« 6月21日のイベントのお知らせ | トップページ | いい天気だ »

2009年6月16日 (火)

日本人の私

「日本人の知らない日本語」というコミックエッセイを買いました。

今、話題になっているんですね。

これは読まなきゃ!と思い、ついに買って、読みました。

最高~ヽ(´▽`)/

日本語って良いな。難しいな。変だな。不思議だな。知らなかったな。

全部の思いが、美しく思います。

日本人に生まれて、これほど嬉しいと思ったことはありません!

韓国語も大好きだし、ロシア語も魅力的だけど、

自分の国の言葉って、やっぱり好きです。

韓国人の友達が増えるにつれ、日本語や、日本の文化・習慣も勉強する必要がある!(知ってないと会話にならない)と感じていました。

この前も、「梅干」と、「納豆」を調べた(笑)

この本、感動的でした。

何度も読もう♪

~・~・~・~・~・~・~

6月21日(日)、イベントに参加します~。

場所:ギャラリー楓あん (新宿区上落合2-17-3

西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

時間:10:45~16:00

手作りフリマブースで雑貨を販売します

地図はこちらです。

ぜひ、お越しください★

|

« 6月21日のイベントのお知らせ | トップページ | いい天気だ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですhappy02
私も読みました。
私達も必死に韓国語を勉強していて、
ふと同じようなことをやってしまってるんだろうなと
思いつつも笑ってしまったし、日本語再発見っていう感じでしたね。
そして、同じような質問をされた時、
はたしてきちんと答えることができるのだろうかとも
不安になったりして。
今後のためにも読み返しておこうかな。

投稿: natlove | 2009年6月16日 (火) 22時53分

【natloveさんへ】

お久しぶりです~~~。
natloveさんも読んだのですね♪
そうそう!と、わかる部分が多いですよね。
確かに、韓国人が見たら日本人の私達も同じことをしてますよね(笑)
こうして改めてみると、日本語って深いですよね。
韓国の友達が日本語の難しさに悩む理由がわかりました(笑)

投稿: サエリ | 2009年6月20日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月21日のイベントのお知らせ | トップページ | いい天気だ »