« なんでも招くよ | トップページ | 水、大好き! »

2009年2月11日 (水)

おにぎりに集中!

090210_135802

昨日はとても良い天気だったので、近所の川の土手でおにぎりを食べました。

気持ちが良い反面、こんな事をしてて良いのだろうか、とも思う。

あれも、これも、もっと他にやる事があるのに。。。

「何もしないのが一番の治療」だと言います。

それは、「将来や明日の不安を考えず、今を楽しみなさい」という意味。

そんな私は、周りからどう見られているのだろう。

サボってるとか、逃げてるって思われてないだろうか。

未だに、そんな考えが抜けきれていません。

おにぎりを食べながら、ふと思いました。

おにぎり食べる時ぐらい、おにぎりに集中すれば良いのに(笑)

今度、土手でおにぎり食べる時は、明日の不安を忘れ、おにぎりに集中しますcatface

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« なんでも招くよ | トップページ | 水、大好き! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

子供って食べている時は集中してます。
しかし、大人になって行くにつれ、集中して食べるとガッついてると思われる…とか、周りの目を気にするようになりますよね。
周りは自分が思っているほど自分を見ていないなぁ〜と気がつきました。
よっぽどの事(例えばGパン履き忘れたとか)をしない限り人の目は気にすることは無いんだよね〜。
せっかく土手でおにぎりを食べるんだから、景色も楽しんでね〜。

投稿: いまきち | 2009年2月13日 (金) 14時27分

【いまきちさんへ】

そうそう、いまきちさんの言う通り、
自分が思ってるほど周りの人は他人のことを考えてないんですよね。
気にすることない!と頭ではわかっていても、
自信がない時だと、どうも気分が落ち込んじゃって。。。
その為に土手でおにぎり食べようと思ったのに(笑)
落ち込んだら、また、おにぎり持って外に飛び出しますhappy01

投稿: サエリ | 2009年2月13日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでも招くよ | トップページ | 水、大好き! »