« 九歩展・初日 | トップページ | 終わる九歩展、始まるくるくる紙芝居展 »

2009年11月 2日 (月)

講座6日目とバラエティー

今日はパソコン講座6日目。

今のところ、休まず通ってますhappy01

エクセル、難しいです。

でも、これが出来たら、会計とかの色々な計算が楽なんだろうな~~と思います。

~*~*~*~*~

試験まで、あと6日shock

今日はまったくやる気がなかったので(頭はエクセルでいっぱい…)、日本語字幕付きの動画を観るだけ。

東方の、面白いです。と、(2004~2005年くらいの番組)

でも、発音全然聞き取れない。。。

早口言葉、私も何度も何度も練習しました。面白いけど難しい。

光州の人はㄹ(リウル)が苦手だったなんて、知りませんでした。(実際そうなの?)

釜山の友達が、真顔で、「私、方言がコンプレックスなんです」と言ってました。

私の発音は、やはり標準語(ソウル)なので、「良いですね~~」と羨ましがっていましたが、

私は標準語と方言の発音の違いがあんまりわからないwobbly

その子は今、大阪でバイトしてますが、メールはバリバリの大阪弁でした!!!

字幕なしでバラエティーを観る日は、まだまだまだまだまだ…先です。。。

|

« 九歩展・初日 | トップページ | 終わる九歩展、始まるくるくる紙芝居展 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

私も、高校のパソコンの授業、
エクセルに苦戦してたの思い出しました><
 
未だに 出来ないんですよね…
使いこなせたら便利だとは思うんですが
なかなか練習する機会が無くて…;;
 
私は、先生に、
「そのイントネーションだとプサンだから!」
と笑われたことがありますが…
 
何が違うのか、イマイチ…(笑
 
長々と失礼しました^^

投稿: 香魚 | 2009年11月 4日 (水) 16時10分

【香魚さんへ】

高校でエクセル勉強するんですねー!
本当、慣れるまでが難しいですよね。
私も、全く…(涙)

そうかー、香魚さんには韓国語の先生がいるんですね!
私は独学なので、東方(の動画)が先生ですね(笑)
でも、発音は難しいですよね~~~。
方言も全然区別できないです(笑)
お互い、コツコツ頑張りましょうーfuji

投稿: サエリ | 2009年11月 4日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九歩展・初日 | トップページ | 終わる九歩展、始まるくるくる紙芝居展 »