« グッタリ病 | トップページ | 母の一言 »

2009年6月 3日 (水)

道案内

私は、よく、おばさんから道を尋ねられます。

先日も、「突然すみません~。駅はどっちですか?」と聞かれました。

道案内って苦手だし、説明するのも下手なので、私はだいたい、

「私も駅まで行くので、一緒に行きましょう!」…と言います。

そして、ある程度歩いたら、「あ~!ここ、見たことあるわ~!!!」

と、おばさん、道を思い出した様子。

「ありがとうね、助かったわ。はい、コレ!」

…と、飴を頂きました!!!

「ありがとうございますー!」

無事に、道案内できました。

飴、嬉しかったな~♪

|

« グッタリ病 | トップページ | 母の一言 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

なんかいいねぇhappy01
目に浮かぶようだわ。
おばさんも嬉しかったんだろうね~。
無事に道案内、ご苦労様でしたsignaler

投稿: はる | 2009年6月 4日 (木) 08時38分

【はるさんへ】

よく、道を聞かれるんですよ~。
自分が駅に行かなくても、つい、「私も行くところなんですよー!」
って口に出ちゃうんですよね。
でも、こういうの、良いですね♪

投稿: サエリ | 2009年6月 4日 (木) 17時21分

いやー、同じです~
地図書くのもよむのも苦手なのに、私もよく聞かれます。
地元でも、都内のイベント会場向かうときでも、旅先でも!

で、なんとかご案内しちゃうんです~coldsweats01

投稿: amanatsu | 2009年6月 5日 (金) 20時52分

【amanatsuさんへ】

コメントありがとうございます☆
amanatsuさんもよく道を聞かれるタイプなんですね~(笑)
そうそう、私も地図書くのも苦手ですsweat01
でも、聞かれると何だか嬉しいですよね(笑)

投稿: サエリ | 2009年6月 8日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッタリ病 | トップページ | 母の一言 »