« 試行錯誤【その3】 | トップページ | 無事を祈る »

2010年12月11日 (土)

左手が~

今月3日、左手がしびれて、だんだん力が抜けて、動かなくなりました。

もう、ビックリして病院に駆け込んだけど、異常なしでしたsad

原因の一つは、やはり肩こり。

でも、左手に違和感が残っているので、病院に通い、リハビリしています。

利き手は右なので、日常生活に全く異常はないのですが、

時々、ガクンと力が抜けるので、要注意。

サボらず、リハビリに通います!

|

« 試行錯誤【その3】 | トップページ | 無事を祈る »

「日常」カテゴリの記事

コメント

さえりさん、こんにちは!

私も腱鞘炎で、指が痺れた経験があります。
へんだなぁと思っていたけど
病院では原因がよくわからず、困っていた時に
体操をよくするようになったら、解消されました。
同じ姿勢で、同じ事をずっと続けてやると
なりやすいみたいなので、体勢を途中で変えたり体を動かすことを途中でいれたりすると軽くなると思いますよ。
これは、肩こりにも同じことが言えます。
参考になれば。
肩こり、ホットタオルを首に巻くのも結構有効です。
レンジでチンしてホットタオル作って巻けば良いので
簡単ですし、ぜひ試してみてください。
私も人に薦められてやってみたことの一つです。
肩こりの悩みは、一緒なので、ついコメントしてしまいました。
それでは。

投稿: ちょこ♪ | 2010年12月12日 (日) 10時03分

【ちょこ♪さんへ】

コメントありがとうございます!
全く同じことを、病院の先生にも言われました~~。
私は姿勢が悪い上に、長時間同じ姿勢なので、
気を付けなさい!と、キツ~く言われました。。。
あ、ホットタオル巻いていますよー!
これは温まって効果がありますよね~。
体操も、続けなくては…。
誰でも肩こりで悩んでいるのですね。
私も、色々と無理のないよう工夫してみます(^o^)

投稿: サエリ | 2010年12月12日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試行錯誤【その3】 | トップページ | 無事を祈る »