« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

一時的に…

101109_151501

ここは横浜市なのに、おおみやのマンホール。

工事現場周辺には、なぜかこの、おおみやのマンホールばかり!

大宮の会社がわざわざ横浜に来て工事を…!?

いやいや。

Mちゃんによると、工事中の場所は一時的に

他の地域のマンホールを使用するそうです。

本当にその通りでした。

一週間後くらいには、このマンホールではなく、

横浜市のマンホールに取り変えられていました。

面白いなぁ~~。

マンホールって、好きだなぁhappy01

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

試行錯誤【その2】

101119_191401

今年の誕生日に頂いた、羊毛キット。

やっと、「やってみよう!」と思ったので、作ってみました。

101119_191301
じゃ~~~ん。

ちょっと不細工になっちゃったけど、何とか形になりました。

見本のようにレースを貼るスペースがないので(花デカすぎ?)貼りません。

初めてにしては上出来scissors

案の定、羊毛用の針で指をグサグサ刺しましたsweat01

普通の針で刺すより痛い。そして血も出るwobbly

でも、これは「慣れ」でしょう。

早速、ストラップとして携帯に下げてます。

101123_105101

青はこちら。

指を刺しつつも、何とか形に。。。

2度目の作品なので、何となく余裕あり気な雰囲気が感じられますfuji

でも、おたふく風邪っぽい(笑)

母が気に入ってくれたので、母の携帯に下げてます。

羊毛って、痛いけど、楽しい!smile

意外にも、母が「羊毛やってみたい!」と言ってたのは驚きでした。

今度、別のキットを買って、作ってみたいと思います。

| | コメント (6)

2010年11月20日 (土)

試行錯誤【その1】

101118_050601

もう、何年も前に買った、編み物雑貨の本art

これが一番見やすくて、私でも出来そう!と思ったので買ったのです。

実際やってみて、未だに完成作品はありません。

編み物は苦手だけど、可愛いので、作れたら良いな~と思います。

バッグや、ハンコ以外にも、何か技を身に付けたい。

いつか、バッグを編みたい。

101118_050701

まずは基本的なこの「花」!

もう、ず~っと、この花ばっかり練習してるのですが、

101118_050801

完成するのは変なのばかり。。

キクラゲっぽいね!」と言う母。il||li _| ̄|○ il||li

あぁ。。。今まで私はキクラゲを編んでたのね。。。

編んでいて楽しい半面、「編み物って苦手だな…」と感じます。。

でも、「作る」自体は楽しいの。

101118_050802

めちゃくちゃに編んでると、なぜか、必ずできるコレ。

親指の爪が隠れる帽子です(笑)

もう少し大きくできたら小物入れになるのに、大きくならないよーweep

そして、最初と最後の毛糸の始末の仕方がわからない。

難しいなぁ。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

最近のお気に入り

101026_131602
こっちを見ている。
カメラ目線。

101026_131701
最近は、サドルの上がお気に入りの様子。

101031_084502
頭をなでられると嬉しい。

101112_144602
散歩から帰りました。

101105_231401
毛布がお気に入り。
年のせいか、寒さのせいか、ぶるぶる震えます。
毛布グルグル巻きにしないと眠れません!

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

十歩展、終わりました

101107_110201

セッションハウスへ行く道。

この道が好きです。

ちょうど体調が悪い時期と重なってしまいましたが、3日間行きました。

毎年、心の底から楽しみにしている、このグループ展。

「無理してでも行きたい!」と思っていましたcoldsweats01

電車に乗ってる時だけ体調が悪いのです。他は平気~。

101107_111101

한국어 체험기(韓国語体験記 in 日本)を描きました。

私が「面白い!」と思ったことを、ただ、つらつらと書いただけなのですが、

それでも多くの方に楽しんでいただけたようで、幸いですhappy01

何より嬉しかったのが、感想ノートに韓国の方から感想を書いていただいたこと!!!

「韓国語の勉強、頑張ってください」と、ハングルで!!!

胸が熱くなって、涙が出ました。

すっごく嬉しかった~~~。

이 블로그를 보고 계시는지 모르겠지만
감상노트에 한마디 적어 주셔서 진심으로 감사합니다!!!
그 때 제가 전시회장에 있었으면 직접 인사할 수 있었을 텐데 너무 아쉬워요...
앞으로도 한국어 공부 열심히 하겠습니다!!

今年はバッグ無いんだね~と、何人もの方から声をかけられ、

楽しみにしてくれてる人が多いんだな~と嬉しい気持ちと、

作ることができなくて、申し訳なかった気持ちがありました。

来年作ります。待っててくださいtulip

ワープショップは、最終日だけ行いました。

説明とか、教える事って苦手なので、どうしようか…とハラハラしてましたが、

皆、覚えるのが早く、「楽しい!」と言いながら、もくもく作っていましたhappy02

私が「楽しい」と思う事が、他の人にとっても「楽しい」だなんて!

こんなに嬉しいことはない\(^o^)/

販売ブースの当番そっちのけでワークショップやってましたsweat01

来年は十一歩展です。

三歩展から、毎年一歩ずつ歩いて(参加して)、あっという間でした。

でも、三歩展の時の私と比べたら、今の私は本当に、

一歩ずつどころか、何歩歩いたかわからないくらい前進してる気がします。

共に参加した方々が、私を育ててくださったのだと思います。

来年は、バッグを沢山作りたいなぁー。

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

2011年も!

101031_160401

先週、カレンダーが届きました!

フェリシモの、まいにちわんこまいにちにゃんこカレンダー。

101031_160402
9月30日に。

101031_160501
5月25日。

2011年も、一枚一枚、大切にめくっていこう。

また応募しようと思います。

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

十歩展に参加します。

11月5日(金)、6日(土)、7日(日)、セッションハウス・ガーデン(2階)

101012_171901
101012_172001

ワークショップで「消しゴムはんこで作る便せん」も行います!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

英語の曲

천재수 앨범이 다 영어였다crying

난 어학을 아주 좋아하지만 영어만은 안 됐다.

영어 안 돼서 러시아어를 했는데 러시아어도 거의 좌절...ㅠㅠ

근데 다시 내 앞에 영어가wobbly

좋아하는 가수가 부르는 노래는 나도 부르고 싶고 내용을 이해하고 싶다!

노래가 영어라고 해도...

요전에 좋은 생각이 들었다!

한국어로 영어를 이해하려고 하면 되는거야~~ㅋㅋㅋ

101101_225601

브라보\(^o^)/

네이버에서 찾았다.감사합니다!!

한국어 배우면서 영어도 이해할 수 있는 것 같네ㅎㅎㅎ

재밌다~

역시 공부는 즐겁게 해야되겠지.

어떻게 하면 즐겁게 할 수 있을까...
어떻게 하면 공부하고 싶어질까...

방법은 많이 있다happy02

이것도 좋은 방법이라고 생각했는데 역시 영어 어렵다....

같이 써 있는 한국어도 어렵고...어떡해...ㅠㅠ

언젠가 노래방에서 천재수의 영어 노래를 부를거야!!!

이건 2011년의 목표happy01

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

十歩展に参加します。

11月5日(金)、6日(土)、7日(日)、セッションハウス・ガーデン(2階)

101012_171901
101012_172001

ワークショップで「消しゴムはんこで作る便せん」も行います!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

秋の色

101101_122401 101101_122402

木々が金色。

まぶしいけど、目にやさしい金色。

가을이다.

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

十歩展に参加します。

11月5日(金)、6日(土)、7日(日)、セッションハウス・ガーデン(2階)

101012_171901
101012_172001

ワークショップで「消しゴムはんこで作る便せん」も行います!

よろしくお願い致します!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »