« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

スタート★

夏香Ⅲ、スタートしました。

昨日は、搬入したらすぐに帰ったので、写真撮り忘れ、看板書き忘れ…

結構、色々やり忘れました~il||li _| ̄|○ il||li

壁にピンを挿さない展示法だったので、色々あたふたしてました。。。

バッグは、展示してある分だけではなく、在庫(?)があります。

オーナーに、「他にもバッグありますか?」と聞いたら、見せてくれると思います★

■SAEZURI■更新しました。

「夏香Ⅲ」のお知らせなど、HPをご確認くださいhappy01

よろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

夏香Ⅲ

明日(4/29)から、始まります!

午前中に搬入。

やはり、搬入って緊張しますねsweat01

私って「搬入」、苦手なのかも。。。

色々、沢山作ったので、楽しんで頂ける展示になると思います!

ぜひぜひ、お越しくださーいtulip

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も、COCOTTE CAFE'さんで、「夏香Ⅲ」を行います。

期間は4/29~5/31です。

■SAEZURI■にも詳細を載せましたので、ご確認くださいhappy01

今年は、大き目のバッグが中心&ハンコシール沢山!

張り切って布小物も沢山作りました。

よろしくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4)

封筒のお供に…

090425_215201

結局、猫になった。。。

封筒に貼りたいので、可愛いのを彫りたいと思いました。

090425_215202

でも、ちょっと小さすぎたかも。。。

小さいのを彫りたくて彫りたくて、彫ってみたのです。

時々、友達に写真を同封するので、その時にコレを!

090426_062501

こんなのも。

これは、2cmくらいです。

海外に手紙を出す方におススメ!

もっと、何か手紙グッズを作りたいなー。

何かないかなーと、探し中。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も、COCOTTE CAFE'さんで、「夏香Ⅲ」を行います。

期間は4/29~5/31です。

■SAEZURI■にも詳細を載せましたので、ご確認くださいhappy01

今年は、大き目のバッグが中心&ハンコシール沢山!

張り切って布小物も沢山作りました。

よろしくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

ミミズみたいだ。

090425_185402

朝の語学講座をよく観ます。

真似して書いてみた。

読めたら楽しいかな~?

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

見やすい方法は…

090423_171901

ハンコシール、全部で28種類ありますsign03

200円で買ったプラスティックボックスですが、全部入らないので、、、

090423_195901

ケースに収まるように、2cm×4cmの箱を作りました、

これは、レターセットに付いている、背中の型紙です。(使えそうな物は捨てない)

緑のは、画材屋さんで売ってるミューズテープ。

こんな箱を沢山作る。

090423_195902

こんな感じになりますね。

箱って作るの楽しいですよ。(暇つぶしには最適!)

090423_200001

スッキリ入りますhappy01

果たして、この方法が見やすいのか、実際にカフェに置いてみないとわかりませんが、全体が見れるので、私は見やすいと思う。。。

おかげ様で、早めに作品が完成し、箱に詰めて宅急便でカフェに送りました。

いつも利用しているコンビにの目立つ窓(?)に、これが!!!

090424_172301

何だか嬉しくて思わず携帯で撮影。

090424_172401

タテでも一枚。

こんな目立つ場所に貼られてすごいなーと、しばらく眺める(笑)

おかげで疲れが吹っ飛びましたnotes

私も頑張るぞーヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

フラワー猫

090421_183901

こんなに細かく彫れたのは、初めてかも知れない!!!

自分で言うのも変ですが、とても自信作。

売らないで、そのまま誰かにプレゼントしたい!と思いました。

090421_183902

お馴染み(?)の、消しゴムの欠片を彫りました(約1cm)

意外にも彫るのは早かったのですが、全神経を集中させたため、疲れがヒドイ。。。

090421_184001

爪に捺せる!!!ヽ(´▽`)/

最近、こういう細か~い作業が楽しくて楽しくて仕方がありません。

疲れるけど、疲れても、その疲れが「楽しい」と思う。

この気持ち、忘れないようにしっかり頭と心に刻んでおかなくては。

辛くなったら、この作品を見て、自分を励まそう(笑)

090424_104101

調子に乗って、熊も作りました(笑)

| | コメント (0)

カラフルへび

090421_155301

へび作りました。

手のひらで握れて、バッグにもつけられる、頭の良いへび(笑)shine

手作りなので、それぞれ顔が違います。

090421_155501

090421_155402

緑のへび。

「酸っぱい!」という顔に見える。。。

090421_155502

090421_155401

黄色のへび。

「あー、腹へったなぁ~…(遠い目)」

090421_155503

090421_155302

ピンクのへび。

「いひひひひ♪」(一番、猛毒を持ってそうな気がする)

一点ものですnotes

このへび達は、カフェでの展示「夏香Ⅲ」で販売します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も、COCOTTE CAFE'さんで、「夏香Ⅲ」を行います。

期間は4/29~5/31です。

■SAEZURI■にも詳細を載せましたので、ご確認くださいhappy01

今年は、大き目のバッグが中心&ハンコシール沢山!

張り切って布小物も沢山作りました。

よろしくお願い致します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

横浜とお台場

Watashi_3

18日は横浜観光、19日はお台場観光でした。

Mちゃんが、「韓国人の友達が旅行に来るから、サエリちゃんも来るよね!?韓国語の練習に役に立つと思うよ~」と、誘ってくれたのでした。

しかも、皆ほとんど日本語できないって言うじゃないか!(Mちゃん情報)

緊張しすぎて、前日は何度も韓国ドラマ観ながら台詞を繰り返し言って練習しました。

韓国人6人(2人は留学生)、日本人2人(私とMちゃん)、8人行動!

みんな私より年上なので、お兄さん、お姉さんと呼びました。

Watashi004

私、「みなとみらい線」初めて乗ったかも。。。

山下公園、港の見える丘公園(初めて行った!)、中華街、赤レンガ倉庫、色々行きました。

やっぱり、横浜って良いなconfident

その後、新宿の居酒屋へ行って、お酒を飲む。

でも、私はお酒が飲めないので、ウーロン茶。

Watashi005

「韓国では、お酒が飲めないと生きていけないって聞いたんですが、本当ですか?」

と聞いたら、

「そうですよ、本当です」

との答えが!!!

お酒飲めない…と言ったら、今からでも間に合うから練習しましょう!だって(笑)

Watashi003

実は私、居酒屋初めて。

「たこわさび」を初めて食べた。

当たり前だけど、わさびの味が…(涙)

でも、みんな美味しそうに「たこわさび」を食べてて、びっくり!

わさび苦手なんです…って言ったら、日本人なのに!?と、驚いてました。

Watashi006

私は韓国人がわさびを食べれることに驚きましたよ!

「軟骨のから揚げ」も、初めて食べた!

初めてづくしでした。。。

19日、飴を持って行った。

「飴食べて」と、あげたら、とても喜んでくれた!その顔が可愛くて、何だか嬉しい♪

そのあと、「飴、まだある?」と聞かれたので、またあげたら喜んでいた。素直で可愛いな~。

Ame

お台場、3回目。

初めて汐留めに行って、フジテレビの球体の近くにも初めて行って。。。

何か、私の知らない(テレビでしか見たことがない)世界が目の前に広がっている!

自由の女神まであるなんて、知らなかったー!

そして、初めて吉野屋へ!

Watashi002

お台場でも初めてづくしでした。。。

韓国語で会話したの、実はこの日が初めてで、知ってる単語を組み合わせて、一生懸命話すぞ!と、頭フル回転でした。

でも、ドラマの台詞(発音の雰囲気?)を思い出しながら話したら、上手だね~と褒められて、とても嬉しかったですnotes

もっと韓国語で話したかった~~~。

とても楽しく、沢山勉強した一日でしたhappy01

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

まるで我が子

090403_180301

先日、東中野にあるビタミンTeeギャラリーさんへ、縫いぐるみ2つ、納品しました。

委託販売をしてくださるとの事で、早速、作って持って行ったのです。

ビタミンTeeぎゃらりーさんの日記で、作品を紹介してくださいました!

嬉しい言葉ばかりで、泣きました。

こんな風に、私の作品を見てくれる人がいるんだな~と、胸が熱くなりました。

縫いぐるみを持っていった日も、

「明日から3連休なので、それが終わったら、この子達をデビューさせますね!」

と、まるで、我が子のように私の作品を扱ってくださり、

もう、本当に嬉しくて嬉しくて、その場で涙が出そうでした。

必死でこらえたあと、東中野駅のトイレで少し泣いた(笑)

この作品たちは幸せだろうな~と思う。

ギャラリーの居心地が良すぎて、買われることなく、ずっとギャラリーの棚に座ったままなのではないだろうか。

でも、それはそれで良いと思う。

何だか、変な話なのですが、

「作品の愛し方」がわかったような気がします。

作品は、「自分の分身」だと思ってたので、自分自身があまり好きじゃない私は、そんな自分が作った作品も、なかなか好きになれなかったけど、

でも、「私は私、作品は作品」で、別物なのかもしれない。

確かに生み出したのは私だけど、まったく別の「個性(形)」なんですよね。

そう思ったら、何だかとても愛おしい。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

不思議な中旬

なぜか、毎月中旬は、生活リズムが狂います。

今の調子が戻ってきてからなので、もう、3~4年は続いてます。

中旬(一週間~10日間)の期間は、夜中3時に寝て、昼に起きるんです。

でも、上旬、下旬は普段通り、11時に寝て、6時に目が覚める。

一度、その事が心配になって病院に行ってみたのですが、

「体に異変がなければ大丈夫。心配することないよ~」と言われました。

それでも、未だに不安。

いくら体に異変がないからといっても、夜中に寝て昼に起きるって、ヤダcrying

今、まさにその「不思議★中旬10日間」の、真っ最中です。

たぶん、4月21日くらいまでは続くかも。。。

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

珈琲カップバッグ

090414_161001

その名の通り、珈琲カップのバッグを作ってみました。

アイロンかけてないので、しわくちゃですwobbly

ダーツマチです。

090414_161101

後ろにも、コーヒー豆一つ。

何度も作っては失敗していたけど、やっと形になったので公開cafe

090414_161102

珈琲が入っているように、裏地も茶色。

内ポケットは一つ付いています。

090414_161201

コーヒー豆も、綿を入れて立体的に縫い付けました。

090414_161202

ペットボトルが入ります。

応用すれば、紅茶も、緑茶もできるsign03

裏地を緑に変えれば緑茶ですからねjapaneseteanotes

こんなバッグって、どうでしょうか。

販売してみようかな。

| | コメント (6)

2009年4月13日 (月)

お父さん

今日は父の誕生日birthday

「おめでとう」と声をかけたら、「あ~そうか!」と、

自分の誕生日を忘れていたようです。

もう、70代の父。

でも、まだまだ元気。

ウォーキングもするし、ジョギングもするし、仕事もしてる。

「仕事してないとボケそうで怖いから…」だそうです。

戦争時代の人間なので、話し方が説教くさくて眠くなる。

でも、母が言うには、私も父のような話方らしい。説教くさいらしい…(泣)

「お父さんも戦争してたんでしょ?」と聞くと、

「俺は長野にいたから農作業してた!」と言います( ´・ω・`)

私と父は、味の好みが似てる。

でも父は、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の分別をしないのでイライラする!

長生きして欲しいです。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

時間?

「ハンコ一つ彫るのに、どのくらいの時間がかかるんですか?」

との質問が、最近多いことに気がつきました。

3月から、多かった。

「時間」なんて、私は今まで考えもしなかったわー。

私も、ハンコを彫る時間を計ったことがないので、正直わからない。。。

でも、どんなに細かくても、大きくても、1時間はかからないと思います。

調子が良い時は失敗しないで彫れるし、調子が悪ければ何度も失敗してやっと完成するし、結局は完成しない時も。。。

簡単な図案はすぐに彫れるし、細かいものは時間がかかるけど、

彫ることに慣れれば、早くなるものかも知れません。

最近は、細かく彫るのが楽しいので、小さいものばかり作ってます。

とにかく、「彫る」って事が好きみたいです、私。

私は、彫るときに必ず音楽を聴いてるか、韓国ドラマを観てるかなので、

集中する的が、あちこちに飛んでるんですね。

歌いたくなったら、一曲歌わなきゃ気が済まないので、彫り途中でも、縫い途中でも歌うし、踊るし、

ドラマの会話が気になったら、何度でも巻き戻して、とことん発音練習。

今度、ハンコを彫る時間を計ってみますwatch

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

バッグが出来るまで(後半)

090411_163601

裏地を裁って、ポケットとタグを縫い付けて、縫ったら、表バッグと組み合わせます。

適当にマチ針を打って、固定します。

090411_163701 全体的にはこんな感じ。

090411_164101

そうしたら、仕付け糸で回りを縫い、表と裏を完全に固定させます。

090411_164201

縫うところは、ボールペンで直線を引きます。

090411_164401 縫います。

090411_164601

縫ったら、裏地の返し口から、ひっくり返します!

こんな風に、ダラーンとします(笑)

090411_165101

裏地を中にしまって、バッグの口を縫うため、周りにマチ針を打ちます。

090411_165201 縫います。

090411_165202 縫います。

090411_170301

糸処理をし、裏地の返し口を縫ったら完成です!

電気ストーブとほぼ同じ大きさですhappy01

バッグを作るのには、とても体力が必要なので、倒れないように、いつも、チョコか飴を口に入れて縫っています。

布を裁つ時も全身を動かすし、縫うときも、バッグの線に合わせて自然に体も動くし、バッグ作りって、ある意味スポーツ???

こんな風に作ってますhairsalonnotes

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

ビーバー

090408_221901

「どうもありがとうございます」のハンコ。

2日前に彫りました。

一応、ビーバーのつもり。

だけど、リスにもハムスターにも見えますねeye

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

らっきょう克服

090409_200202

分かりにくいけど、「らっきょう」です。

今日、らっきょう、食べれた!

らっきょうは、私の嫌いな食べ物の中でも、「克服できそうな食べ物」の類に入る内の一つでした。

でも、今日までらっきょうを避けていました。

今日、母が注文していたらっきょうが宅配便で届きました。

母が、「鳥取のらっきょうなんだから、うまいに決まってる!食い!」と、自信満々に言うので、食べてみたら、とても美味しかった。

その美味しさに感動ヽ(´▽`)/notes

今日、らっきょうは、「私の嫌いな食べ物リスト」から削除されましたfuji

「嫌いな食べ物」は、まだありますが、10個はない。

にんじんは、絶対だめ!(濃い味付けならば平気)

フキノトウは、克服できそうです。

この前、フキ味噌食べたら美味しい!と感じたので、あと一息です。でも、苦味が美味しい!と感じるまでは時間がかかりそう。。。

素材には問題はないのかも。

問題は味付け?

食べられなかったものが食べられるって、幸せだな~と感じますtulip

何でも、美味しく食べられるようになりたいなぁー。

らっきょう、本当に美味しかった~。

でも、にんじんは無理bearing

| | コメント (2)

ポストカード入れ

090409_134001

ついに作りました。

透明の、「壁掛けポストカード入れ」です。(名前はこれで良いのか?coldsweats01

090409_134401

材料は、これ。

100円ショップで販売している、厚さ0.1㎜の透明テーブルクロス。

ハサミで切れるし、家庭用ミシンでもラクラク縫える♪

090409_134101

今回、私が作ったのは、ポストカード9枚入るサイズです。

作るのに、1時間もかかりませんでした。とても簡単!

やる気があれば、誰でもできる!

090409_134103

本当は壁にかけたら伝わりやすいのだろうけれど、

家が狭くて壁掛けスペースがないので、お許しをwobbly

090409_134102

はと目の穴には、紐も通せるし、画びょうで留めること可能!

アレンジすれば、どんな大きさの物でも作れますね。

久しぶりに、役立つものを作ったような気がするconfident

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

ついてない

090408_125201_2 ←東中野の桜

今日は、桜台の空色カフェへ行き、作品の打ち合わせ。

少し体調が悪かったけど、良い天気なので行けるような気がして、元気よく家を飛び出しました。

…が、電車に乗ったとたん、「これは来るな!」と感じ、来た!!!

全身に冷や汗がたらり、心臓バクバク、小刻みに震え、血の気が引く感覚。

何なんでしょうね、原因は。

満員電車?女性の香水?閉塞感?蒸し暑さ?ストレス?

こういうのは久々なので、以前の私はこういう場合、どう対処していたのか、全く思い出せず、少しパニックになっていました。

とりあえず、ハンカチを握り締めて深呼吸しながら、グッとこらえていました。

もう、私は一度こうなるとダメなので、大崎駅で降り、その後一駅ずつ降りながら空気を吸って移動しました。

桜台の前に、東中野のギャラリーへ行くことに。

東中野まで、50分くらいで着くのに、一時間半かかりました。

ギャラリーに、先日作った縫いぐるみを納品しよう!と思い、行ってみたら、まさかの水曜定休日!

事前に確認してない私が悪いのですが、ショックil||li _| ̄|○ il||li

慌てすぎ、焦りすぎ。さらに緊張しすぎ。。。

最近、こんな小さなミスばかり繰り返しているのです。

そして、気分が悪すぎて、これ以上電車に乗ったら危険!と思ったので、「新宿まで来たけど今日は引き返します」と、カフェに連絡をし、帰りました。

あー。やだやだやだ。

自分がやだ。情けない!と思った一日。。。

電車の中で、一人涙をこらえる。

だいたい、こんな暖かい日に何で電車に暖房入れるんだよー!

…재수가 없다(チェスガ オプタ・ついてない、運がない)

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

最近覚えた!

딱(ッタk・ピッタリ)

헛(ホッ・むなしい)

헛웃음(ホドゥッスm・作り笑い)

헛수고(ホッスゴ・無駄骨)

팔꿈치(パlックmチ・ひじ)

그저 그렇다(クジョクロッタ・まあまあだ)

うむ。

愚痴をこぼすときに使えそうな単語ばかりだ!(笑)

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

バッグが出来るまで(一部ご紹介)

090404_161301

一つ一つ、定規で測りながら、生地の裏に直線を引き、バッグを真っ直ぐに縫っています。(線を引かないと、形が崩れるのです)

090404_161601

9.5というのは、マチのサイズです。

生地の裏には、堂々とサイズまで書かれているのです(笑)

ヨコとか、底とか、0.5cm右に!とか、色々書いてますsmile

090404_161501

この日は、四角の形を作るところまで作業しました。画像は3つですが、この日は10個分を縫いました。

私の場合、一つ一つ作るのではなく、作る分だけのバッグ生地を裁ち、一日ずつ、接着芯を貼る日、持ち手を縫う日、全体の形を作る日、仕上げ、、、と、区切って作業するのです。

090404_161801

布を扱わない方は、意外と知られてない、接着芯です。

こんな薄手の白い生地(片面に糊がついている)をアイロンで、生地の裏、一枚一枚に貼っていくのです。

私は、この作業が一番嫌い(笑)

でも、この接着芯が貼られているおかげで、生地が伸びず、バッグ自体が丈夫で、長持ちするんですよ~。

安い接着芯は、糊の臭いがキツくて気持ちが悪くなりますwobbly

色々な値段の接着芯を試しましたが、安いのは合わない。。。

ゴワゴワするし、パキパキ(硬い感じ)になるし、糊が臭いし、合わないcrying

接着芯にも、色々な厚さがありますが、私は中間のものを使ってます。薄くもなく、厚くもなく、丁度良い厚さなのです。

090404_161701

縫い途中ですが、表にひっくり返すと、このような形に仕上がりまーす。

いつも、全部縫う前に、途中でひっくり返して表をチェックします。

これは、情熱の赤いバッグです(笑)

表の形を全て縫い終わったら、裏地を縫います。

ポケットを作って、縫って、タグを縫って、当たり前だけど縫ってばかり(笑)

090404_174901

この日、ミシン針が折れました…il||li _| ̄|○ il||li

縫ってたら、急に、「ふにゃん」って。。。(涙)

ミシン針は、「厚手の生地を縫う用」の針を使っています(丈夫なんです)。

こんな感じで、バッグを作っていますhappy01

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

嬉しかったこと2つ

090403_160101 ←毛並みの手入れ中(笑)

月一回、最初の金曜日は病院の日。

以前の記事のように、いつもの先生は転勤で今日(3日)から新しい先生なので、とても緊張していました。(いつもは先生が変わるくらいじゃ緊張しないのに)

でも、心配する必要はなかった。

新しい先生は、3~4年前に診てもらっていた先生でした!!!

先生自身がうつになって、長い間入院されていたのですが、火曜日と金曜日の診察に復帰されてました~~~happy01

もう、嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでも、こらえました。

以前とは違う、「元気な私」になって再会でき、嬉しい。再会の日が、「今の私」で良かったな~と思いました。

まだ創作活動は続けてるの?、写真は撮ってる?、ご両親は元気?、体調はどう?、診察が月一回になって、完治したも同然だね!

…など、話しました。

以前、この先生に診てもらった時は、不安や絶望的な事ばかり話してたので、

先生の前で、「元気です、毎日が楽しいです」と答えられる自分がとても嬉しい。

先生に「良かったね」と言われただけで、「今までのあなたの生き方は間違ってなかったんだよ、自信を持ちなさい」と言われているようでした。

この先生に、「完治!もう病院は卒業です」と言われたい。

これが、嬉しいこと一つ目。

二つ目は、釜山に住んでいる韓国の友達、Hさんが日本に来たこと!

「今、大阪にいます。これから一年間よろしく^^」と、メールが来たのです。

嬉しくて、私は電話しました。

私は、大阪に行った事がないので、大阪どう?と、色々聞きました。

円高で、飛行機は高いので、釜山から船で来たようです。日本まで船で2日間かかるみたいで、船の上はうるさくて眠れなかった!と言ってましたwave

ますます日本語が上手になってて驚きました。

私も韓国語で話してみたら、あっさり通じました。Hさんには初めて私の韓国語が通じた(笑)

Hさんは釜山なので、方言があり、標準語は私より上手!と、褒めてくれました~。

「내일 은혁이 생일인데 알아요?(明日(4/4)Eunhyukの誕生日なんだけど知ってる?)」…と聞いたら、

「네~알아요(はい、知ってます)」との返事がhappy01

その後、色々と知ってる単語を話してみたけど、私自信、韓国語を話すことに緊張しすぎて舌が回らず、グダグダでした(涙)

何はともあれ、元気そうで良かったです。

そんな一日でした。

090327_095003

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

4月はこれ!

090402_200301

ホームページ■SAEZURI■、4月のWebShopオープンしました。

ネットでのバッグの販売は難しそうで(展示会のバッグ作りで精一杯で、ネット販売用にまで手が回らないsweat01)、

しばらくは、布雑貨・紙雑貨の販売が中心になりそうですね。

余裕がでてきたら、バッグも販売したいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近の私は、とても頑張ってるなーと思います。

それはそれで「よしよし!」と、認めても良いのに、

でも、まだ頑張り足りない…という気持ちになります。。。

「頑張る」って言葉は、正直、好きじゃないのだけれど、

「頑張っちゃう」んですよね~。

不思議な言葉だ。

程々に頑張らないと!

| | コメント (0)

いてて…

090401_162301

布を止めてるマチ針で、指を刺す。。。

ミシンやる度に刺してますが、今回はすごく痛い。

手も泣いてますweep

いつも、布を押さえる中指と薬指を刺します。

これは、集中力が低下している証拠なのです(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

心は空色

31日、Sわさんと一緒に空色カフェへ行きました。

Sわさんの紹介で、8月の夏、一ヶ月間このカフェでバッグ展をさせて頂く事になったのです。

和のバッグ中心の展示です。(販売もOK!)

住宅街にあるカフェで、そこだけ別世界が広がる、のんびりした雰囲気が漂う素敵なカフェでした。

おにぎりランチ、美味しかった~riceball

Sわさん、素敵な出会いをありがとう。

この機会をまた、自信に繋げますnotes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

■SAEZURI■の3月WebShop、終了しました。

ありがとうございましたpig

次回WebShopオープンまで、しばらくお待ち下さいヽ(´▽`)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そういえば、ショッピングカートって、(たぶん)有料らしく、断念しました。。。

一度に色々なものを買えるショッピングカートは、やはり、便利なのだろうけれど、

「一ヶ月に一種類」を販売するやり方が、今の私には合っているようなので、しばらく、このやり方を続けてみようと思います。

よろしくお願い致しまーすsnail

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »