« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

老犬かぁ。。

110130_074802

母の携帯で撮りました。カメラ目線eyeshine

母の携帯は私より新しい機種なのに、私の機種より画質が悪い!

うちの犬は、1月になってから足がヨボヨボして、食欲も減りました。

3キロは痩せたみたい。(私も同じく食欲がなくて3キロ痩せたcrying

でも、何とか食べさせなきゃいけないので、

ドッグフードや、犬用おやつや、野菜などを工夫して作ってますriceball

毎日同じエサだと、飽きる=食欲減退になるようなので、毎日考えてます。

前からあった胸の腫瘍がどんどん大きくなり、この間、破裂してしまいましたsweat01

膿も血も出てしまい、病院へ行って見てもらったのだけど、

老犬なので、手術が成功したとしても麻酔から覚めないかも…」と言われました。

しかも、心臓の音の他に雑音が聴こえるとのこと!!!shock

今まで「健康そのもの!」と言われてきたのに、ちょっとショック。。。

まぁ、老いは自然なこと。当たり前のこと。

今すぐ手術が必要という状態ではないので、
とりあえず、塗り薬を塗って、様子を見ましょう~とのこと。

110127_092402

胸にガーゼを当てて、伸縮性のある、薄い腹巻きみたいな布で固定!

最近は、私のTシャツを着せています。

「老犬」と言われてハッとしました。

まめにガーゼを変えて、治療食を作って、まめにオシッコしに行く。

エサを食べないので、たまに便秘になるので困ります。。。

そう言えば私、最近、「犬を介護してる」という感覚がします。

なるべくストレスを与えないよう、気持ち良く過ごせるよう、努力したいです。

でも、ガーゼを替える時はガブーっと噛まれるのでイラっpoutとしますbomb

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■WebShop、オープンしていますhappy01

| | コメント (4)

2011年1月28日 (金)

一つ追加

Yasumiusagi002

■SAEZURI■ホームページの、Web Shopにポストカードを一つ追加しました!

見てみてください~。

よろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

見本完成

110124_171101

住所印の見本、やっと完成しましたヽ(´▽`)/

見本を作ろう!と思い、半年が過ぎました。。。

毎度のことながら、取り掛かるまでの時間がかかりすぎ。

作らなくちゃ…とは思っていたものの、全くやる気が起きなくて、

でも今日、突然、「よし!作るぞ!」と思ったので、ササッと彫りました。

取り掛かると、作業が早い私です。

110124_171201

こんな住所は存在しません。デタラメですsmile

チラシを作って、地味に宣伝しようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、オープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひどうぞhappy01

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

冬の出来事

腰痛は、湿布が効いているので何となく大丈夫…な感じ?

でも、重い荷物を持つとツライcrying

でも、油断大敵。

今月中には病院に行かなきゃ!

昼夜逆転は、直ってないけど逆転してない…みたい。

寝る時間も、起きる時間も、毎日毎日バラバラですが、

「冬だから仕方ないよ~。春になれば大丈夫!」と、周りは楽天的です。

なので、家の中で出来ることをやってます~。

ところで。。。

昨日、冷蔵庫が壊れました!il||li _| ̄|○ il||li

もう何年使ったかわからない冷蔵庫。

一昨日まで、ヴイィィィ~~と、ものすごい音を立てて揺れていました。

まさかそのまま動かなくなってしまうとは!(涙)

でも、今が冬で良かったfuji

廊下や玄関は寒いから(隙間風がひどい)、
そこへ置いておけば2~3日は腐らないでしょうsmile

そして、数年前から危ないな~と思っていた廊下の床がベコっと抜けそうになりました!

もう半分くらい壊れていて、ギシギシ音を立てるのですが、

あと一回ジャンプしたら完全に床が抜ける!と思いますcrying

とりあえず、新聞紙を敷いて、段ボールを敷いて、マットをかぶせました。

今度はどこが壊れるのか、ちょっとドキドキハラハラしてます。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

山椒は小粒展、無事に終わりました。

ありがとうございました。

結局、私は一日もギャラリーへ行けませんでしたが、

今回、少しだけど作品を作ることができて良かったなぁ~と思います。

また、ちまちまモノ作りしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

腰痛!

腰が痛い日が一週間続きました。

しかも、一昨日は立つのも難しいほど痛かった~crying

腰痛がこんなにも痛いとは、知らなかった。。。

手紙を投函したいのに、投函できないなんてー!

ポストが家の前にあれば良いのに~~。

ううぅ。。。

肩こりの次は腰痛だなんて(涙)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

山椒は小粒展」、明日(17日)までです。

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

最後までよろしくお願い致しますtulip

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひhappy01

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

布団好き

110104_081701

年のせいなのか、寒いのか、うちの犬は寝る時、震えています。

見てると寒そうなので、毛布を掛けてやります。

そして私は、今まさに昼夜逆転il||li _| ̄|○ il||li

ツライ~~~。

一緒に布団に入って寝ているのですが、犬は迷惑そうです。

犬も、人間も布団大好きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

去年作ったハンコ

110112_164101

110112_164102

110112_164201

110112_164202

去年彫ったハンコです。

A5サイズスケッチブック7枚分!!

自分で言うのも変ですが。。。スゴイ\(^o^)/

住所印だけでも126個ありました!

ありがとうございます。

皆さまのおかげで、作品集が出来ていますhappy01

自信がない時、これを見ると、「よし!頑張ろう!」って気持ちになるのです。

今年も、少しずつ、彫っていきたいな~と思います。

101226_212402

うちの犬は。。。

最近食欲がなく、美味しい物しか食べません!

治療食は全く食べませんが、チーズや、かつお節と一緒に

何とか食べさせています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

ちょっと嬉しいコト

丸1年半もの間、連絡が途切れていた韓国の友達から、

昨年12月、突然メールが来ました!

5回くらい手紙をやり取りしましたが、急に連絡が切れたので、

あ~、私とは縁がなかったのね…と思っていました。

長い間連絡できずにごめんなさい。
学校の勉強が忙しくて、連絡できませんでした。

と、メールが来たのです。

そして、文通再開ヽ(´▽`)/

私を忘れずに気にかけてくれていたとは、嬉しいなぁ~。

今年も、楽しく手紙を書きたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

2011年

101229_110701

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますfuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですが、ぜひ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »