« 한국어로 일기를... | トップページ | 早い! »

2010年2月 6日 (土)

説明会へGO!

バイト説明会へ、行ってきました。

緊張しました。

2010年、初・緊張?happy01

国際交流センターでの窓口相談のバイト。

去年通った講座の担当の方から、「こんなバイトあるよ~」と、メーリングリストで回ってきたのです。

通勤手段、場所、勤務日数。。。。

体力的にも、精神的にも、私に合っていて、これだー!と思いました。

もう、このバイトを逃したら、私に合うバイトなんて無いんじゃないか?と思うくらい、ピーンと直感しました(笑)

病院の先生も、「気晴らしになりそうで良いね~楽しそうだね~」と、初めてバイトに賛成してくれて嬉しかった!

やるぜー!punchと燃えていました。

説明会では、説明を聞く前に書類を提出しちゃって、(書類とか履歴書を持ってるのが耐えられない)

書類審査をした後、個別に面接の日にちをお知らせ~という流れのようです。

説明会に参加された方の中では、定年退職したおじさん・おばさんが多かったです。

そして20~30代の男女が少し。。。

20人くらいでした。

採用されるのは、4~5人。

もう、説明会へ行って、書類を提出できただけでも、私にとっては大きな進歩。

採用されなくても悔いはない感じcatface

もう、しばらくの間は、頑張るのやめよう。

心のままに任せておけば、良い方に流れていくような気がします。

明日は日曜日なので、心も体も休みますnotes

|

« 한국어로 일기를... | トップページ | 早い! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

すごいね~!
説明会へ行くだけでも、やっぱり緊張するよね。
私も知らないところ、知らない人が集まるところは、とっても緊張します。
第一歩を踏み出せたのだから、立派と思うよ~。
そして、そういう自分をしっかりと認めてあげて悔いはないって言えるのも、偉いと思う。
うまくいくといいね。きっと良い方へ流れていくよclover
日曜日はゆっくり休んでね~happy01

投稿: はる | 2010年2月 6日 (土) 21時34分

【はるさんへ】

ありがとうございます☆
みんな、緊張している雰囲気でした。
やっぱり、緊張しない人はいないんですね(笑)
もう、「今回は見送り」という結果が来て、
ビックリしました!!!
また、その内、次を探してチャレンジしてみます\(^o^)/

投稿: サエリ | 2010年2月 7日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어로 일기를... | トップページ | 早い! »