« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

もうちょっと…

HP、もうちょっとですよ。

1月中には無理でしたね。。。il||li _| ̄|○ il||li

2月上旬~中旬までお待ちを。。。

「セキュリティ」とか、「個人情報保護」という言葉を聞くとドキー!とします。

一応、対策していますがcoldsweats01

無料ソフトもダウンロードして、作品の写真を加工していますよ。

写真を一つに繋げられるのが不思議で楽しいnote

フォトショップなくても全然平気じゃーん!と強気ですhappy01

そんな感じで、もう少しです(*≧m≦*)

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

リップクリームが必要?

090119_211702

冬の乾燥する時期は、犬も口が荒れます!

口がちょっと赤いでしょう。

ペロペロなめるので、この時期は犬もつらそうですbearing

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

Sing a Song

090122_011001

22日に彫ったもの。

前からぼんやり考えていたキャラクターでしたchick

去年は、犬と猫を沢山彫ったので、

今年はもっと違う動物を彫りたいな~と思うのです。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

ヨンゴン…とは?

文通しているYちゃんからの手紙で、わからなかった単語が一つ。

“연공”(ヨンゴン)

「今、ドラマ版の“ヨンゴン”を観ています。」

・・・( ´・ω・`)?

辞書を引いてみたら、ヨンゴンは、「年功」の意味。

・・・( ´・ω・`)???

「年功」なんてドラマ、日本にあったかな?と思い、NAVERで調べてみたら、

「恋空」って意味でした!

なるほど~sign03

연(ヨン)には、姓、縁、蓮、延、恋、年などの意味があり、

공(コン)には、球、功、工、公、空、などの意味があるそうです。

φ(・ω・ )メモメモ。。。

そして、

「日本語は本当、見れば見るほど、聞けば聞くほど魅力がありますね~」

と、嬉しい言葉までheart04

嬉しくて、一日中ヘラヘラしてましたcatface

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

心と体のバランスを維持

ここ2週間くらい、ずっと調子が悪く、外出もできないくらいのダルさが続いていましたが、

やっと元気になってきた感じですヽ(´▽`)/

食欲があるって素晴らしいな~~~。

この2週間、食欲なくて2キロくらい体重が減り、変に体が軽くて不安定でした。

2キロ元に戻ったら、体のバランスも戻ってダルさも取れました。

こまめにストレス発散して、こまめに休まないと。

たまにそれを忘れ、頑張りすぎて翌日寝込むことがあるのですが。。。

頑張るのも程々にしないと~~~。

今年は「頑張りすぎ」も卒業しなくちゃ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

芽が出ない理由

090113_144502

部屋を掃除してたら、3~4年前に買ったペットボトルに付いてる、

おまけの「パセリ栽培セット(?)」を見つけました!

ご覧の通り、ペットボトルのおまけなので、小さい。

イタリアンパセリの種ですよbud

一週間経ったけど、発芽しない。。。

3~14日で発芽するって書いてあったのに。

やはり、4年も経ってたら発芽しないのかな~(泣)

寂しい。。。

くるくる紙芝居にしたかった。(くるくる観察日記ですね)

それにしても、私の部屋は古い小さなものが沢山出てくるsweat01

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

もうすぐかも!?

090113_185303

もうすぐ、HPが完成するかも知れません~ヽ(´▽`)/

早ければ、1月中に完成するかも知れません~ヽ(´▽`)/

まだ、販売できる作品がないのですが、

早くお知らせできるよう、努力しますflair

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

いつの間にか…

090113_142601_2

こんなに集まりました!

積み上げてみたら、結構高いですfuji

ついつい買ってしまうのです。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

焦らない!

090103_200601_3

「2009年になったから!」とか、

「年女だから!」とか、

いろいろ思うけど、

焦らない。

まずは大きく深呼吸。

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

急遽、大船へ!

090105_125501

5日、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くつもりでした。

でも、人が多いこと多いこと。。。

前が見えないくらい混んでいました。

これじゃ、鶴岡八幡宮に着く前に死んでしまう!と思い、

急遽、大船観音へ変更!

090105_125502_2

お参りし、しばらく大船の景色を眺めて帰りました。

大船観音へは、時々、散歩しに来てますが、

何度来ても飽きませんconfident

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

嬉しい言葉

090105_020101

手書きの文字。

嬉しいcryingheart04

バイトを始めたら、お年玉を2倍にしますーsign03

その為にも、頑張るぞーhappy02

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

ひたすら彫るだけ

090101_102101

ハンコ彫りが絶好調ーflair

私の右手が消しゴムを求めている。。。

そんな正月(笑)

ずっと家でハンコ彫ってました。

5日から、積極的に外出しますdash

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

正座

090101_092101

元旦に彫りました。

2009年初ハンコfuji

そうです。

私は正座して、お笑い番組を観ていたのですsign03

このハンコは、まさに私catface

2cmくらいの大きさで、結構小さいです。

| | コメント (4)

2009年1月 1日 (木)

牛と共にスタート

Akeome_4

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

これが、捺し疲れたハンコです~taurussweat01

私宛に届いた沢山の年賀状、とても嬉しかったですhappy01

090101_123201_4

これも、わーいわーいheart04と喜びました。

印刷でも、とても嬉しいです。

Nenga001_4

さて、紅白歌合戦、見逃しました。。。il||li _| ̄|○ il||li

まさか、見逃すとは、未だに自分が信じられない。。。

眠気に勝てず、10時間もぐっすり眠りましたbearing

でも、お陰で去年の疲れがすべて吹っ飛んだ気がしますconfident

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »