« 切手が好き | トップページ | 庭の猫カレンダー »

2009年11月27日 (金)

初めての化粧

今日の講座は、午前中が適職チェック。午後がメイク講座でした。

メイク講座、心臓が飛び出るくらいに緊張しました!

説明を聞いてる時点で、すでに汗が止まらず…。

生まれて初めて、化粧をしました。

みんな、キレイに出来てるのに、何だか私は「オカマ」のようになってしまったsweat01

でも、講師の方は「キレイに出来てるよ~」と言ってくださるので、これで良いのか…と思ったのですが、

一度オカマと思ったら、その後ずっと、自分の顔がオカマにしか見えませんでした…(涙)il||li _| ̄|○ il||li

うっかり、唇をなめてしまって、口紅、苦かった~~~(´;ω;`)ウウ・・・

帰ってすぐに化粧を落としたら、スッキリしました。

初めてだったせいか、皮膚が呼吸できなくて息苦しい感覚でした。

マニキュアも同様、爪が息できないんじゃないか?と思うと塗れない。

いくら、オシャレだとか、身だしなみと言っても、一つ一つの細胞が生きてると思うと、抵抗があります。。。(考えすぎ?)

でも、今日学んだことは、今後に活かせるよう、私自身も努力しなくちゃ!と思います。

まずは、ファンデーションを買ってみようかな。

|

« 切手が好き | トップページ | 庭の猫カレンダー »

「日常」カテゴリの記事

コメント

祝☆初化粧!!
日々の洗顔の後の基礎化粧品(最低限化粧水&乳液)と化粧の落とし方、落とした後のケアさえきちんと守ればある程度は大丈夫☆
特に化粧落とす時はキレイに落とさないと後々肌に出てくるから要注意。

投稿: まいこ | 2009年11月28日 (土) 06時14分

【まいこさんへ】

ありがとうございます(笑)
コツをつかむまで大変ですね。。。
自分の顔に塗ったり描いたりするのって難しいんですね!!
しっかり洗顔しました(^o^)

投稿: サエリ | 2009年11月29日 (日) 16時44分

こちらのブログに気づきまして初コメントです☆
メイク講座、私もなんだか自分が自分じゃない感じがして
不思議でした。我流でやってたのがいろいろ間違えてました。。
サエリさん、とっても可愛かったですよ!
初めのうちは慣れないと思いますが、フルメイクしなきゃ
いけないなんてことは無いので、興味のあるものからちょっと
ずつやってみるといいかもです♪

投稿: るっこ | 2009年11月30日 (月) 18時57分

【るっこさんへ】

早速のコメントありがとうございます(^o^)
みんな、メイク講座は緊張していたんですね~。
いやー、本当に勉強になる講座でした!
メイクは、皆でやると良いかもしれないですよね!
「この色が合いそう!」とか、「これはおススメだよ」とか、
色々とアドバイスしながらやると楽しそうだな~と思いました☆
私は、凝り始めるとトコトン凝る性格なので、
化粧始めたら納得するまで終わらないかも…(笑)
「メイクカフェ」なんて、あったらオシャレで良いですよね~。
お茶を飲みながらメイクするカフェ!(笑)

投稿: サエリ | 2009年12月 1日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切手が好き | トップページ | 庭の猫カレンダー »