« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

パソコン壊れた

時々、調子が悪かったパソコンが、ついに壊れたようですcrying

ネットカフェで更新しています~。

快適すぎて眠くなりそうです。。。

新しいパソコンを買うか、直すか。。。

直るまで、このBlogもちょっとお休みですwobbly

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

いい天気だ

今日はいい天気~sun

だけど、家で明日の準備したり、頼まれた住所印を彫ったりしています。

パソコンを、どういじっても画像を載せられなくて…crying

(画像を載せるボタンをクリックすると新たしく小さいウィンドウが出るのですが、新しいウィンドウが出ないのです!)

mixiは、載せられるので、少しずつ作品の写真を載せています。

梅雨の時期って、天候が不安定で体がダルくなりがちですが、

同時に思考も不安定になり、どうしようもないアイディアがポンポン浮かびます(笑)

○○を■■にしたら面白い~!とか、コレは使える!と思ったモノを作ってみるのですが、

役に立たないものばかりwobbly

トホホ。。。_| ̄|○

~・~・~・~・~・~・~

6月21日(日)、イベントに参加します~。

場所:ギャラリー楓あん (新宿区上落合2-17-3

西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

時間:10:45~16:00

手作りフリマブースで雑貨を販売します

地図はこちらです。

ぜひ、お越しください★

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

日本人の私

「日本人の知らない日本語」というコミックエッセイを買いました。

今、話題になっているんですね。

これは読まなきゃ!と思い、ついに買って、読みました。

最高~ヽ(´▽`)/

日本語って良いな。難しいな。変だな。不思議だな。知らなかったな。

全部の思いが、美しく思います。

日本人に生まれて、これほど嬉しいと思ったことはありません!

韓国語も大好きだし、ロシア語も魅力的だけど、

自分の国の言葉って、やっぱり好きです。

韓国人の友達が増えるにつれ、日本語や、日本の文化・習慣も勉強する必要がある!(知ってないと会話にならない)と感じていました。

この前も、「梅干」と、「納豆」を調べた(笑)

この本、感動的でした。

何度も読もう♪

~・~・~・~・~・~・~

6月21日(日)、イベントに参加します~。

場所:ギャラリー楓あん (新宿区上落合2-17-3

西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

時間:10:45~16:00

手作りフリマブースで雑貨を販売します

地図はこちらです。

ぜひ、お越しください★

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

6月21日のイベントのお知らせ

6月21日(日)、イベントに参加します~。

~*~*~*~*~

場所:ギャラリー楓あん (新宿区上落合2-17-3

西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

時間:10:45~16:00

手作りフリマブースで雑貨を販売します

地図はこちらです。

~*~*~*~*~

ぜひ、お越しください★

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

15才

7日は母の誕生日でした。

9日は、我が家の犬の誕生日でした。

うちの犬、メイは15才になりました!

人間の年齢だと、70代なのだそうです。

でも、まだまだ元気!!!

犬の寿命も延びているんですねぇ。

私の妹のような存在の犬。

これからも、ずっと一緒に生きていきたいですnotes

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

緊張した

ハン検、終わりました。

思ったよりも良くできました。

リスニングも、聞き取れましたー。

参考書に付いていた模擬試験用CDよりも、ゆっくりで驚きました。。

やはり、「学校と教室」は、コワい。

緊張で、全身が震えました(涙)

でも、こういうの、良いかも知れない。

目標を見失わないために。

適度な緊張感を失わないために。

あっという間でしたが、頑張りました!

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

加工が大変

画像加工フリーソフトをダウンロードして、写真を組み合わせています。

やっと、慣れてきましたが、目が痛い@_@

やっと、■SAEZURI■の6月のWebShopオープンしました。

良かったら見てみてください。

試験前に何やってんだー!って話です。。。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

母の一言

パソコンの前で、素早くカチカチ文字を打っている私の姿を見て、

母が一言。

「何だか電車男みたい!」

ガーン。il||li _| ̄|○ il||li

少しショックでした。。。

母の目に、娘の姿が「電車男」に映っていたなんて…。

il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

道案内

私は、よく、おばさんから道を尋ねられます。

先日も、「突然すみません~。駅はどっちですか?」と聞かれました。

道案内って苦手だし、説明するのも下手なので、私はだいたい、

「私も駅まで行くので、一緒に行きましょう!」…と言います。

そして、ある程度歩いたら、「あ~!ここ、見たことあるわ~!!!」

と、おばさん、道を思い出した様子。

「ありがとうね、助かったわ。はい、コレ!」

…と、飴を頂きました!!!

「ありがとうございますー!」

無事に、道案内できました。

飴、嬉しかったな~♪

| | コメント (4)

2009年6月 1日 (月)

グッタリ病

一つの展示が終わると、次の日はグッタリします。。。

「これって慣れるものですか?慣れたらグッタリしないのかな?」

…と、オーノさんに聞いてみたら、慣れないらしい(笑)

誰でも、一つの展示が終わったら、肩の力が抜けてグッタリするようです。

私、いつもは、体力的にグッタリするのに、今回は精神的にグッタリ。

やはり、知らず知らずのうちにストレスや緊張って溜まっているんですね。

そしていつも、最後にならないと気付かない!

でも今日は、とにかく何かをやらずにはいられなくて、

イラストも描いたし、写真も撮ったし、バッグの生地も裁ったし、歌詞も2曲訳したし、模擬試験もやった(74点だった)。

展示の後は何もやりたくないし、生地も紙も見たくない気持ちになるのに。。。

しかも、「やりきったぜー!」と言う気持ちが溢れて、いつもなら大泣き(嬉し泣き)してるはずなのに(一度泣かないと次に進めない性格(笑))

でも、今回は泣かなかったわ!

精神的に疲れていても、体力があれば何とかなるものなのかしら?

今まで、体力がなかったから涙腺が弱かったのかな???(笑)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »