« どんどん増える!2 | トップページ | ☆物語賞☆ »

2009年10月10日 (土)

受講決定

091003_205801

うちの犬、元気でーす。

「パソコン+しごと準備講座」、受講できることになりましたヽ(´▽`)/

定員20人に対して、60人の応募があったようです。

それにしても、嬉しい!!!

緊張するだろうけど、目標は、「頑張る」よりも、「無理しない」、「気楽に」…ですねhappy01

区役所でも、こういうボランティアを行っているようです。

「心に障害がある人を積極的に雇用してきた経営者を招いた講演会」など。。

これも一度、説明会に行ってみたいです。

私の場合は、障害者手帳はないので、就職には何の問題もないのですが、

私のこの体調を、周りにどう理解してもらうか…が課題だと思うのです。

「目に見えない病気」を、周りに理解してもらうのは本当に難しい。

だから、こういう支援や説明会や交流会は、本当にありがたいなーと思います。

「一人じゃないんだ!」と思えるだけでも、どんなに心が軽くなるかconfident

そういう経営者がいたんだー!と知っただけで、涙が出るほど嬉しい(涙)

そういう所で働きたいなー。そして、バッグもチマチマ続けていきたい。

やっぱり、生きてたらどうにかなるものなのね。

私が知らないだけだったのかもねcatface

講座、楽しく通えると良いな~notes

|

« どんどん増える!2 | トップページ | ☆物語賞☆ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん増える!2 | トップページ | ☆物語賞☆ »