« 父の誕生日 | トップページ | 吉田町で »

2010年4月14日 (水)

好きなノート

最近、文房具の種類が豊富でビックリ。

文具好きには嬉しいけど、高いから買わない。

私は、ノートが大好きです。

特に、行間が8mm~1cm(10mm)のノートが好きですhappy01

さらに、線が薄いともっと好き。

100414_184801

これは今使っている韓国語のノート。

このノート(B6)は少し高い(231円だったかな?)ですが、行間が9mmなので買いました。(線は濃いけど行間優先)

私には、と~~~っても使いやすいです!!!!!

色々なノートを試しましたが、私は行間が8~10mmのノートは飽きずに最後まで使えます。

そして、無線綴じよりも、糸綴じが好きです。(中綴じ(針金綴じ)は好きだけどちょっと苦手)

それ以外のノートは飽きて中途半端。。。

私の字は、一文字一文字大きいので、行間が太いノートが合うのかも。

でも、無地のノートは苦手です。

100414_184901

昨日、東京へ行ったら、ツバメノートの種類が豊富で、嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

しかも値段も手ごろで、線の色も薄く、行間も10mmです♪

これは次の韓国語のノートにしようと思います。

あぁ~、使うのが楽しみhappy02

幸せだなぁ。。。

|

« 父の誕生日 | トップページ | 吉田町で »

「日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(o^-^o)

私はノートよりボールペンにこだわる派。
ちょっと太めが大好き。
でも最近書く事少なくなったね〜。

投稿: natlove | 2010年4月14日 (水) 22時38分

【natloveさんへ】

お久しぶりです!!!
お元気でしたか?(^o^)
コメントありがとうございます~。

私も以前ボールペンにこだわってましたが、
色々使ってるうちに何でも大丈夫になってました(笑)

投稿: サエリ | 2010年4月16日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の誕生日 | トップページ | 吉田町で »