« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

モ~疲れた

Usi

やっと、年賀状を投函しました!

両親と私のを合わせて、約60枚くらい書きました。

ハンコ彫って押すだけなのですが、さすがに60枚は捺し疲れましたwobbly

牛って意外と難しいですねsweat01

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

「ありがとう」が好き

081228_011701

やっぱり私は、「ありがとう」という言葉が好きだなー。

言うのも、言われるのも、好きだなー。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

嬉しい嬉しいプレゼント♪

081225_171901

まさか、母から

「クリスマスプレゼント買ってあげるよ~」

と言われるとは!

ビックリです。

「本当sign02じゃあ辞書買って~~~sign03

と、これを買ってもらいましたnotes

3300円+税。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嬉しすぎて、顔がニヤけますshine(`・∞・´)shine

今持っている辞書よりも、3倍くらい沢山の単語が載ってるんです。

しかも、小さくて持ち運びに便利かもhappy02

辞書の色が黄色っぽいから、韓国語を勉強しながら金運アップsign02

…というのはないかもネ。。。( ´・ω・`)

今日から使いまくりますheart04

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

久々のBotan通信★

Kao

イラストは2~3年の間、全然書く気がわかず、

ず~っと放ったらかしていましたが、

最近、気分が乗ってきて、思いついたモノから適当に書いてってますflair

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

勘ぐる!?

「ハングル検定」と、検索したかったのに、

「勘ぐる検定」って検索してしまったー。

Σ(`0´*)

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

今日のバッグ

081217_185601

081217_185701

A4サイズです。

雑誌がスッポリ入ります。

マチ5センチ。

この柄だと、若い男性でも持てるんじゃないか?

081217_190101

081217_190301

これ、元は、母の服でした。

これもA4サイズ。雑誌が入ります。

マチ4センチ。

ポケットが斜めになってるwobbly

今日は、一日バッグ作りに集中してました。

格好良くバッグの写真を撮ろう!と思い、

後ろに白い布を敷いてみたけど。。。(アイロンかけてないからシワクチャsweat01

やっぱりバッグの写真を撮るのは難しいthink

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

ちょっと一安心

高卒試験、合格しました~happy01

泣きながらも、頑張ったかいがありましたdash

応援してくださった方々に、この場を借りて、、、

本当にありがとうございました。

諦めないで良かったです。

まだまだ乗り越える壁は沢山ありますが、一つ一つのんびり

乗り越えていきますsign03

調子に乗って、こんなの描いてます。

小冊子になる予定。

081214_171001

081214_180801

081214_180901

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

猫もあります

Neko

何だか、ワンパターン。。。

もう少し動きのある物を作りたいbearing

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

クリスマスの雰囲気を

Mayboo0001

久しぶりの犬ハンコ。

お気に入りですheart01

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

極楽ねこカレンダー

081204_130701

このカレンダーに、私が撮った猫の写真が採用されました。

詳しくは、アイシア株式会社ホームページへ。

081204_132201

これです。これ。

ブーツ。

11月11日に載ってました。

新聞で、写真を募集してたので送ったところ、

キャットフードと一緒に採用通知が!

嬉しい~~(≧∇≦)

書店には置いてなかったようですね。

ネット販売だけなのかしら。

054200042

カラーの写真。

猫って、カメラ目線率が高いですね~。

写真、もっと頑張りたいなcamera

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

何を作ろう?

081126_232301

081126_232302

3年前くらいだろうか。。。

近所の生地屋の、オープン記念セールで買った生地。

何が良くて買ったのか、自分でわからない(涙)

しかも2mも!!!Σ(;・∀・)

この生地を見るたびに、何を作ったら良いのか悩みます。

座布団カバーにでもしちゃおうかなぁtyphoon

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

傘猫の秘密

Pict2_001

今年、傘に乗った猫のポストカードが、人気でした。

でも、この猫、もう1ヶ月も家に帰ってこないのです。

他にもっと居心地のいい場所を見つけたのでしょう。

車はめったに通らないので、死んでないと思う(笑)

Pict2_003

猫って本当に高いところが好きなんですね~。

いたずらしても、なかなか傘の上を離れませんでした(笑)

Pict2_008

傘の下は、こんな感じです。

肉球がくっきり!

Pict_238

こうやって降ります。

元々は、自転車が雨に濡れないように置いた傘なんですよ。

猫にとって、傘はクッションのような感じだったのかも。

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

とりえんな~れ

081125_123402

3日かけて行きました。

11月25日(火)

母と二人で、お弁当と水筒を持って出かけました。

パッと目に飛び込んでくる作品は、この白いの。

フラフープでできてるんです。

081125_124003

綺麗ですね。

081125_124001

イカリもあった。

電球が巻いてあったから、夜になるとライトアップするのかなー。

081125_131302

大桟橋をみながら、ここでのんびりしてました。

寒いけど、景色が良い。

081125_131402

気持ちが良すぎて、このまま帰っても悔いはない感じだったので、

この日は、作品見ないで帰りました(笑)

081126_143801

26日(水)

上野での八歩展の反省会の帰り、横浜に寄りました。

いい天気なので、このまま帰ったらもったいない気がして。。

Ts380041001

山下公園の端っこまで歩きました。

Ts380042001

工事中のマリンタワー。

その後、チケット買って、赤レンガ倉庫内の作品を見ました。

※注意

この先、細く長い通路が続きます。

閉所恐怖症の方は、閲覧をご遠慮ください。

こんな作品があったのです。

私は、閉所恐怖症。(あと、高所恐怖症)

閉所恐怖症なんかで閲覧を遠慮してられない!と思い、入りました(笑)

日本の方の作品だったので、見たかったのです。

やっぱり、閲覧を遠慮しなくて良かったです。

Ts380048001

Ts380049001

横浜の夕日がとても綺麗。

そして不思議な飛行機雲も。

28日(金)

病院をサボってトリエンナーレへ。。。

病院はいつでも行けるけど、トリエンナーレは30日までだもん。

郵船海岸倉庫へ行きました。

オノ・ヨーコさんの作品は、やはり人が多かったです。

私も、映像に見入ってしまいました。

081128_153601

081128_153702

その後、大桟橋へ。

シャボン玉飛ばしてるって聞いてたけど、シャボン玉なかった(泣)

場所を間違えたのかな。

こんなトリエンナーレでした。

また3年後?

楽しみです。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

One Table Market終わりました

081130_095001_3

One Table Market、無事に終わりました。

皆さん、ありがとうございました。

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

カフェ近くで見つけた野良猫。

081130_095002_3

近づいたら逃げちゃった。。。

そうそう。

初めて物々交換をしました。

081130_233301_2

081130_230101

私の鳥ポーチとモンチッチを交換しました。わーい♪

モンチッチが大好きな母にプレゼントしたら、とても喜んでいました♪

他にも沢山交換してもらい、とても面白かったです。

081130_185802

夜は、参加者のみんなと鍋を囲みました。

大家族みたい。

大人数で食べる鍋って、良いなー。

機会があったら、また、ぜひ参加したいです。

緊張しましたが、色々な方と交流できて嬉しかったです。

これからも、よろしくお願い致します!!!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »