« 犬もダルい様子 | トップページ | リンゴとリス »

2010年7月 7日 (水)

ややっぽい?

100706_173501

この前、木のボタンを買いました。7つ100円happy01

「いろんないきもの展2」で使おう!と思いました。

100706_173601

りんごの生地でバッグを作っています。

このままじゃ、「いきもの」にならないので、そこに1~2個、そのボタンを付けようと思いました。

でも、いざ縫いつけてみると、ややっぽい。。。

母に「ちょっとややっぽくないか?」と聞いたら、「作ってる本人がややだしねー!」と言われましたpout

いつも何気なく使っている「やや」。

「子供」という意味なのですが、どうやら方言みたい。。。知らなかった。。。

東北地方の方言?関西地方でも使うのかな?まさか標準語じゃないですよね?

100706_173602

「よくまっすぐ縫えるね~」と、言われるのですが、

実はまっすぐ縫えないので、こんなふうに線を引いて、縫ってるんです。

この布は、少し厚めのキャンバス地で、そのまま縫っても丈夫なのですが、

私はそのままが嫌なので、薄い接着芯を付けました。

それにしても、「作りたいバッグ」と、「持ちたいバッグ」と、「自分が作れるバッグ」に差がありすぎるな~~と、いつも感じます。

私はもっと、ボーイッシュで、シンプルなバッグが作りたい!

そういうバッグを作ろうとしても、いつも何か違う方向へ行ってしまう。

でも、どうやって改善したら良いのか、全くわかりません。。

これからの課題ですwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Ikimono

いろんないきもの展2

2010年7月18日(日)~25日(日)

12時~19時(最終日は17時まで)

※休廊日は21日(水)

場所:ビタミンTee

|

« 犬もダルい様子 | トップページ | リンゴとリス »

「Bag作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬もダルい様子 | トップページ | リンゴとリス »