« 心を込めて… | トップページ | サ行 »

2009年10月23日 (金)

便利にビックリ

今日から、「パソコン+しごと準備講座」が始まりました。

9日間は、パソコン講座です。

中学の時の同級生(全然会話したことない子)が2人いて、ビックリしました。

たった3時間の講座ですが、目が回るくらい緊張しましたsweat01

でも、着いてしまえば意外と平気。

休憩も2回あり、講座の流れもゆっくりで、気楽にできました。

今日、学んだのは「ワード」。

いやー。パソコンってこんなに便利だなんて、知りませんでした。

手紙の挨拶文なんて、もう文章ができていて、選択するだけでOK!!!

パソコンって、便利ですごいなー!と思う反面、

こんなに便利すぎだと考える力がなくなり、人間がダメになるんじゃないか…と余計な心配も。。。

辞書を引かなくても良いし、文章を考えなくても良いし、自分で書かなくても良い。

便利だけど、全て機械任せで、何だか寂しい。。。

そんな事をグルグル考えていたら、あっという間に3時間が過ぎ、

一日目のパソコン教室は終わりました。

でも、身につけたいなー!

|

« 心を込めて… | トップページ | サ行 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を込めて… | トップページ | サ行 »