の姿でした。

私が近づいても全く気づかず、しばらくこのまま寝ていました(笑)

110512_172802

仲良しなのは良いけど、かなり狭そう。。。(T_T)

何がどうなって、こんな状態になったのでしょうか。

普段は物置きにいるのに、雨が降るとなぜか玄関に来るのです。

家に入りなさい~と、ドアを開けても入らないので、

雨の日は、こうして箱を置いておきます。

無理やり家に入れると、出せ出せー!と、ドアで爪とぎをするのです。

物置きの方が、絶対に濡れないと思うのに~~~。

うーん。猫心は難しい。

人間と猫でも、「付かず離れず」なのかなぁ?

Kc3o0003

正面から見ると、こんなです。。

その後、もう一つ箱をだしたら、各自すっぽりと箱に入りました♪

かわいいなー!!!猫ってhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

テープが…

110516_004701

この、可愛いカエルのテープ。

買ってから、あんまり使わず、しばらく置いておいたら。。。

110516_004702

こんな風になってしまった!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

テープが下がってしまったのか、テープの芯(の厚紙)が上がってしまったのか。

とにかく、テープカッターに収まらないので、不便。。。

でも、テープ自体に問題はありません☆

110516_004801

テープって、使わないで放置しておくと、こんな風になってしまうんだ…と、

ちょっと勉強になりました。

粘着力が、少々強すぎ…が、原因なのかなぁ。

温かいトコロに置いてたのが悪いのかな( ´・ω・`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

大量生産中

110513_231201

マスコットを納品するため、せっせと作っております。

急に、「作るぞスイッチ」が入りました(笑)

途中で疲れないように、休み休みやらなくては。

調子に乗ってバンバン作りると、次の日ガックリ沈む。。。

時には寝込む場合も。。。

…という自分のパターンを、やっと理解しました(@Д@;

と言っても、一度もの作りが楽しくなると、

どこで止めて休んだら良いのか、わからなくなるから難しい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

for tohoku

110514_113001

110514_113301

このマステ、本当にかわいい!

手のひらサイズで、小さくて可愛い♪

東日本大震災被災地支援チャリティーテープです。

mtホームページで購入できます。

写真の右端、稲ではなく、米でしたね(>_<;)

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

봤다!!!

티오 CF 봤다ㅠㅠ

여고 선생님이구나.

너무 너무 멋있다...멋지다...최고다...ㅠㅠ

근데 유천이 말이 너무나 빨라...

유천의 한국말을 듣고 싶어서 몇 번이나 봤는지 모르겠다...ㅠㅠ

잘 찾아보니까 일본어 자막이 있는 CF가 있었네...ㅠㅠ

나도 올여름은 티오 마셔야 될 것이다!!!ㅋ

맨날 맨날 녹차만 마시고 있었지만...올여름엔 티오다...

한국 가고 싶어어어어엉ㅠㅠ

근데 돈이 없어...지갑이 너무나 가볍다...

먼저 코리아 타운 가서 찾아 보자!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あったかheart01ハート、『横濱良品館』」さんで、

私の、手作りハンコを扱ってくださることになりました。

http://www.rakuten.co.jp/yokogoo/

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページWeb Shop、オープンしてます♪

ぜひ、ご覧ください☆

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »