« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏が一つ終わる

くるくる紙芝居展6、無事に終わりました。

猛暑の中、お越しくださった方、ありがとうございました!

毎年、くるくる展が終わると同時に、夏も終わりなんだな~と感じますが、

まだまだ、猛暑が続くんですね。。。

9月も暑いとのことcrying

「暑いのヤダー!」が、口癖になってます。

9月は、もう少し心身共に、健康的に過ごしたいです。

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

ため息が多い季節

夏は、心の浮き沈みが激しい。

創作意欲がありません!

何にもやる気がせず、ボーっとする毎日。。。

ため息も増える~~~。

木版画家のEちゃんに、「何も作る気がしないよ~(涙)」と、

手紙で愚痴をこぼしました。

Eちゃんは、「作りたくなるまで、私は徹底的に作らない!」とのこと。

私も、あれこれ悩むのはやめて、

何か作りたくなるまで、徹底的に作るのやめてみようかな(`・∞・´)

毎年、夏はこれで悩んでるような気がしますwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くるくる紙芝居展6に参加しています。

(搬入時、自分の展示スペースの写真を撮るの忘れましたsweat01

100726_155501

【くるくる紙芝居展6】

8月18日(水)~30日(月)

12時~19時(最終日は16時まで)

原宿積雲画廊(サンキュービル1F)

主催:くるくる紙芝居友の会

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

くるくる紙芝居展6

明日は搬入。

明後日(18日)から始まります。

厳しい残暑。。。原宿はもっと暑そうでコワい。

明日の用意をしてるのだけど、ミニミニくるくる紙芝居箱が、ない!!!

しかも、それには見本のロールが入ってたのにcrying

いつもの引き出しになーい!!!

どこを探してもなーい!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

作り直しかぁー。。。(原稿をコピーするだけですが…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

100726_155501

【くるくる紙芝居展6】

8月18日(水)~30日(月)

12時~19時(最終日は16時まで)

原宿積雲画廊(サンキュービル1F)

主催:くるくる紙芝居友の会

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

目覚まし時計

毎日、眠い。。。

8月に入ってから、ほぼ、4時に起きている。

毎朝4時に、蝉が鳴き始めるからですcrying

庭の木にいるのか、「ジージー」すっごい音で鳴いてますwobbly

蝉ってこんなに朝早くから鳴くのね。。。

普段、目覚まし時計はセットしてないので、夏の間は、蝉が目覚まし時計。

せめて鳴き始めるのは6時からにして~!と思う。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

エアコン

100809_164901

うちのエアコン、私よりも先輩で、30年くらい使ってるみたい!!!

直して、直して、直して使ってる。

ガムテープだらけ。

古い家電は発火の恐れがあるから要注意!とTVで見ますが、

幸いにも、今のところ、その気配はありません。

壊れるのがコワいから、長時間はつけないようにしているのです。

でも、今年、このエアコンから変な音がcryingcryingcrying

今年の夏まで…あと1ヶ月くらいは壊れないで欲しいよ~~~。

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

今日は私の誕生日

25歳になりました\(^o^)/

母に、ブルーベリータルトをご馳走してもらいましたcake

年を取るというのは、正直、緊張します。

もっとしっかりした人間でいよう!と思いすぎるので、疲れます。

これからは、もう少し気楽に生きたいな。

誕生日を機に、生まれ変わったつもりで、

また一から少しずつ、進もうhappy01

一年に一回の誕生日は、やっぱり嬉しいですnotes

| | コメント (4)

2010年8月 4日 (水)

食欲旺盛の夏

今年の夏は、外出すると必ず、

吐き気・手足のしびれ・頭痛などの症状があらわれ、

熱中症??病院へ行った方が良いのでは?と、

すっごく心配していたのですが、

「食べたら治る」ということに気づきました!

原因は、空腹だったのです\(◎o◎)/

お昼は普段の2倍は食べているように思います。

それだけ体力消耗してるというコトなのだろうか。。。?

体調が悪い時は、むしろ、「食欲がなく何も食べたくない」と感じます。

でも、まさかそれが空腹だとは思いませんでしたsweat01

大発見!!!

| | コメント (4)

2010年8月 3日 (火)

ベロ出して寝る

100711_140801

時々、こうして、ちょこっと舌を出して寝てます。

口呼吸じゃないんですね。

ちゃんと鼻で呼吸してました(鼻息、荒いですdash

その顔がマヌケで、かわいくて、その度に携帯で撮影!!!

100711_140901

長時間、舌を出してると、先っちょが乾きます(笑)

100721_230101

熟睡。。。

100723_232601

布団に埋もれてます。

100725_043701

半目を開いて寝ることも。

前歯をにょきっと出して寝る時もあります。

楽しいです。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

憧れの白

ずっと、Blogの白いテンプレートに憧れていて、

自分で設定してみたのですが。。。

けっこう見づらいですね!\(◎o◎)/

でも、頑張った~。

こんな事をしてるうちに、もう2時を過ぎてしまった!

お休みなさい~。

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

私の夏休みの宿題【その二】

100729_065101

たくさん、単語を調べる!!!

わからなかったら、その場で辞書をひくように心掛けております。

(国旗は全て調べ終わりました。よくぞこんなに調べたものだ!と、ノートを見返すたびに感動します(笑))

LUCIFER(루시퍼)

  • 묶다 くくる、束ねる、縛る
  • 묶이다 (手足などを)縛られる
  • 갇히다 監禁される、囲まれる、閉じ込められる
  • 비워놓다 空けておく
  • 다가서다 近寄る
  • 꽉 きゅっと、ぎゅっと
  • 쥐다 握る、つかむ、(秘密・権力などを)握る
  • 훤하다 薄明るい、白んでいる、(物事に対して)よく知っている
  • 끌려가다 引っ張られていく
  • 끌리다 引っ張られる、(心が)惹きつけられる、(衣服の裾が)引きずられる
  • 베다 ①(刃物で)切る、刈る、絶つ ②首にする、解雇する
  • 질리다 ①(驚き、恐怖のため)真っ青になる ②飽き飽きする、嫌になる
  • 사로잡다 (心を)とらえる、魅了する
  • 냅다 激しく、一気に、強く、いきなり(動作の様子を表す)
  • 들여다보다 ①(外から内側を)のぞく、のぞき見る ②(ちょっと)立ち寄る
  • 오직 ただ、ひたすら、ひとえに

사로잡다と、오직は、歌詞によく出て、そのたびに調べるのですが、何度調べ、何度ノートに書いても、なぜか全然覚えられません。すぐに忘れちゃう。
この歌詞の単語、知らないのばかりでしたwobbly

이별드립(MVなし)

  • 낯 顔、つら <類義語…얼굴>
  • 찔리다 刺さる、刺される、とがめる、突かれる
  • 위기 危機
  • 결코 (否定語を伴って)決して、絶対に
  • 심상 尋常 (심상찮다 尋常ではない)
  • 스치다 ①かすめる、②(考えなどが頭を)よぎる、③(視線が)かすめいていく
  • 속이다 だます、ごまかす
  • 속임수 術策、トリック
  • 꼬이다 (状態が)もつれる、こじれる、(糸・縄が)もつれる、(性格が)ねじれる
  • 눈치(가) 채이다 気付かれる、感づかれる
  • 식상 食傷
  • 늘어놓다 (物を)ずらりと並べる、(言葉を)並べ立てる

最近の歌詞の単語は、難しいような気がする!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

100727_021401

この2冊を読んでいます。

大好きな李昌烈さんの本!!!happy02

もう、楽しいー!目からうろこです。

今まで引っかかってた小さな疑問が次々と解決されていく感じ。

暗記するほど読みたいです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »