« 4月はこれ! | トップページ | バッグが出来るまで(一部ご紹介) »

2009年4月 4日 (土)

嬉しかったこと2つ

090403_160101 ←毛並みの手入れ中(笑)

月一回、最初の金曜日は病院の日。

以前の記事のように、いつもの先生は転勤で今日(3日)から新しい先生なので、とても緊張していました。(いつもは先生が変わるくらいじゃ緊張しないのに)

でも、心配する必要はなかった。

新しい先生は、3~4年前に診てもらっていた先生でした!!!

先生自身がうつになって、長い間入院されていたのですが、火曜日と金曜日の診察に復帰されてました~~~happy01

もう、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでも、こらえました。

以前とは違う、「元気な私」になって再会でき、嬉しい。再会の日が、「今の私」で良かったな~と思いました。

まだ創作活動は続けてるの?、写真は撮ってる?、ご両親は元気?、体調はどう?、診察が月一回になって、完治したも同然だね!

…など、話しました。

以前、この先生に診てもらった時は、不安や絶望的な事ばかり話してたので、

先生の前で、「元気です、毎日が楽しいです」と答えられる自分がとても嬉しい。

先生に「良かったね」と言われただけで、「今までのあなたの生き方は間違ってなかったんだよ、自信を持ちなさい」と言われているようでした。

この先生に、「完治!もう病院は卒業です」と言われたい。

これが、嬉しいこと一つ目。

二つ目は、釜山に住んでいる韓国の友達、Hさんが日本に来たこと!

「今、大阪にいます。これから一年間よろしく^^」と、メールが来たのです。

嬉しくて、私は電話しました。

私は、大阪に行った事がないので、大阪どう?と、色々聞きました。

円高で、飛行機は高いので、釜山から船で来たようです。日本まで船で2日間かかるみたいで、船の上はうるさくて眠れなかった!と言ってましたwave

ますます日本語が上手になってて驚きました。

私も韓国語で話してみたら、あっさり通じました。Hさんには初めて私の韓国語が通じた(笑)

Hさんは釜山なので、方言があり、標準語は私より上手!と、褒めてくれました~。

「내일 은혁이 생일인데 알아요?(明日(4/4)Eunhyukの誕生日なんだけど知ってる?)」…と聞いたら、

「네~알아요(はい、知ってます)」との返事がhappy01

その後、色々と知ってる単語を話してみたけど、私自信、韓国語を話すことに緊張しすぎて舌が回らず、グダグダでした(涙)

何はともあれ、元気そうで良かったです。

そんな一日でした。

090327_095003

|

« 4月はこれ! | トップページ | バッグが出来るまで(一部ご紹介) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月はこれ! | トップページ | バッグが出来るまで(一部ご紹介) »