« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

One Table Market

Onet_3

Cafe_2

11月30日(日)、12時~18時です。

フリーマーケット感覚の展示即売会。

神保町、初めて!

詳しい内容は、カフェのホームページでご確認ください。

カフェのホームページはこちらです★

パソコンの調子が悪いです(泣)

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

楽楽マーケット2008

Rara

Rr0003

今年最後のグループ展です。

近くにお住まいの方は、是非、どうぞhappy01

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

カンが頼り

081119_121301

これを作るのに、結構、体力が要りましたsweat01

オレンジの布をベースに、生地をつなぎ合わせていきます。

悩まず、いつも全て「これだ!」と、直感で組み合わせます。

081119_121401

反対側も、綺麗に縫いました。

あと、2~3個、作りたいですhappy01

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

布をつなげて

081119_101101_2

前回、試しに作ってみた物よりも、ちょっと小さくなりました。

携帯ストラップにはちょうど良い大きさかもしれない。

081119_101001_2

手のひらサイズですよ。

この鳥ストラップは、販売しようと思います。

鳥ばかりじゃ面白くないので、こんなモノも作ってみました。

081119_102802

ジャ~~~ン!!!

これ、何でしょう。

私もよくわからないのですが。。。

鳥の胴体を伸ばして(布を縫いつなげて)いったら、出来ました。

私は芋虫を想像しながら作ったんだけども、

実際は、芋虫とは程遠い物体になってしまった。

081119_102702

だいたいボールペンと同じ長さです。

いつでも一緒にいられるように(バッグにぶら下げられるように)

紐も付いてます!!!

これは販売するのだろうか。

考え中~。

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

フル回転

試験終わった。。。

2日間、普段使わない脳みそを使いました(笑)

あ~~~。

「いつか」受験すると言ってたこの試験。

高校中退から今までの約6年間、

「いつか受験する」と言う、その「いつが」がいつなのか、

見当も付かず、先も見えず、今までズルズル。。。

でも、その先の見えなかった「いつか」が今、終わったんですね~。

約6年間抱え込んでいたモヤモヤが消えました。

長かったなー。

まだ、「いつ働けるんだろう」ってモヤモヤがあるけど(笑)

学校の教室の、机と椅子が懐かしくて、座ってる時は幸せでした。

受験する人は、想像してたよりも少なかったです。

ほとんど20~30代でした!

試験開始ギリギリまで、みんな参考書読んでて、ビックリ。

私なんて、参考書見るのも億劫で、音楽聴いてました。

合格か不合格かはまた別で、

「受験する」という目標達成。

不合格だったら、また来年受けるつもりです。

悩んだ6年間は、無駄じゃなかったという事でしたね。

一歩前進です。

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

AとBの違い

世界史Aの標準単位は2単位。

世界史Bの標準単位は4単位。

世界史Aは世界史Bの半分の勉強量で良い訳です。

「大学受験等で勉強する予定がなければ世界史Aの受験をおススメします。」

このサイトに書いてありました。

ちゃんと読まない自分が悪いんですけどね( ´・ω・`)

私って、説明書とか全く読まない性格なんですtyphoon

大学受験はしないので、世界史Aで良かったんですね。。。

でも、近所の本屋には世界史Bの参考書しかなかったので、

どっちにしろ世界史Bを受ける運命だったのよ、私は!(`・∞・´)

うむ。

AとBってだけで、こんなにも大きな違いがあったとは。

しかも試験4日前に気づくなんて!

勝手に、絶対Aは難しいんだ!と思ってました(笑)

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

ケチかしら…

081108_001702

こうなると、もう「ケチ」と言うべきなのだろうか。

ずっと前に作ってみました。

コースターを作った時にできた、小さーい端切れ。

それを捨てられなくて、鳥を作ってみました。

小さいです。

081108_001901

5cmです。

こんなデザインしか思い浮かばないよー。

目にはビーズを縫い付ける予定。

綿を詰めて、マスコットにします。

そして、携帯ストラップにしたら可愛いと思います。

胴体は、全てミシンで縫います。

来年、販売できたら良いなーchick

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

美味しい時間

081105_150301

この前食べた、鶏肉のフォー。

美味しかった。

もう一杯食べたいくらい美味しかった~~~。

作り方知りたいなー。

ところで、

私は鶏肉が好きです。

20代になってから、なぜか、

「なに肉が好きなの?」

って、よく聞かれます。

肉はみんな「肉」でしょ!!!と思ってましたが、

そういう質問をされてから、意識して肉を食べるようになり、

豚肉、鶏肉、牛肉の美味しさの違いがやっとわかりましたよ!!!

私はなぜか「豚肉好き」ってイメージがあるらしい。

不思議。

「豚肉好き」ってイメージがある方、

「鶏肉」に訂正してくださいな。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

へこたれるな!

081108_200801

試しに、世界史の問題20問やったら、

全問不正解でした。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その図を、チラシの裏に描いてみる。

ただの落書きなのに、下書きする私。。。

081108_200802

むむむ。

まさか全問不正解だとは。

結構ショック。

081108_200901

猫に変身!

いざ、現実逃避!!!

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ポカポカ

081105_194601

細かすぎて、彫るのが難しかった。

3cm×2cmくらいなので、意外と小さいwobbly

081105_194602

お茶を飲むうちの犬(笑)

これもまた小さいハンコ(左の親指と比べてみようsign03

小さい消しゴムの欠片が集まってきました。

彫れるものは彫ってます。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

キムチ色々

081105_204101

母の友達から、韓国旅行のお土産を頂きました!

マッキムチ。味キムチ…で、意味合ってるかな。

パッケージは、見るからに真っ赤ですが、開けてみると、、、

081105_204001

そんなに真っ赤でもありませんでした。

真っ赤なキムチは、未だに抵抗がある私。

味は、辛くて酸っぱかったです。

韓国のキムチ!って味でした(笑)

美味しくて、パクパク食べてしまいました。

酸っぱいキムチをこんなに美味しく食べれたのは初めてですflair

081105_205801

こちらは、オイキムチ。

母の職場の人(韓国人だけど国籍は日本)が漬けたオイキムチ!

もう、めちゃくちゃ辛かったですcrying

美味しかったけど、辛くて死ぬかと思った。本当。

ニラが、まだ漬かってなくて辛かった~~(涙)

辛すぎて、手が震えて写真もブレた。。。

我が家で買うキムチは、韓国直輸入と表示されてるものです。

日本産のキムチは、私には合わない。粘着剤が合わないbearing

もっと、色々なキムチを食べたいな。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

八歩展終了

081102_132801_2

八歩展無事に終わりました。

お疲れ様でした。

すごく緊張して、冷や汗たくさんかいた3日間でした。

でも、みんな「サエリちゃんありがとうー」って言ってくれて、嬉しかったな~。

頑張ってよかった。

2日目に、私の友達が来てくれました。

会うのは5~6年ぶりでした。

久しぶりすぎて、一体何を話して良いのか迷いましたが、

お互い、早く病気を治して、働けるようになろう、

そして、給料をもらったら、食事をご馳走するよ!と約束して別れました。

そういえば、色々な方からお菓子を頂いて、

会計の席で私は食べてばかりでした。

081102_151701_2

神楽坂で出会った猫。

しばらく見つめあいました。

081102_153301_2

その内、友達がやって来ました。

陽が当たり、暖かい場所をキープsun

081103_180302

片付けが終わった後の会場は、とても静かで寂しい雰囲気でした。

来年の九歩展は、11月1日、2日、3日です。

また、よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

第八回 楽ちん展「八歩展」

Happo0001

Happo0002

神楽坂で、3日間のグループ展です。

ぜひ、お越しください~happy01

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »