« 嬉しい | トップページ | 明日、試験… »

2009年11月 6日 (金)

素敵な20分

今週、一週間はハードスケジュールでしたー。

でも、九歩展も無事に終わり、くるくるの搬入も無事に終わり、

パソコン講座(7、8日目)にも休まず参加できました(●^o^●)

エクセルは昨日終了。

今日はビジネスメールの書き方でした。

今日、講座の前に、椅子に座ってお茶を飲んでたら、おばさんが、

「ここって、たくさん教室があるのね」と、話しかけてきました。

「色々な講座や講演会を開いてるそうですよ」と、返事しました。

「私は今日、パソコン教室です。」と、話をしたら、

何か話が面白くなってきそうね♪と、私に近付くおばさん(笑)

私:「就職のために、無料でパソコン講座を開いてて、それに通ってます。」

おばさん:「そうなの~?私、80歳なんだけど、パソコン始めたのよ」

私:「そうなんですか!慣れるまでに大変ですよね」

おばさん:「今の若い人は、就職にはパソコン必須だものね。

      私、65歳まで事務で働いてたんだけど、見て、これ。ペンダコよ。

      私たちの時代はそろばんだったの。」

私:「へ~。私も、パソコンよりそろばんの方が良いです(笑)」

おばさん:「私は今日ね、正しい遺言書の書き方を習いに来たの(笑)

      でも、パソコン習い始めたから、もう少し生きて人生を楽しむわ♪」

などなど…20分くらい話していました。

素敵なおばさんだった。

65まで働いたから、老後はゆ~っくりのんびり暮らしたいと思ってたのだけど、

実際、そうやって過ごしてるだけじゃ老いも早まっていくような気がするらしい。

何か、目標や、刺激がある毎日を過ごしたいのだと言う。

だから今、パソコン教室と、歩く会に通ってるようです☆

「素敵ですね~」と言ったら、「ありがとう、あなたにもできるわよ」と言われた。

何だか、嬉しい~。

65歳まで働くつもりで頑張ります!と言ったら、ポンポンと肩をたたいてくれた!

「お互い、楽しみましょう♪」だって(^-^)

素敵な20分でした。

|

« 嬉しい | トップページ | 明日、試験… »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい | トップページ | 明日、試験… »