« Здравствуйте | トップページ | 父の誕生日 »

2010年4月 9日 (金)

パン、大好き

100408_182402

近所のロシア語通訳士のおばさんから頂きました。

ウズベキスタンのパンです。

直径30cmくらいあって、すごく大きいです!

100408_182403

表面はツヤツヤして、胡麻が乗って、真中は花の形みたいで可愛いですheart04

100408_182801

まずかったら捨てて良いよ~と言われましたが、

私は美味しかったです。

バターが入ってない食パン…みたいな味???

パサパサで、口の中の水分が一気に奪われてむせるような感じです。

パサパサ感は、ロシアの黒パン(ハーブが効いて少し酸っぱい味のパン)に似ています。

ちょっと硬いので、手では簡単にちぎれません。

ウズベキスタンではどうやって食べるのかな。

一般的にはスープにつけて食べるのかな?

家族みんなで食べるのかな?

と、想像しながら食べました。

でも、大きすぎて全然減らないsweat01

|

« Здравствуйте | トップページ | 父の誕生日 »

ロシア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、今ウズベキスタンに住んでいる者です。
朝昼晩このパンを食べています。

手でちぎって、たいていはお茶を飲みながら食べます。
スープにつけることもあります。

食事は、家族みんなでというのが多いです。
一人ではとても食べきれません。

投稿: なかがわ | 2010年4月 9日 (金) 22時08分

【なかがわさんへ】

初めまして!
コメントありがとうございます(^o^)
ウズベキスタンに住んでいらっしゃるとは、驚きました!

どこの家庭にもあるパンなのですね。
私がいただいたこのパンは、ちょっと堅くて
ナイフで切って食べてます。
飽きない味で、美味しかったです(^^)

投稿: サエリ | 2010年4月13日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Здравствуйте | トップページ | 父の誕生日 »