« 趣味が合う友達 | トップページ | どんどん増える! »

2009年10月 2日 (金)

先がぼんやり…

1日、「パソコン+しごと準備講座」の説明会に行きました。

女性20人くらい。

「人間関係が苦手」、「働けるかどうか不安、でも何とか自分の力でやっていきたい」、「体調整え中」

そういう悩みを抱えた女性のための説明会です。

やはり、学校の教室と似ている、セミナールームでも心臓バクバクでしたsweat01

説明会でこんなに目まいがするほど緊張するなら、説明だけ聞いて講座はまた今度にしよう…と思っていたのですが、

・マメに休憩あり、・教室出入り自由、・飲み物飲みながらOK!

こんな、のんび~りな感じだったので、「あ、やろうー」と思い、その日の内に申込書を提出しました。

講座は16日間。

申込書の、「16日の日程について通えるか」の欄では、「正直わからない」に○をつけました。

なにせ、毎日、起きる時間がバラバラで、決まった時間に起きられない。

「次の日、早く起きれるか」、毎日これに悩まされています。

規則正しい生活を心がけているのですが、なぜか、ダメ。

体に心がついていかない、心に体がついていかない…この繰り返し。。。

天気に左右されるし、気持ちに左右されるし、気にしないのが一番なのですが、「仕事」となったらそうもいかない。

でも、講座を受ける16日間は、「リハビリ」だと思えば良いんだ。

体調が悪くなったら教室から出れば良いし、不安だったらタオルを握りしめてれば良い。

それなら、できそうかもscissorsと思いました。

講座、受けられると良いなー。(人数が多かったら抽選crying

ぼんやりだけど、先が見えてきたような気がしましたsnail

|

« 趣味が合う友達 | トップページ | どんどん増える! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

「毎日」「決まった」
となると、プレッシャーだよね~。
私も、そういうのって、すごくしんどくなるタチなので。今だって毎朝毎朝、起きるのだるーーいもん(起きてまず思うことは「(家事やったら)もう一度寝よう」だもん。苦笑)

16日間だけ、って思えば、サエリちゃんなら乗り切れる・・かも。
最初から「正直わからない」に正直に「○」してるのだし、大丈夫^^
決まるといいねー。

投稿: はる | 2009年10月 3日 (土) 09時33分

【はるさんへ】

本当、プレッシャーですよね。
もっと気楽に考えられれば良いのに^^;
でも、主婦はすごいなーっていつも思います。

16日間といっても、平日で、一週間に2~3日なので、
休みも結構あるんですよ☆
だから、通えるかな~と思ったのですが、
本当は不安の気持ちの方が大きい…^^;
説明会に参加できただけでも大きな進歩ですね!

投稿: サエリ | 2009年10月 4日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味が合う友達 | トップページ | どんどん増える! »