« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月13日 (木)

8月の展示

最近、昼夜逆転気味(?)です。

なかなか眠れない日々が続いています~。
(なぜか必ず中旬はこうなる。)

夜型ではないので、体がダル~~~い。。。


さて、8月はまだまだ展示が続きますsign03

■鳴子こけし現代アート展■
◎日時:2009年8月14日(金)~23日(日)、11時~18時(最終日は14時まで)
◎場所:ギャラリー宇
http://www.gates-inn.com


■くるくる紙芝居展5■
日時:2009年8月19日(水)~8月31日(月)、12時~19時(最終日は16時まで)
場所:原宿積雲画廊
http://sekiungaro.com/


※空色バッグ展は30日(日)までです。


お待ちしておりますflair

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いてます~。


『空色バッグ展』にお越し下さり、ありがとうございますsign03

空色カフェのお盆休みは、
15(土)、16(日)、17(月)の3日間です。
詳しくは空色カフェのBlogでも確認できます。
http://blog.goo.ne.jp/takko666

お間違いのないよう、お越しくださいねhappy01

よろしくお願い致します(^o^)

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

カフェでの時間

9日、韓国人の友達に会いました。
4月にメールを始めた同じ年の女の子。

特に行きたい所はないと言うので、
バッグ展をしてる空色カフェへsign03
『和』に興味がある子なので、空色カフェがピッタリと思いました。

なぜか、この日は私の口から韓国語がスラスラ出て、
自分でも信じられないくらい会話ができました。
ほとんど韓国語で会話が成り立ちましたsign03

会話は、私が苦手なパンマル。
日本語でいうと、友達言葉・タメ口です。
(私は韓国語では敬語しか話した事がなく、この日、パンマル初挑戦でした!)

意外に通じるもんだなぁ♪

私が韓国語を話す時、無意識で右手がくるくる回ってる癖が消えていました。
やっと韓国語が私の一部になってきたのかな?
でも、その分、ジェスチャーが大袈裟になったsweat01

早速、『日本人が考えてる韓国のイメージってどんな感じ?』
と聞かれてビックリ。
え~…と私が困ってると、
『悪い事でも良いよ(笑)』
と。

「そう言えば、私の友達が、韓国の食べ物は、お菓子もおかずも全て辛いって思ってる子がいた!」
と言ったら大笑いしてました。

「韓国の、スポーツ観戦の応援が熱い」
と言ったら、
『それはそのスポーツが好きな人だけだよ~』
とのこと。
…確かに(笑)

悪い事でも良いよ(笑)
…と言われても、私がまだ、政治や歴史や医療などの単語不足なので、説明出来なかったのです。

さて、
空色カフェの2階は、畳。
『畳、初めて見た!』と、感激した様子でした。


日本人には一般的でありふれた事が、
韓国人には珍しい事。
当たり前だけど、不思議だなぁ。

空色カフェは、着物を着たお客様の出入りが多く、
『着物キレイ!』と言ってました。

日本の街は、ゴミが少なくキレイで清潔感がある。
そして、道を尋ねたら嫌がらずに教えてくれる。
更にその場まで案内してくれる人もいた。

そんな日本の人柄や思いやりが素晴らしい!と言っていました。

外国人から教わる、日本の良いトコロ。

私も、韓国人が知らない韓国の良いトコロを知ってるのに、
説明出来ない自分がもどかしい(>_<)


次に会う時は、もっと色々話せるようにしたいです(^o^)

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

誕生日

誕生日
見たことのない横浜のマンホール。
昨日見つけました!

今日、8日。
めでたく24歳を迎えた私。
一日中、一人でもくもくとバッグを作ってました~。


『お父さん、今日、私誕生日なの』
と言ったら、
『あらららら~』
と、驚いてました。
娘の誕生日を忘れてたのね(笑)


24歳の私、これからも私をよろしく!
という思いです。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

空色バッグ展、始まり!

携帯から写真をアップするのに挑戦してみましたが、
うまく出来たかな??


空色カフェで搬入が終わり、1日から、バッグ展が始まりました!

空色カフェのお盆休みが変更になりました。
15(土)、16(日)、17(月・定休日)の3日間になります。


~*~*~*~
『空色バッグ展』

場所:空色カフェ
http://blog.goo.ne.jp/takko666

2009年8月1日(土)~8月30日(日)
※月曜日が定休日
※カフェですので、お一人様1オーダー頂きます(閲覧のみはご遠慮ください)


◎1階は落ち着いたカフェ、
2階は素敵な和室です。

◎普段使えるバッグから、着物にも合うバッグ、
小さいサブバッグも作りましたsign03
目で楽しみ、更に使って楽しんで頂きたいですhappy01
◎消しゴムはんこシールも、沢山用意してありますflair


よろしくお願い致します(^o^)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »