« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

やっと年賀状に

年賀状、書き始めました!

実はうさぎを描くのは苦手で…なかなか図案が決まらず

あーでもない、こーでもない…と繰り返していたら、

いつのまにか今日は29日!早いーーー!!!

31日には投函したいなーと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、まだオープンしています。

お馴染のモノですがhappy01

よろしくお願い致します☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※来年のグループ展のお知らせ※

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

手ぬい

101219_133801

これから、手縫いが増えそうになるので、タグを作りました。

さすがに、「縫」は、画数が多くて彫る自信がなかった!

101213_145401

さて、縫いますよー!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、再開しました。

お馴染のモノですがhappy01

よろしくお願い致します☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと早いですが…
※来年のグループ展のお知らせ※

2011年1月5日(水)~17日(月)

山椒は小粒展」に、参加します

ビタミンTee・アートギャラリー

12:00~19:00(火曜日定休日・最終日は~17:00)

よろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

28日まで

■SAEZURI■ホームページの、Web Shop、再開しました。

いつものハンコシールですが、気になったら注文してみてくださいhappy01

よろしくお願い致します☆

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

みかん♪

101215_212501

みかん大好きー♪

いつも母からもらいます。

101215_212601

甘い~~~。

今日は3切れもらいました。

101215_212801

食べちゃった。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

無事を祈る

一カ月ぶりに、Wくんから電話が来ました!

「こんばんは~元気ぃ!?」と、相変わらずで、元気そうでした。

延坪島砲撃以来、全く連絡がなかったので、ちょっと心配していましたが。。

「日本はどう~?最近は何してる~?韓国語はどう~?」などなど、質問が多く、

「日本は寒く、最近は展示と委託の作品を作り、韓国語は時々!」と、私は簡単に返事を。

「こっちは、いつでも戦争が出来るように準備して、訓練して~、疲れる~~」とのこと。

思わず、「えー!」と叫んでしまいました。。。

W:「戦争が起きたら、死ぬかも知れない~~こわい~~」

私:「( ̄ロ ̄)えーーー!!!」

W:「うーん。でも韓国の男だから、しょうがないね~~。日本の男性は良いな~」

私:「はぁ。。(どう声をかけたら良いのかわからない)」

W:「僕は来年、日本に行くよー。それまで訓練がんばる~~」

私:「うん、うん。(どう声をかけたら良いのかわからない…)」

頑張って!と言うべきではないと思うし、
無理しないで!、死ぬな!…も違う気がする。

「うん」しか言葉が見当たりませんでした(´・ω・`)

W:「東京は地震があったよね!」

私:「あった!東京、神奈川、千葉方面に揺れが…。11月だったかな?」

W:「わー!こわいねぇ!!!」

…と、Wくんは地震がすごくコワイ様子。そして地震に興味津津!

W:「そういえば!東京はサトゥリある??」

私:「あぁ~サトゥリ(方言)!ないよー。忠清道は?」

W:「忠清道もない!元々あったけど、いつの間にか無くなったみたい~~」

…と、方言について色々と教えてくれたけど、サッパリわからなかったcrying

私:「ごめん~韓国語あまり聞き取れなくて半分くらいしか解らなかったsweat01

W:「アイゴー!(あら、まぁ!)」

じゃあ、風邪に気を付けてね~と、電話を切りました。

とにかく、無事を祈るばかり。

一か月まともに韓国語の勉強をせず、サボってばかりいたら、

こんなにも単語が出ないモノなのか!と、痛感しました。

前に比べて全然話せなかったのが悔しい。

いやー。

会話練習しなくては。聞き取りも!

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

左手が~

今月3日、左手がしびれて、だんだん力が抜けて、動かなくなりました。

もう、ビックリして病院に駆け込んだけど、異常なしでしたsad

原因の一つは、やはり肩こり。

でも、左手に違和感が残っているので、病院に通い、リハビリしています。

利き手は右なので、日常生活に全く異常はないのですが、

時々、ガクンと力が抜けるので、要注意。

サボらず、リハビリに通います!

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

試行錯誤【その3】

101125_235501

頭で思い描いていたものを、形にできました!

これは試作品。先月、作りました。

「おうち小銭入れ」ですが、小物入れでもOK。

半年ぶりくらいに、ミシンをしました。

何だか、懐かしい感じで不思議でした~。

でも、窓と玄関は、何だか見た目が変。。。

もう少し工夫が必要だcoldsweats01

101125_235701

ファスナーは手縫いです。

バッグを作り始めて、8年くらいでしょうか。。。

8年前からミシンでファスナーを縫う練習してましたが、一度も成功したことはなく、

今年、やっと、「手縫いでも良いんだ!」と思えるようになり、成功しました。

ファスナーとの闘い(?)は、長かった…il||li _| ̄|○ il||li

ようやく、ファスナーを使った作品を出せそうです~~。

手縫いでも丈夫なのだ!というのを、最近、実感したばかりですsweat01

これから作るおうちは、屋根はパッチワークにして、ステッチもして、

一回り大きくして、5個作りたい!と思います。

25日までに郵送で納品。

はー。少しずつ縫います。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »